ここでなきゃイヤ!

ここでなきゃイヤ!

我が家の最長老猫Miumiu 御年15歳

とても賢く、気難しい。
自分を猫とは思っていない。
「蝶よ花よ」と育てられた、根っからのお嬢。
年々気難しく、自己主張が強くなっています。


ここ↓で何をしているか?ゴハンを待っています。
待ってます。
ここ」は、廊下に置いてある大きめキャリーの上
いざという時の避難用に置いてあります。


最近、必ずと言っていいほど、ここで黙ってゴハンを待ちます。
「黙って待っているなんて、なんて健気!なんてお嬢!!」と思われるかもしれませんが
私がわざわざ、ゴハンのお皿を顔の前に出さないと食べないんです。

嗚呼、なんてお嬢・・・・・


「さあ、どうぞ」
どうぞ ぺろりん

はむはむ・・・
うまうま! 「うまうま」


満足♪ 満足♪

と、こんな具合です。


他の猫たちにキッチンでゴハンをあげている時も
廊下を覗くと、Miumiuはここで待っています。

お腹がすくと「あおあお~ん(ゴハン、ゴハ~ン)」と、思う存分主張した後
ここに乗って待ちます。

ゴハンが出してあっても、下に置いてあると食べず
そのゴハンを、ここに乗ったMiumiuに食べさせないとダメなんです。


・・・めんどくさい。

まあ、元気にゴハンを食べてくれるのは良いことですね・・・




おまけの<今日のおやつ>

まねきやき
『まねきやき』

要は、どら焼きです
もっちもちで美味しかったです!

近頃のどら焼きは美味しいですね。
普段はどら焼きなんて自分で買わないのに
パッケージに猫が居て、つい買ってしまいました(^^;



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
猫を見る猫  ←猫を見る猫 【2014年05月】の更新記事一覧 →猫が好き  猫が好き
 

~ Comment ~

NoTitle

Miumiuちゃん、お嬢!
いや、お嬢を超えてもはやクイーンの風格^^
いかに大事に育てられたか、窺い知れます♪

でも、この世の中で唯一猫だけが、この感じが
許される生き物だと思いません?
だから、Miumiuちゃんは正しい猫のあり方を
実践してるんだと思います^^
猫ばんざーい!

まねきやき、おいしそー♪

NoTitle


Miumiuさまの仰せの通りに〜〜!!
なんなら、運んでいく前にhoppetanさんが お毒味した方がいいんじゃないですかね〜〜??
下僕バンザーーイ!!(T^T)

Miumiuちゃん、ふわんとして可愛いですね〜♪
15才には見えない愛らしさ。(^艸^)

まねきやきのパッケージ、いい味出てますねぇ。。。
しかし、猫を『ヤ』にみたてるなら、頭が反対向きの方が良かったんじゃないかなっ??(^^;)


NoTitle

なんて素敵なお嬢さん!
hoppetanさんちの長女さんですからね。
papaも下僕になって、お食事をお持ちした~い!

元気に食べてくれれば、嬉しいですね。

↑姉さん、パッケージは漢字「招」のデザインでは、ないでしょうか?
そして、手偏は、「矢」と「キ」の組み合わせかな。
papaも、どら焼き、大好きです!

NoTitle


↑ あ、ほんまや!!(@o@)
papaさん、するどい!! たまには!! (←だからおいっ。)

NoTitle

Miumiu様、ははっ~!ですね!
Miumiuちゃんは可愛いから何を訴えても良いのよね
優しいお母さんで幸せ者なMiumiuちゃん!

まねきやきのパッケージ凝ってますね~
猫と招くの字を掛けて、それも美味しければ尚いいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索