クロエちゃんの爪とぎ

クロエちゃんの爪とぎ

またしても一か月サボってしまいました・・・

お久しぶりです。


一か月の間、夫がインフルエンザに罹ったくらいで
あとは相変わらずの我が家です。
私は、今回はインフルに勝ちました


今日は、ブログをサボっていた間、一年ほど前に撮った写真なのですが
「クロエちゃんとお気に入りの爪とぎ」をご覧ください。



クロエの爪とぎ1

↑これは”爪とぎがクロエの上に倒れてきちゃった”
という訳ではありません。



クロエにとっての『正しいポジション』です。
クロエの爪とぎ2
潜るのが安心



ミュウミュウ唖然
他猫にどう思われても、これが『正解』です。




もちろん、

”一般的な使い方”をすることもあります。
クロエの爪とぎ3



バリバリバリバ・・・ バリバリバリバリバ・・・



♪ 「満足



なかなか爪を切らせてくれないクロエちゃん
しっかり自分で研いでもらわないとね





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら〜〜、クロエちゃん、なんかそれが落ち着くんだよねっ!(^^;)
きゃわっ♡

ねころんの爪は、ワシが切る場合は自分の爪切りで切ります。
おとなしいです。(^m^)

NoTitle

ご主人、インフルエンザでしたか~!大変でしたね。
クロ家では、mamaがインフル疑惑で3日間ほど、熱を出しておりました。
papaも危ないかな?と思ったのですが、大丈夫でした。papaも勝利!

クロエちゃんの正しい使い方!ウエハースをかぶっているようで、可愛い~!
ちょうどいい重さと、大きさなのでしょうね。

NoTitle

クロエちゃんにとっての正当派ポジション!(笑)
いやあ、斬新だなあっっ>▽<
ひとつの物をいろんな風にアイディア次第で活用する
クロエちゃんは賢い子だと思います♪

うちもおみそがかなり手強い「爪切り拒否猫」です。
先日おしり絞りのついでに病院で切ってもらってきましたので
現在はエエ感じのぱつぱつのツメになってます^^
しばらくは、ジャレつかれても腹をフミされても痛くないので
安心〜〜〜(笑)!

NoTitle

うふふっ最後のクロエちゃんは相変わらずキャワイイね!

潜るのが好きな子っていますよね、家のチー子も潜るのが大好きなんです
爪切りは何処のお宅も悩みます

クロエちゃん中々切らせてくれないんですね~

家は比較的、切らせてくれますがペコが不機嫌な時は無理です
「ペコたん可愛いね~」なんて歯の浮くようなセリフをかけながら
ご機嫌取りしながらでないと無理なんです(汗)

●とろろ姉さんさん
お返事だいぶ遅くなってしまってゴメンナサイ!!!

ねころんちゃんは良い子で爪を切らせてくれて、ほんっと羨ましいです~!!
私も自分の爪切りでみんニャの爪を切ってますよ^^
Miumiuは、華麗で加齢で爪が厚くなっているので
夫用の大きな爪切りで切ることもあるんですけど
Miumiu自身は、大きな爪切りはなおさら嫌みたいです^^;
猫用の、ハサミの形の爪切りは使いづらいですよね?!
細かい作業なので、使い慣れた爪切りが一番!^^


●クロpapaさん
お返事遅れて申し訳ないです~~!!

mamaさんもインフル疑惑!?
うちは、高熱が出た翌朝検査を受けたら陰性で
熱が下がらないので、翌日もう一回検査を受けて陽性でした!
でも「きっとインフルに違いない!」と思っていたので
私はもの凄い防御をしていましたよ!!<`ヘ´>

この爪とぎ薄くて軽いから、確かにウエハースみたいですね(^u^)
いい感じの重さなんでしょうね~(^-^)


●nico.さん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

この使い方、斬新ですか?!お褒めの言葉を頂き光栄です(^O^)/

おみそちゃんも爪切り嫌いですか・・・^^;
病院だと結構深く切ってくれるから、しばらくは安心ですよね^^
うちはラーラが一番手強くて、ほとんど切らせてくれないんですけど
誰よりも私の膝に乗り、太ももをモミモミしてくれるんです・・・(-_-;)
私の太ももは常に、爪で刺された小さい瘡蓋がたくさんあって
皮膚病みたいになってます(T_T)


●クニさん
お返事いつも遅れてすみません~~!!

クロエは相変わらずキャワイイですぅ~~♪うふふ(^u^)

クロエの場合、あまりいろんな所に潜らないんですけど
この爪とぎは薄くて軽くて潜りやすいみたいですね^^

爪切りはなかなかさせてくれなくて、一回に1~2本切れれば良い所です^^;
「エライね~。いい子だね~。可愛いね~」と
歯の浮くようなセリフは、もはや通用しないので
いつも寝込みを襲っています(^_^;)
なるべく心を無にして、素早くパッチン!です(^^ゞ

NoTitle

クロエちゃんが落ち着くならそれが一番ですね~。
ラーラちゃんの視線が、とってもいぶかしげで(笑)
最後の写真、クロエちゃんのポーズが決まってますね!

我が家は全員爪切り拒否派です。
切らせてくれる子がいるなんて不思議です~。


●ちょこさん

お返事大変遅くなりましたm(__)m

猫は「これでいいのか?」と言うようなポーズやシチュエーションで
落ち着きますよね~(^u^)
最後の写真は、バッチリカメラ目線で決め決めです!!

ちょこさん家も爪切り拒否ですか?!^^;
膝の上で大人しく爪を切らせてくれるなんて
ほんとに夢のようですよね(^_^;)
ラーラは小さい頃は膝の上に座って切らせてくれたんです!
トレーニングしたのに・・・裏目に出た感じですよ(;一_一)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索