どっさりマタタビ!

どっさりマタタビ!

天然物のまたたびを頂いちゃいました!


『4にゃん日記+』クニさんから
おすそ分けで ↓こんなにどっさり

どっさりマタタビ


テーブルの上で撮影していたら、やっぱり来ましたよ!
お!なんだ!?


危ないので下におろしたら、クロエも来ました!
下におろしてみました





マニアの方に捧げる・・・・・



興奮のクロエ
興奮のクロエ


興奮のダンゴ
興奮のダンゴ


失敗写真ではありません!!
「臨場感重視」・・・ね。






クニさんお手製のシュシュと
天然マタタビ入りサシェも頂きました
シュシュとサシェ
(この画像、何度やっても横向きになりません



ラーラには縮緬のほうを付けてみました!
シュシュonラーラ1

シュシュonラーラ2
あら かわいい



クロエにはタータンチェック・レース付き
シュシュonクロエ1

シュシュonクロエ2
ほら かわいい




ソースせんべいもいただきました
ソースせんべい

クセになる味!美味しかったです



クニさん、ありがとうございました!!




<おまけの報告>
今日はラーラを病院へ連れて行きました。
肛門腺破裂です。

噂には聞いていましたが、見た目かなりグロで
噂に聞いていなかったら、かなり焦ったと思います。

明日も連れて行きます。

久しぶりの病院だったので血液検査もしました。
結果は問題なし。
本ニャン、お尻を気にしていますがまあまあ元気です。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うはは、臨場感たっぷり!!
はいはーーーい、マニアその1です!!

クロエちゃん、瞳孔開いてるよっ!!(≧▽≦)
ダンゴくんもなんかモーレツ!!(^m^)

うちは、以前に何度かいただいた 生マタタビとかマタタビの木とか..................興味ナシでした。(T^T)
乾燥マタタビは舐めますが、酔っぱらったことは一度もなく..............
ペロペロして、その後『汁気のご飯を食べた時の顔』になって、毛づくろいして終わりです。(^^;)

クニさんお手製シュシュ、可愛いですね〜〜!!
ラーラちゃんめちゃ似合ってる!!
クロエちゃんはロンドンのおサレな女学生みたいです♪(ロンドン行ったことないけど♪)

『伊丹地ソース』っていうのがあるんですね!
近所なのに知らんかった!!

ラーラちゃん、お尻気になるやろうね。。。
早く良くなりますように!!(><)

No title

同じく、臨場感重視の写真普及委員会のnico.です(笑)!
雰囲気とか伝われば良いぢゃないか、ブログは・・・と毎回心の中で自分に言い訳してますよ〜^^;
でもこのクロエちゃん&ごっちんの写真は、なかなかアートだと思う♪
クロエちゃんのビー玉のようなお目目のアップに、ごっちんのネコぶくろ!!>▽<たまらんば〜〜〜〜いっ♪♪

生マタタビはやはり威力が違いますね^^ふたりともすごく興奮しとる〜〜〜。
シュシュ首輪もさすがクニさん。品の良さと可愛さが実にうまいこと共存してる♪ラーラちゃんもクロエちゃんもとっても似合ってます。

肛門腺破裂!!@@;
うちもおみそが肛門膿たまるタイプなので、他人事とは思えず。(こないだほぼ一年ぶりにしぼってもらったとこ^^;めっちゃ溜まってたらしい・・・。もっと小まめに連れてこいとやんわり注意されました〜)
しばらくは痛いだろうけど、ちょびっとなめなめはガマンして、一日も早く治ると良いね。お大事にしてね。

No title

ご紹介ありがとうございました~
ミンニャ反応してくれて嬉しいわ~
でも市販のマタタビに比べ香りが薄い様でヨレヨレに成るほどではないんですよ
マタタビの葉って紅茶やウーロン茶の匂いがするな~と思いました

シュシュクロエちゃんとラーラちゃん嫌がらずに付けてくれて良かったわ
普段は付けてないのでどうかなと思ったんですけど
特に黒猫さんは顔の周りに色がついてるとピン路が合わせやすいですよね!
ソースのオカキ余り上品ではに味なんですけど(笑)
食べだすと結構止まりません(笑)

ラーラちゃん大変でしたね~
化膿する肛門のうしゅとは違うのですか?
破裂だなんて痛かったんでしょうね~
でももう先生に診てももらったから大丈夫ですね!

No title

ご無沙汰しております~
まずはmiumiuちゃんお誕生日おめでとうございいます~
人間でいうと80歳超えるのかな?でも全然そんな風に見えないですね。
ずーっ都元気で、ずーっと女王様でいてね♪

そしてラーラちゃんが肛門腺破裂しちゃったそうで…大変でしたね。
うちもチャットが何回も破裂してます。前触れがないんですよね。
チャットは若干食欲がなくなるぐらいで、普通にしてるから気が付かず…。
病院では3ヶ月おきにチェックしに来てといわれてます。
ラーラちゃん、オチリ気になっちゃうね。早くよくなりますように!

No title

天然マタタビ、効果絶大ですね!
サシェはすぐにベタベタになりそうですね~(笑)
首輪とっても可愛いですよ。

伊丹のソースせんべい、知りませんでした!
調べてみたら、地ソースメーカーで七星ソースってあるんですね。

ラーラちゃん、痛かったんでしょうね><。
でも元気でよかったです。
早く直りますように。

●とろろ姉さんさん
またまたお返事遅くなってごめんなさい!!!

マニアさん、いらっしゃ~~い♪^^
ダンゴは猫袋のアップですよ!(^u^)

『汁気のご飯を食べた時の顔』?????(@_@;)
どんな顔なのか、とっても気になります^^

ねころんちゃんはマタタビに興味なしでしたね。
うちも、全然酔っぱらわない時もありますが
基本、皆大好きです!
マタタビ用のお皿を出し始めると、わらわらと寄ってきます^^;

クニさんお手製シュシュ、可愛いですよね~(*^。^*)
ラーラ、めちゃ似合ってますよね~~~!!
うちは束縛嫌いの自然児揃いなので、いつも付けられないのが勿体ないです(^_^;)

ソース煎餅も、ほんっとにクセになる味で美味しかったですよ!^^

ラーラ、今日は食欲も戻って元気なんですけど
調子が悪い時は甘えん坊になるので
「いい子いい子して~~!!」のアピールがもの凄いです^^;


●nico.さん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ_(_^_)_

やっぱり臨場感重視ですよね~!?^^
鼻息が聞こえてきそうなこの写真は(←自分で言っちゃう^^)
私にとっては全然失敗ではないのです!デリートできません!!
だから、こんな写真がけっこう保存してあります^^;

生またたび、ダンゴとクロエは特に興奮してしました(^u^)
枝も頂いたんですけど、クロエはダンゴが引くくらい興奮してましたよ^^;
コロコロ転がして、走り回って凄かったです!

肛門腺破裂には驚きました!
おみそちゃんも溜まっちゃうタイプなんですね。
ラーラはよくお尻を床にこすりながら歩くんです(^_^;)
かんぺいちゃんの「かいいの~」状態・・・
でも病院で診てもらうと「そんなに溜まってない」と言われるんです。
今回もそうでした。
そんなにたまってなくても、小さい塊が出来ちゃうんじゃないかとのことでしたよ。
なんだか色々ですね・・・^^;


●クニさん
こちらこそありがとうございました~!!

うちは、ダンゴとクロエがもの凄く反応してました!
いつもの市販のものとは違って新鮮だったのかもしれませんね^^
ダンゴは、枝をよだれでレロレロにしてましたよ^^;

シュシュ、とっても可愛かったです(#^.^#)
一目見た瞬間に、縮緬はラーラ!チェックはクロエ!と思いました!!
素早く首につけて、何だかよく分かっていない間に写真を撮りました(*^^)v
だからクロエは1枚目の写真のような面白い顔になりました^^
ソース煎餅、食べだすとボリボリ食べちゃいますね(^u^)
ほんとにクセになる味でした^^

ラーラびっくりしました!
化膿する肛門膿腫はよく分かりませんけど
病院では「肛門腺の破裂」と言われました。破裂してます・・・
明日もまた病院行ってきます!


●たすくママさん
こちらこそご無沙汰です~!!
Miumiuへのお祝いありがとうございます(^-^)
80歳を超えた女王様です^^;
人間のおばあちゃんと同じで、子供っぽくワガママになってきてますよ。
もともと気難しいし大変・・・(^^ゞ
でもずっと元気でいて欲しいです!!

ラーラの肛門腺破裂びっくりしました。
チャット君は何回もですか!?ひぇぇぇ~~~~(+o+)
前触れ・・・ラーラの場合は、一週間ぐらい前から
トイレをした後ザクザクしてる時間が妙に長くて、何かおかしい・・・
オシッコ方面の病気かな?嫌だなと思っていたんです。
そしたら、まさかの肛門腺破裂!!
昨日から食欲も元気も戻って、おしりもそれほど舐めなくなってきました^^
チャット君もラーラも、もう破裂しませんように!!!


●ちょこさん
天然マタタビの威力は凄かったです!!
クニさんは「市販の物ほど反応しない」とおっしゃっていましたが
ダンゴとクロエは興奮してましたね~(^_^;)
シュシュ、似合ってますよね(#^.^#)

ソースせんべいはウスターソース味で美味しかったですよ!
食べ始めるとボリボリ、やめられない止まらない状態でした(^u^)

肛門腺破裂は、見た目もの凄く痛そうですね。
今もまだかなり痛そうに見えますけど
本ニャンは昨日から食欲も元気も戻りました!
動物は痛みに強いんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索