

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Miumiuのねどこ

Miumiuのねどこ

今日はひな祭りですねー。ですが・・・
我が家ではまことに勝手ながら、今日はミュウミュウ(3.3)の日とさせていただきます。

いつもおすましMiumiuさん、けっこう変った性質の持ち主です。

猫はたいてい、その時々の気に入った場所数か所を寝床にすると思います。
夜、ねる時も気分で寝床を選ぶのが普通でしょう。
子猫の場合は遊んでいてそのまま寝てしまったり…。

Miumiuは我が家に来て9年になります。
そのほとんど毎日を同じ場所、自分の”寝床”で寝ています。
IMG_1874_R.jpg
寝床にて


私たち夫婦はクイーンサイズのベッドに並んで寝ていますが(うふっ)
ふたりの枕の間がMiumiuの”寝床”です。
ここに落ち着くまで、たぶん蹴られたり、つぶされたりして
うちに来て3日目に比較的安全なこの場所を”寝床”に決めました。(Miumiuが)

「Miumiuねるよ~!」と呼ぶと
トコトコとベッドの縁をゆっくり歩いてやって来て、寝床につくと
その場でぐるぐる何回かまわってやっと落ち着きます。

私がいつまでも起きていると呼びに来ます。
私が寝ると満足そうにとなりに寝ます。
夫に言わせると、Miumiuは私の面倒をみているそうです。
「ダメな子だなー」と思っているんだと。

こうして↓皆にねらわれる寝床。
IMG_1326_R.jpg

IMG_0577_R.jpg



でも一時的なもので、気づけば結局Miumiuが寝ているのです。


IMG_0490_R.jpg


猫らしからぬ、なかなかめずらしい性質だと思うのですが・・・。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
