スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Miumiuのねどこ  ←Miumiuのねどこ 【--年--月】の更新記事一覧 →黒いなかま  黒いなかま
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダンゴのはなし(手術)-4-

ダンゴのはなし(手術)-4-

なんだか予想以上に、異常に長くなってます。
もうしばらくお付き合いくださいませ。


ダンゴの骨盤は側面からの衝撃で内側にむかってつぶれていました。
成長期で手術ができなかったため、そのままの状態で骨がつき
う〇ちの通り道が狭くなってしまったのです。

FH010001_R.jpg <ビフォー

もう少しで外だよーって所で骨にあたって出てこられない。
だから手術で通り道を広げよう、という事なのです。

りらっくま2 <アフター

背骨に沿った骨盤の真ん中で骨を切り、片側を横に広げて
金属のプレートとネジで固定する、という気の遠くなるような手術です。
ダンゴは実にこの手術を3度受けました。
なぜ3度か、というのは後ほど・・・

手術当日は夫が出張でいなかったので
手術前の説明は私一人で聞きました。

手術のリスク、麻酔のリスク・・・聞いているだけで頭がクラクラしました。
ほとんど泣きそうでした。
さらに手術後最低2週間は入院、1か月は安静に
3か月で骨がついたかな・・・、完全に骨がつくのは半年。
うちの状況を考えると1か月は入院させなければ心配ですが
そんな長い入院生活、耐えられるのだろうか・・・・・。

朝、病院に説明を聞きに行って、手術は午後でした。
説明を聞いて居たたまれない気持ちになり
病院からの帰り道、うちの近くの神社にお参りに行きました。
ダンゴの無事を祈って、これから毎日お参りに来ようと心に決めました。
(最近知ったのですが、ココは商売繁盛の神様でした)

ダンゴはCTにMRIまで受けて万全の体制で手術に臨み
大変な手術は無事に終わりました。
麻酔から覚めたと連絡があったのは夜8時過ぎでした。
すぐに面会に行きました。(病院はうちのすぐそばです)

声をかけると、お腹とお尻の毛をそられて子豚のようになったダンゴが
弱弱しく鳴いて、それでも私の方に来ようと必死に起き上がろうとしていました。

FH000019_R.jpg ちびダンゴ

こんな目にあわせて本当にごめんね、そう思いました。


またまた、つづく・・・








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Miumiuのねどこ  ←Miumiuのねどこ 【2008年03月】の更新記事一覧 →黒いなかま  黒いなかま
 

~ Comment ~

ダンゴ君 大変でしたね v-12
大手術 です!

でも、写真のビフォー アフターのあまりの落差に 爆笑です v-408
どちらも かわいいね!!

まりP&ただ吉さん

ダンゴの手術、大変でした。
・・・しかも3度も・・・

ビフォー>アフターは記事と全く関係のない、のんきな写真です(^^)
体も態度もでっかくなりました・・・あ、態度は最初からでかかった(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
