クロエ・ンピツのらくがき

5匹の猫とのゆるーい日常 ~くせ者揃いの4匹とスカートをはいた暴れん坊に振り回されっぱなしの毎日~

ミュウ&クロエの”なかよしベッド”

最近、↓このベッドを憩いの場にしてよく一緒に寝ているMiumiuとクロエクロエが寝ている反対側から来るMiumiuはおそらく影にクロエが居ることに気付かずベッドに入っています。M「なんかいる?」 ~考え中~ 「zzz」 「ま、いっか」寝る。こんなこともありましたよ↓Miumiuがクロエの尻尾をつかんでいますなんだか急に暑くなりましたね・・・猫たちもぐでぐでに伸びてます...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.04.29.
ichiran16.png ⇒ 地震よとまれ ▼ 地震よとまれ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.02.23.
ichiran16.png ⇒ いつも上から ▼ いつも上から

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.02.09.
ichiran16.png ⇒ またやってる・・・ ▼ またやってる・・・

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミュウ&クロエの”なかよしベッド”

ミュウ&クロエの”なかよしベッド”

最近、↓このベッドを憩いの場にして
よく一緒に寝ているMiumiuとクロエ


ミュウ&クロエ


クロエが寝ている反対側から来るMiumiuは
おそらく影にクロエが居ることに気付かずベッドに入っています。


なんかいる?
M「なんかいる?」




むっつりミュウ ~考え中~




?のチーやん 「zzz」



寝る! 「ま、いっか」



寝る。




こんなこともありましたよ↓


しっぽつかみ
Miumiuがクロエの尻尾をつかんでいます




なんだか急に暑くなりましたね・・・
猫たちもぐでぐでに伸びてます




Guide
 
 

地震よとまれ

地震よとまれ

クロエもん(くまもん)

クロエもん


ダンゴろん
ダンゴろん
 ダ「めじろん、意識してます!」


『めじろん』と言うより・・・
ちょっと『八墓村』入ってますかね・・・・・?



不謹慎、と言われそうだけど
真剣に応援してます!!





Guide
 
 

クロエちゃんの爪とぎ

クロエちゃんの爪とぎ

またしても一か月サボってしまいました・・・

お久しぶりです。


一か月の間、夫がインフルエンザに罹ったくらいで
あとは相変わらずの我が家です。
私は、今回はインフルに勝ちました


今日は、ブログをサボっていた間、一年ほど前に撮った写真なのですが
「クロエちゃんとお気に入りの爪とぎ」をご覧ください。



クロエの爪とぎ1

↑これは”爪とぎがクロエの上に倒れてきちゃった”
という訳ではありません。



クロエにとっての『正しいポジション』です。
クロエの爪とぎ2
潜るのが安心



ミュウミュウ唖然
他猫にどう思われても、これが『正解』です。




もちろん、

”一般的な使い方”をすることもあります。
クロエの爪とぎ3



バリバリバリバ・・・ バリバリバリバリバ・・・



♪ 「満足



なかなか爪を切らせてくれないクロエちゃん
しっかり自分で研いでもらわないとね





Guide
 
 

いつも上から

いつも上から

昨日は『猫の日』でした。

「猫の日」も今年は随分ポピュラーになったようで・・・



「猫の日」だろうが、なんだろうが
いつでも猫は”上から目線”
上から目線


今日も上から見下ろしてます


上から目線2


ところで、猫がよくやる、↑のような
シッポを自分の鼻先に持ってくるポーズですが
くすぐったくないんですかね?
自分のニオイに安心するのかな???




☆遅くなりましたが、前回記事に一応コメレスしてあります!
大変遅くなり申し訳ございません!!
コメントありがとうございます!!!

Guide
 
 

またやってる・・・

またやってる・・・

狭い所に2匹乗ってます。

きつい!

この椅子は、石油ファンヒーターの温風があたる特等席で
いつも猫と人間で取り合ってます。

↑こういう場合は、だいたい
ラーラがゆっくりしていた所に後からダンゴが乗るパターン


その結果・・・


むす~1
ラーラの”粘り勝ち”・・・だったり


むす~2 「負けた・・・」


ふん!
「ふん!」



はたまた・・・


ぬ~ん ぬ~ん!


・・・怒! イライラ
「また来た・・・」


きつい・・・
両者粘って・・・(きつそう・・・^^;)


勝った! 「勝った!」
ダンゴの”押し出し”・・・だったり




とばっちりを受けるのはクロエちゃん

なに!


やれやれ



やれやれ・・・




Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

5匹の猫

m020077_R_20071020184508.jpgMiumiu(♀)

誕生日:1998.10.2

おっとりしていて、きれい好き・気難しく賢い

孤高の長女

年々気難しさに磨きをかけている上に、甘ったれ度合いも上昇中!超めんどくさいツンデレ

IMG_0251_R.jpgミレニ(♀)

誕生日:1999.10.4(推定)

強情で情に厚い・年下猫たちに慕われている☆目ぢから最強のアネゴ☆

2013.7.25 永眠

m020103_R.jpgラーラ(♀)

誕生日:2000.6(推定)

超マイペースでつかみどころがない

家族になって10年以上経つのに、「夫」にはイマイチ懐いていない

得意技:忍者飛び

IMG_0586_R.jpgダンゴ(♂)

誕生日:2003.12.26(推定)

甘え上手な超癒し系 唯一の男の子・「かわいい」はボクのためにある言葉?!

大きな手術と長期入院を乗り越えた過去あり

愛称:ごっちん

IMG_8737_t_r.jpgクロエ(♀)

誕生日:2007.4.18(推定)

明るくワガママな末っ子

生後約2か月で車にひかれ、瀕死の状態でいたところを保護 下半身不随になったが何のその!家中を走り回っている

うしろ足を保護するためスカート着用

プロフィール

Author:同居人(♀)
別名”hoppetan”

最近の記事&コメント

~いつもありがとうございます~

いま、ニャン度?

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

CAT LINK

黒猫業界新報

日本野良猫協会

nekobukuro.jpg

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
