スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

仲良く・・・できない?

仲良く・・・できない?

あぁ  暑い 暑い・・・


この暑いのに日向ぼっこをする猫2匹

日向ぼっこ

温度センサーがどうかしている、孤高の長女Miumiu↑と


天真爛漫で猫好き、典型的末っ子気質なクロエちゃん↓

ふふ~ん♪
 ク「おひさま 気持ちいいにゃ~♪」



近くで気持ち良くなってるクロエにイラついてきたMiumiu

いらいらミュウ


イライラ
イライラ イライラ イライラ イライラ・・・

黙ってこの場を立ち去りました



ひとり静かに、平和な時を過ごしたいMiumiuです。



そんなMiumiuの気持ちを知ってか知らずか
相変わらずマイペースなクロエちゃん
あれ?
 ク「あれ?行っちゃった」



ぺろぺろ♪
 ふふぅ~ん


結果的に、この場を乗っ取ってしまいました。

クロエは、Miumiuと一緒で良かったのにね





☆前回記事にコメントしてくださって皆さまへ☆

またしても米レス出来ず申し訳ありません。
暑さバテしておりました^^;

クロエの尻尾はぴくぴく良く動きます^^
他にも、後ろ足の肉球の間に指を入れると
パァーっと開いたり、グゥーっと握ったり
耳の後ろを掻いてあげると
同じ側の後ろ足が痙攣することもあります。
反射的に動くけど、自分でコントロールが出来ないんですね。

実際、どれくらい感覚があるのか
とっても気になるところです。

ちなみに、↓の記事で尻尾がモワモワになっている理由は
猫砂を転がしてひとり遊びをしていて
予想外の動きにびっくりしたみたいです(^u^)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら〜〜〜><;
hoppetanさんも夏バテモード?
栄養ある物をちゃんと摂って、ゆっくり休息取ってください!

しかし、ニャンコにとっての「丁度良い気温」は一体何度なんだろうと、この画像を見ながら首をひねっております(笑)。
暑くはないのか、Miumiuちゃん&クロエちゃんよっっ^^;

●nico.さん
いや~、もう、この暑さはサスガに参りますね^^;
nico.さんも気を付けてくださいね!^^

猫にとっての「丁度良い気温」、難しいですね・・・(^_^;)
まあ、でも、気温は高め、湿度が低くさわやかな風が吹く・・・
みたいな感じがベストですかね~(^u^)
↑は絶対暑いと思いますよ!
日向があると、とりあえず日向ぼっこをしてしまうのも
猫の習性でしょうか?^^;

NoTitle

関西地方は風雨が酷くなりました
hoppeatnさん地方はどうですか?
こちらは明日からどうなりますやら・・・・

Miumiuちゃんは家のペコと同じで一人が好きなんですね?
クロエちゃんは永遠の末っ子、何時も天使の様なお顔で
私たちを楽しませてくれますね^

暑くてもお日様がミンニャ大好き
朝起きると転々とお日さまの照るところでグースカみんなしています
頭が焼けないか気になりますけどね~

NoTitle

暑いのにねぇ。
エアコン入れてるなら、日向でも大丈夫かもしれませんが?
うちもまりりんが窓際にいることがありますが、、、
やはり日光浴は大切なんですよね。

クロエちゃん、miumiuちゃんにおいてかれてしまったんですね。
残念だったね。なかなかスキンシップは許してもらえそうにないかな?

NoTitle

クロエちゃんは、人懐っこい&猫懐っこいですもんねぇ♪
Miumiuちゃんとクロエちゃんの様子は まさに人間の姉妹のよう。
そばに寄って行きたい妹と それがうっとおしいお姉ちゃん。
.............人間の場合は逆転して エラい目に遭わされることもしばしばありますけど。(とほほ。)

NoTitle

今年は、関東地方の暑さが大変ですね。
台風のせいで、クロ家周辺は、ずいぶん涼しくなっていますよ。
hoppetanさんにも、この空気だけを送ってあげたい~


Miumiuちゃんと、クロエちゃんの思いは、毎回、かみ合いませんね。
ここは、ラーラちゃんか、ダンゴくんに、猫語で仲介して欲しいけど
無理だろ~ね~(*_*)

NoTitle

●クニさん
台風、三重県あたりは大変なことになってましたけど
クニさんのお宅周辺は大丈夫でしたか?
こちらは今ちょっと風が強い状態ですが
うちの猫たちは強風に驚いて起きるようなこともなく
スヤスヤ平和に寝ています^^;

ペコたんとMiumiu、似ている気がします^^
自分を猫だと思っていないし、うちにまだ猫がMiumiu1匹だった頃は
ずーっと私の後をついて歩いてましたよ(^u^)
ペコたんもクニさんの事が大好きですもんね~(^-^)

ほんっと、暑くても猫は日向ぼっこが好きですね^^
どうなっているのやら・・・^^;


●ちょこさん
日光浴は大切ですけど、絶対のぼせますよね(^u^)
サウナに入るような感覚なのでしょうか?
私は、サウナは息が詰まって苦手なので、良さが分からないんですけど・・・^^;

Miumiuとのスキンシップは難しいですね~^^;
タイミングが悪いと、私でも夫でも怒られますから
ましてや猫であるクロエにとっては至難の業ですね(^_^;)

NoTitle

●とろろ姉さんさん
ですよね^^人間の姉妹みたい(^u^)
小学生の頃、近所に住んでいた姉妹(2組)と仲良しだったんですけど
どちらもお姉ちゃんが妹を、いつもうっとおしそうにしてました^^;
それでも付いてくる妹が健気だったな~^^

時たま話に出る、姉さんが妹さんに「エラい目に遭わされた」エピソードが
気になって仕方ありません(^_^;)


●クロpapaさん
関東地方の暑さ、異常ですね(--;
春ごろの予報では「今年は冷夏だ」なんて言ってましたけど
冷夏はどこへいったやら・・・^^;
今日も蒸し暑いです(+o+)

Miumiuとクロエ、かみ合いません^^;
ラーラかダンゴの仲介では、余計にややこしくなるでしょうね(^_^;)
もうお手上げです(~o~)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
