スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダンゴのはなし-5-

ダンゴのはなし-5-

大変な手術を無事終えて、ダンゴの長~い入院生活が始まりました。

FH000024_R.jpg
長~いボク


持前の癒し系を発揮して、内科担当のK先生に
「担当以外の獣医師も用がないのにダンゴちゃんに会いに来るんですよ」
というお褒めの言葉(?)をいただきながら
のんびり退屈な毎日を過ごしていた手術から2週間後
レントゲンで、骨を支えているプレートが2つに折れていることが分かりました。

骨に沿わせて金属のプレートを折り曲げて、それをネジで留めていたのですが
その折り曲げたところがポッキリ折れてしまったのです。
たぶんその折れた衝撃で、骨も少し動いているとの事。

FH010028_R.jpg <ビフォー

信じられませんでした。
安静にしていたはずなのに・・・そのために入院させているのに・・・

PICT0015_R.jpg <アフター

外科のH先生も信じられない、といった様子でした。
実際、ネジが外れる事はたまにあるけれど
プレートが折れたのは初めてだと言っていました。

体重が重いのがいけないのか・・・?
ほかの子とちがってゴロゴロお腹を出して伸びているのがいけなかったのか・・・?

IMG_0387_R.jpg <もっとアフター

そのまま様子を見ていましたが、また便の出が悪くなってしまったので
再手術が決まりました。

2度目の手術はさらに骨を少し広げて
前回より大きくて厚いプレートで固定しました。
6時間に及ぶ長い手術でした。

今度はうまくついてくれ・・・と祈る毎日でしたが
3週間後、プレートにひびが入っていました。
その3日後またプレートは2つに折れました。

めったにない事が2度も起きて
もっと丈夫な材質のプレートがないのか真剣に考えました。
あったところで、急に使えるわけはないのですが・・・。

3度目の手術は
「普通、ネコには使わない」さらに大きくて厚いプレートを使いました。

最初の手術をしたのが10月の中旬、
ダンゴは病院で年を越しました。


つづく・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴくんの手術のお話、呼んでいるだけでくらくらします。
hoppatanさん、よく頑張りましたね。えらいです。もちろんダンゴくんも。
猫には使わないプレートはダンゴくんに効いたのでしょうか?
あと、クロエちゃんも心配ですね。二人とも良くなりますように。

プレートをバキバキ?折ってしまうダンゴくんは、凄いです。
現代の獣医学も通用しないのですね。
大変な手術を乗り越えて、ダンゴくんの癒し系が熟成したのでしょう。
クロエちゃんの具合はいかがでしょうか?

ダンゴ君・・・そんなに何回も手術してるんですね。
ビックリそして、凄いです。
それだけ、生きたいって気持ちが強いってことですよね。
それなのに癒し系とは!!
恐れ入ります。
クロエちゃんは、その後どうですか?
早く、良くなりますように!!

お久しぶりですv-237
ダンゴくんのお話、一気に読みました。
ホント、何回も痛い手術を耐えて、偉かったですね。
そんな大変な思いをしているのに、比呂さんが仰るように癒し系なんて、ダンゴくんって、猫って、スゴイv-20
三段階のビフォーアフターのお写真、笑えますv-218

お返事です

皆さまコメントありがとうございます。返信が遅れてごめんなさい。
例によってまたパソコンの機嫌が悪く、インターネットになかなか繋がらないここ数日です。

●ちょこさん
ダンゴは本当に頑張ったです!
訳もわからず何度も痛いことをされて、病院に閉じ込められて・・・。
これでいいのか?と何度も疑問に思いました。
クロエも何かとご心配おかけしてますが元気です!

●クロpapaさん
えーホントにバキバキとよく折ってくれました(-_-)
クロエは、最近お洋服がなくなったこともあり、走り回って元気です。
でも排尿後のシーツを見るとやはりキラキラ光っているので
もう少し通院しないといけないようです。

●比呂さん
ダンゴの癒し系、無防備さは出会った時からで
何があっても変わらず無防備でいられるのはスゴイなーと思います。
クロエも皆さんに心配していただいて有り難いです!

●akiさん
いやいや、お久しぶりです!
ダンゴのはなし、まだ続いております(^^ゞ
ビフォーアフター笑っていただけましたか?!
小さくて細いダンゴを見て懐かしい反面、思うところありました。
大きいのはいいけど、太いのはね・・・(^^;)

立て続けの大手術に ダンゴくん よく頑張りましたね e-465

ただ吉だったら オシッコチビって大騒ぎですよ~~~v-408

それでも、人を怖がらないで信頼してくれるダンゴ君は なんていい性格なんだろうね^^
愛情いっぱい注いでもらってるのが わかってるんだろうね~e-266

まりP&ただ吉さん

ダンゴもチビっていたと思いますよ~(^^)
ダンゴの場合、怖い時は亀のように固まってしまいます^^;
でも、あんな事があったのに極端に性格が変わらなくて
本当に良かったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
