スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近況報告  ←近況報告 【--年--月】の更新記事一覧 →Merry Christmas!  Merry Christmas!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

椅子取り合戦 ラーラvsダンゴ

椅子取り合戦 ラーラvsダンゴ

珍しい組合せの2匹・・・
 

あ、いや、うちの場合
どの組合せでも、組み合わさっていること自体が珍しいのですが・・・


ぎうぎう上から


ラーラとダンゴが同じ椅子の上に乗っています。


ぎうぎう前から
「せまい・・・」



ダンゴvsラーラ1


やっぱり・・・(^^;


ダンゴvsラーラ2


あーあーあー


はたして・・・?


↑の写真を見ると、ラーラが押され気味のようですが
椅子から降りたのはダンゴでした


この無言の中に、どんなやりとりがあったのか・・・?




夏の間、快便だった便秘のダンゴ
ホカぺを出したあたりから、だんだん調子が悪くなり
最近また病院で掻き出したりしてもらってます。

出なくなってくると、それまで食べていた”うんP出るゴハン”を
食べなくなってしまうんですよね・・・
むずかしい・・・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近況報告  ←近況報告 【2014年12月】の更新記事一覧 →Merry Christmas!  Merry Christmas!
 

~ Comment ~

NoTitle

人間でも、寒くなるとトイレに長く座ってるのが苦痛で
便秘になる人が増えるって言いますもんね。
ダンゴちゃんの場合、ホカペが良くないんだ。
体が熱を持って、水分不足になっちゃうのかな?
掻き出されるのは辛いよね(;;)
hoppetanさんも、病院連れていくの心も体もしんどいですよね。

出ないときほど食べて欲しいのに、「よく出るごはん」は
食べなくなっちゃうんだ。
とはいえ、別のヤツでも、食べないより食べた方が良いもんね。
入れないと、出るもんも出ないだろうし。
自然なお通じが戻ってくるよう、祈っております!!

NoTitle

ほんと~、ダンゴくんが強そうに見えるのに、先に降りるのは
ダンゴくんなのですか~。心優しい男子ですね。

ダンゴくん、便秘、辛いよね~。
クロも色々試しておりますが、いまだ下剤頼りになっています。

hoppetanさんちの「うんP出るゴハン」は、何ですか?
今週は、さつまいもをウエットに入れてみましたが、効果はわからず。
ロヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を購入済みで
今度、試してみようかなと思っています。

NoTitle

●nico.さん
人間も寒くなると便秘になるんですか?!知らなかった!
ダンゴの場合、ホカぺをつけるようになって少しずつ詰まりだし
ファンヒーターを付けるようになって完全に詰まったので
体の水分が奪われてしまっているんでしょうね。
寒くなってあまり動かなくなったし
寒がりなので、ヒーターの前を陣取っていることも多いので・・・
部屋が寒いと他の猫たちが調子を崩すし困ったもんだ!

そうなんですよ。食べる勢いが落ちると余計に詰まりますから
良いペースに持って行きたいんですけど・・・
これが難しい!!


●クロpapaさん
この時はダンゴが降りましたね^^
いつもというわけではありませんが・・・

便秘、辛いですね~。ほんっとに辛い!!

うちの「うんP出るゴハン」はロイカナの消火器サポート(可溶性繊維)です!
あれはまさに”神ゴハン”です!!
あのゴハンのおかげでずっと調子が良かったので
飽きないように何とか騙し騙し食べさせていたんですが
もうほんとに飽きちゃったみたいです(;_:)
それでも他の好きなゴハンと混ぜて食べさせてますけどね・・・
他の味を出して欲しいです!!!

NoTitle

ラーラちゃん、めっちゃ怒ってるけど(^^;)、でも、ぎうぎうの図 は憧れ〜〜〜♪

ごっちん、便秘、辛いねぇ。。。(><)

温かくして体の水分が奪われるとダメなんですね。。。そこ盲点やったわー。
うちも、だんだんシニアに向かっていくから、温かくしないと!と思ってたけど.............
(でも、本猫はそんなに温かくなくても大丈夫っぽい。^^;)

うちもまた消化器サポート買おうかな。。。

NoTitle

●とろろ姉さんさん
お返事遅れましてゴメンナサイ!!

ダンゴとラーラ、昨日も激しい追いかけっこをしてました!
ダンゴがラーラの首のあたりに噛みついて
毛が束で飛び散ってましたよ~~~(@0@;)

温かくすると体の水分が奪われて・・・というのは
今季初めて気づきました。
あまり動かなくなるし、水を飲む量も減るからと
今まで思っていたんですけど・・・それもあると思いますけどね。

可溶性繊維、ダンゴにはあれが一番効果的です!
久しぶりに出すと、また食べだしたりしますから
ねころんちゃんにも試してみてくださいな♪

NoTitle

何処の世界も女子の方が強い!
と言っても家は男子が居ないので分からないんですけどね

ラーラちゃんやっぱり強い!
家もペコが一番強い、でもラーラちゃんの様にツーショットになることも無いですね

hopeetanさんクロ姉さんに優しいお言葉ありがとうございます
少しづつ少しづつですが、元の生活に戻っています

ダンゴちゃんホカぺの暖かさと便秘が関連が有るなんて初めて知りました
温めた方が良いと思っていましたが、難しいんですね~

●クニさん
猫の世界も女子の方が強そうです!
男子は甘ったれですから(^u^)

ラーラはうちの猫の中で一番”野性”が残っている感じがします。
運動神経も良くて動きがトリッキーだから
みんにゃに追いかけられることも多いんですけどね・・・
強いのか弱いのかよく分かりません^^:

クロちゃんのことは突然で本当にショックでした。
うちもそうですが、みんにゃが高齢になってくると
心配なことも増えますから
クニさんも無理なさらず、ゆっくり元気になってくださいね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
