近況報告

近況報告

すっかりご無沙汰しておりました。
我が家は相変わらず、皆ぼちぼち元気にしております


お久しぶりなので
我が家の近況をご報告・・・



<近況1>

何やら攻撃的な視線のクロエちゃん
攻撃的!


猫パンチ?!
ぬ~ん ぬ~~ん


・・・と思いきや
うるるん


相変わらず可愛いクロエちゃんでした




<近況2>

ひと月ほど前からクワガタを飼っています。
クワガタ
体長2cm程のコクワガタです。

マンションの外廊下でひっくり返っていたのを夫が拾ってきました。
最初はかなり弱っていましたが
三日三晩餌に張り付いて復活、素早く動くようになりました。
冬眠をするらしいのですが
今のところ3日ぐらい土に潜っては、出てきて餌を食べています。
家の中が暖かいからでしょうか・・・?



<近況3>

ニット帽を編み始めました。
ニット帽

棒針編みはほとんど初めてなのに、あみぐるみ同様
またしてもいきなり難しい物に手を付けてしまいました
youtubeで編み方を見ながら格闘してます!
編み方が正しいかどうかは定かではありませんが
自分で被るので、まぁいいか・・・と。

なんとか完成はしそうです





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです。
みんなお元気でよかったです^^。
クロエちゃん、可愛いですね~。
うちのくろいのとはまた違うお顔ですね。
うちも猫の変動があり、あっという間の11月でした。

捨てクワガタ!?
元気になってよかったですが、猫たちも興味深々なのでは?

編み物、今はYouTubeでレクチャーしてくれるんですね。
完成が楽しみですね。

NoTitle


くふ〜〜〜〜ん(*^o^*)、クロエちゃん、あいかわらずプリチー!!!
そんな目で見つめられたら、なんでもしちゃうね!
(いや、見つめられなくても 猫のご要望にはなんでも答えてますけど。。。T^T)

捨てクワガタでしょうか!?(@o@)
どっかから飛んできたのかな〜??
ごすじんは、どんな動物のSOSもキャッチされますね。(^m^)
クワガタ、元気になるといいですね!

ニット帽、すご〜〜い!!
もはや何かを作るということがご飯でさえもめんどくさいワシですみません。。。
ニットのおとなりにちょこんと座ってるのは Miumiuちゃん??(^艸^)

NoTitle

めっちゃ可愛い!
めさめさかわいい〜〜〜!!
クロエちゃんはやっぱりアイドルね♪
お目目、くりっくりやね〜〜〜>▽<
この目で見られたら、何でも買ってあげちゃうわ(笑)。

この季節に心優しい人々に拾われたクワガタムシ。。。
なんかクリスマスのシーズンにぴったりの童話になりそうっww
無事冬を越して、また夏を迎えられますように^^*

帽子、お上手ですよ〜〜!
まっすぐやもん!初めてでこれほどの腕前とはかなりのものですっっ!>▽<

NoTitle

クロエちゃん~!可愛い~!
こんな大きな目で見つめられると、とろけてしまいますね~。
抱っこのおねだりだったのでしょうか?

「ユー ガッタ コクワガタ」
きっと、hoppetanさんの家を狙って、飛んできたのですよ。
しかし、甲虫類って、冬眠するのかな?

ニット帽、素敵な帽子が出来そうですね。

お返事遅れて申し訳ございません!!!

●ちょこさん
すっかりご無沙汰してしまい・・・
まりりんちゃんのこと、驚きました。
突然いなくなってしまうから、一緒に居られる時間を大切にしなければ
と思いますね。高齢になればなるほどそう思います。
高齢の猫はワガママですけどね・・・(^^;

ちょこさん家の猫相関図、なんだか見るたびに増えているようで
最近ついて行けてません^^;

クワガタは、たぶんどこかから飛んで来たんだと思います。
近所にわりと緑が残っていて、ヤモリやコウモリも見かけますから^^
猫には見つからないように、洗面所でこっそり飼ってます(^_^;)

近頃はネットのおかげで色々なことが調べられますね。
編み物も動画で見られるのは助かります!


●とろろ姉さんさん
クロエちゃん、プリチーでしょう~~!?(*^。^*)
どんなに憎ったらしい顔をされても、痛めつけられても
猫には何でもしてしまいますぅぅぅ・・・

クワガタはたぶんどこかから飛んできました。
ほんとに何故か弱った生き物がうちに来ますな~・・・^^;
夫が引き寄せているんでしょうね・・・
クワガタはすっかり元気ですよ!完全に冬眠に入りましたがzzz

ニット帽の隣に写り込んでいる、茶系のケモノはラーラです(^u^)
テーブルの上で写真を撮っていると必ず寄って来て写ります(^_^;)
あ、はい!私もご飯を作るのはめんどくさいで~す(^^ゞ


●nico.さん
むふむふ、かっわいいでしょう~?!
クロエちゃん、アイドル♪むっふ~~ん(●^o^●)
お目目くりっくりですよ~ん!

クワガタ、完全に冬眠に入りました。
寝ている間も霧吹きで水を吹きかけて湿度を保たないと
干からびてしまうそうです(><)
無事に冬を越してほしいです~~!!

ニット帽、大丈夫ですか?
nico.さんは沢山作っていらっしゃるから
家が近かったら教えてもらいに行っちゃうのにな~^^
あと10段ぐらいで完成なんですけど、今、ぱったり中断しております(^^ゞ


●クロpapaさん
クロエちゃん、可愛いですよ~ん♪(●^o^●)
これは「ソファーに乗せてー!」のおねだりです^^

クワガタ、うちに目がけて飛んできましたかね(^_^;)
この記事のしばらく後に完全に冬眠に入りました。
コクワガタは越冬するらしいですね。
夫がネットであれこれ調べてます(^u^)

ニット帽、あとひと編みなんですけど・・・中断してます(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索