ダンゴの愛

ダンゴの愛

うちの猫たちは私のことが大好きで
いつもそれぞれの猫が、それぞれの方法で親愛の情を示してくれています。


我が家で唯一の雄猫ダンゴは
普段は甘々べったりの甘えん坊ですが
いざという時は私を守ってくれるんです。

ダンゴとさのまる

昨夜も・・・


猫ベッドに爪がかかって取れなくなり困っていたMiumiuを助けていた時
軽くパニック状態になったMiumiuは
「うー」「シャー」言って、私の手を噛もうとしていました。
怒るMiumiuと、引っかかった爪を取ろうと奮闘する私

そこへダンゴが素早く飛んで来て
Miumiuの首筋にガブリ!!

”Miumiuに襲われていた私を助けてくれた”
たぶんダンゴの中ではそういうことになっています。

Miumiuはよけいに怒り、その勢いで引っかかっていた爪は取れて
騒ぎを聞いて駆け付けた、事情を知らない夫に
結局ダンゴは怒られてしまうんですけど・・・

ダンゴが私を守ってくれる「いざという時」は
たいていMiumiuかクロエがからんでいるので
最後は夫に怒られて終わります。

男はつらいね。


ごっちんの気持ち、私には伝わってるよ!


上の話とは関係ありませんが
↓ダンゴとMiumiuの関係がよく表れている日常のヒトコマです。


呑気に水を飲むダンゴ・・・と、
嫌な予感・・・
嫌な予感いっぱいのMiumiu

やっぱり来た!
くんかくんか ダ「くんくん・・・」


シャーーー!! M「シャーーッ!!」
そそくさと立ち去るダンゴ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ごっちん、やっぱり男の子ですね〜^^
hoppetanさんのナイトのつもりなんですね。
なんてけなげな・・・(ほろり)

お人好しで優しい男の子は、世間に誤解されやすい
ものですねえ^^;
でも想い人=hoppetanさんにはちゃんとつたわってる
から、幸せだね♪
男の子ニャンはほのぼのな子が多いですな^^

NoTitle

ダンゴくん、優しいな~!
きっと、ダンゴくんの夢の中では、hoppetanさんがお姫様なのでしょね。

Miumiuちゃんとクロエちゃんは、特にご主人のご寵愛をうけている
ようですから、ダンゴくんも叱られると、トホホ・・・

がんばれ~、ダンゴくん。

NoTitle

ほんと、ホロリときちゃいますねぇ。。。
ごっちん 健気、健気.........(T^T)

以前、うちのおとんが ひーちゃんを わ〜〜っと抱きしめようとした時に、それを見たまーちゃんが襲われてると思ったのか、じじい(うちのおとん)を押さえ、『ひーちゃん逃げて!!』 と必死で叫んでいたことを思い出しました。

結果:まーちゃんは健気で、うちのおとんの愛は誰にも受け入れられない。(←)

NoTitle

●nico.さん
けなげでしょう~!?^^
ほんとに飛んで来るんですよ!びっくりしちゃいます^^

女の子ニャンは、なんか女子の独特な感じがありますよね?^^;
猫でもやっぱり女子は女子だな、みたいな・・・
男の子ニャンは単純でストレートな甘えっこが多い気がします。
ダンゴはその代表みたいな子です(^u^)


●クロpapaさん
え~!!お姫様ですかぁ~~!?(#^.^#)ぽっ
・・・ダンゴは、やさしい子です^^

確かに、Miumiuとクロエは夫の寵愛を受けておりますね^^;
一応ラーラの名誉のため(?)に言っておきますと
ラーラは私に対して、Miumiuやクロエのような怒り方をしないので
ダンゴが止めに入るようなこともないのです。
後で事情を知って、夫もダンゴの優しさに感動してますよ(^-^)


●とろろ姉さんさん
ごっちん、いい子でしょう?!健気なんですよ~^^

まーちゃん・・・^m^
まーちゃんも優しいですもんね~^^
大人の男の人が子供の中に「わ~~」って入っていくと
子供が意味不明に蹴ったりぶったり攻撃してくるのは
まーちゃんみたいな心理状態なんですかね?こわいのかな?

にしても、お父様・・・・・(;_:)

NoTitle

ダンゴちゃんオンニャンコの中でモテモテですね?
やはり男子は女子に比べ天真爛漫で優しいと聞いています
大好きなhoppetanさんを助けるためにMiumiuちゃんをたしなめてるのかな?
賢いな~
家にはそんな正義感の強い子は居ないな~
ダンゴちゃんはhoppetanさんにとって心強い長男ですね♪

NoTitle

●クニさん
ダンゴ、モテモテ・・・ではないですね^^;
鬱陶しがられてますよ!女子は厳しい・・・(^_^;)
その点、男子は単純で可愛いです^^
ダンゴは特にですけど、甘え方がストレートです(^u^)
そして私を助けてくれる!
ダンゴが猫の中でボス的立場だったら、騒ぎはすぐに収まるんでしょうけど
収まらないから夫に怒られちゃうんですよね~^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索