スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダンゴ温度計

ダンゴ温度計

ダンゴ温度計


こちらは昨日(10月14日)
温度計27度
最高気温 27度
窓辺でひっくり返っております。



こちらは今日(10月15日)
温度計19度
最高気温 19度
縮こまっております。



少し早いけどホカぺを出しました。

ラーラの肛門は破裂するし
クロエは(また)お腹を下してるし・・・
冷えは禁物!


猫も人間もシニア揃いですからね。






<おまけ>
前回の記事の続きです。

ダンゴに毛布を掛けてあげたら・・・

そのまま歩きだしてしまいました↓
あれれ?
 ダ「なんかおかしい・・・???」


そしてゴハンを食べました。
そのままゴハン
 ダ「ま いっか」





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ネコ温度計、もといダンゴちゃん温度計はかなり
正確ですね〜^^
こちらも昨日からぐぐぐっと冷え込んでます。
おみそも膝乗りニャンコになっとりますよ〜>▽<

布団かかったまんま、歩き出すダンゴちゃん♪
これ、面白くて可愛いんですよねえ♪♪
しかもダンゴちゃんは歩くだけじゃなくて食事まで
しちゃってる^^
やっぱり、”キングオブおおらかニャンコ”だと思うっ(笑)。

No title

ダンゴちゃん可愛い~
毛布を掛けてても気づかないのが猫らしくないダンゴちゃん
普通のニャンコだったら神経質に振り落とすんですけどね~

最近気温の変化がクルクル変わりますね
家も高齢ねこが居るので暖房を出さなければいけないなと
思っています
クロエちゃんもお腹を下してるとはやはり冷えはイケナイですね~

お返事遅れて申し訳ございません!!!

●nico.さん
ダンゴ温度計は寒さに敏感です(^u^)
ホカぺを付けたら、もう上から動きませんよ^^;
スイッチを切ると、ホカぺと、その上に置いてある猫ベッドのあいだに
潜り込んでます^^

nico.さんちでも布団をかけたまま歩く猫います?!(^u^)
私は初めて見ました^^
日頃から大らか・・・っていうか、鈍感・・・と思ってましたけど
ここまでとは・・・(^_^;)
いつも笑わせてくれます^^


●クニさん
ですよね~?!
うちも他の猫たちは”ちゃんと”振り落としますよ!^^
ダンゴは擬人化してるマンガみたいです(^u^)

ほんとに急に肌寒くなってしまって・・・
特にクロエはずっと地べたに居ますから
冷えてしまうんですよね。
ホカぺを出して落ち着いたかな・・・?という感じです。

No title

最初の写真で、ダンゴくんの脚の開きぐらいが温度を
表しているのかと思いましたが、違いますね~(^-^;

縮こまっているダンゴくんも可愛いね~

毛布をかけたまま歩くなんて!でも、とても似合っていますね。
お城を優雅にあるく王様みたいです。王冠も載せてあげてください。


No title

大阪は ぐっと冷えてきました〜〜!
ごっちんも今は丸くなる率上がってきてるかな〜??

ごっちん、ちょっと丸くなりましたか??
一時期は ねころんと同じぐらいの体重になってたもんね!
いや、ねころんはもう一年体重はかってないから.........ごっちん越えたかも!?(^^;)

ラーラちゃんのお尻と、クロエちゃんのお腹は良くなってますか〜??

ワシもシニアなので(^^;)、冷えは禁物です〜!!

●クロpapaさん
ダンゴの脚の開き具合も、ある意味温度を表していますね(^u^)
暖かくないと、この開きは見られません!
ダンゴが縮こまると、つきたてのお餅みたいです^^

毛布をかけて歩く姿、王様みたいですか?!
ずいぶん良いイメージ・・・(#^.^#)
私は、牛が胴体に布をかけられてる・・・あれをイメージしました(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
大阪も寒いですか?
今日の東京は12月の気温らしいです。寒いっ!

姉さん、するどい!!
ごっちん、たぶんまた丸くなりました(^_^;)
体重は測ってないけど、上から見たシルエットと撫でた感触で
明らかに丸くなっている!
これから寒くなると、更に動かなくなるのでヤバいです^^;

ラーラのお尻とクロエのお腹は落ち着いたと思います。
どちらもまだ油断はできない感じですが・・・^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
