スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近況

近況

毎度ご無沙汰しております!


知り合いの結婚式や、ちょっとしたイベント続きで
ブログから離れておりました

猫も人間もぼちぼちやってます(^^ゞ



中華街で買ってきた、ハリネズミ饅頭とご対面のクロエちゃん
こんにちは 「こんにちは」
ちょっと困っているご様子。。。



ダンゴと饅頭のご対面は?
くんくん 「食べれるの?」

食いしん坊のダンゴくんですが
意外と(?)こういったおかしな物は食べません!


ハリネズミ饅頭は、中に茹で卵が入っていて美味しかったです




この冬、初めて挑戦したニット帽が1か月ほど前に編みあがりました!


きつく編み過ぎました・・・・・
ニット帽

『ネックウォーマーにもなるニット帽』なのですが
きつくて苦しくてネックウォーマーにはなりません!

ああ・・・、がっかり


この冬、近所のお買いものには自作のニット帽をかぶって行こう♪
と思っていたのに・・・


これ、どうしますかねぇ・・・





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ハリネズミ饅頭 初めてみた〜〜!!
茹で卵が入ってるんですか!(@o@)
何味ですか!? 甘いの? 甘くないの??
そういえば、豚まんも 中味はおかずだけど、外の皮は 餡まんと同じ甘い皮ですよね。
茹で卵の外はどんな味なんやろか〜〜?? 興味津々!!

クロエちゃんとダンゴくん、ワシほどは興味を持たなかったんですね〜。((((^^;)

ニット帽、めっちゃおサレに見えます!!
........でも、首にも苦しいくらいキツいんですね。(T^T)
何に使ったらいいだろう??
クロエちゃんのスカート?? (クロエちゃん、ちっちゃそうやから意外とイケちゃうかも!!)

NoTitle

ハリネズミ饅頭、可愛い〜〜^^
私の疑問を全て↑とろろ姉さんが代弁して
くださってるw
甘いのか、甘くはないのか???
中身がゆで卵とな!?意外だった〜〜〜>▽<

hoppetanさん、色白で首筋奇麗ねえ♪
大丈夫。ニット帽はかぶり続けてれば伸びて
ゆるくなりますっ。(←そういう問題じゃないか?^^;)
お家の中でかぶって伸ばしつつ、良いあんばいにゆるゆるに
なったところでお外にかぶっていったらどうでしょうか^^

NoTitle

●とろろ姉さんさん
ハリネズミ饅頭は、茹で卵のまわりに中華風ゴマ団子の衣を付けて
揚げてある感じです!
ほんのり甘くて香ばしい~)^o^(
そうそう!肉まんの外の皮が甘い皮、ってのと同じ感じです!
強い味付けはなく、ハリネズミのとげがカリカリしてアクセントになってます^^

クロエとダンゴは、とりあえず匂いは嗅いでみたけど
イマイチだったようです^^;

ニット帽、きついです(--;
頭の形がバッチリ出ちゃって
果物が、半分だけネットを被っているみたいですよ・・・
桃とか、マンゴーとかのあのネット・・・伝わりますか?^^;
クロエのスカートにするには、ちょっと短いし、重いですかねえ・・・(^^ゞ


●nico.さん
ハリネズミ饅頭は、ほんのり甘いです。素材の甘さって感じ^^
衣が中華風ゴマ団子の味で
中身の茹で卵には特に味付けしてなかったと思います。
とげとげがカリッとして美味しかったです(^-^)

首筋をほめて下さってありがとうございます(#^.^#)
たしかにニット帽は伸びますね・・・
愛用しているニット帽は全部伸びてきています^^;
だから新しいのを編んだのにな~・・・
ぶっとい糸でガチガチに編んであるので、そう簡単には伸びなさそうです(^_^;)
私、人間はゆるいのに、編み物だけはきつく編む傾向があります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ハリネズミ饅頭は、横浜の中華街で評判のようですね~
同じ中華街でも、神戸には無さそうで残念!

きつすぎる、ニット帽!
そうですね、ティーカップキャップにいかがですか?
きっと保温バッチリで、ご主人も「ほお~ん!」と感心するのでは(^^)/

お返事毎度遅くなり申し訳ありません!!

●鍵コメさん
やはりメール届いていなかったのですね^^
アドレスの件、了解しました(^O^)/
ステキな素晴らしいプレゼント、本当にありがとう御座いました♪♪(●^o^●)


●クロpapaさん
ハリネズミ饅頭、好評なんですか?!
夫のお土産だったんですが、かわいいですもんね~^^

ニット帽、ティーコゼーになりますかね・・・
大きなティーポットには、注ぎ口が隠れなくて無理っぽいので
急須だったら隠せるかな・・・^^;
編み目はしっかりしてますから、保温はバッチリできると思います!^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
