自業自得?

自業自得?

長かった猛暑・残暑が終わり、朝晩は肌寒くなってまいりました。
来週あたりから更に気温が下がり寒くなるそうですが
皆さま体調を崩されたりしてませんか?


フローリングもひんやり冷たくなってきた今日この頃
クロエちゃんのお気に入りの場所はソファーの上です
ばんざ~い ばんざ~い



お気に入りの場所でリラックスしきっています。
しろめ~~~ しろめ~~



こんな状態に・・・↓
あおむけ~~
分かりますか?


所謂、完全なる『ヘソ天』です!!




猫も人間も寒がりな我が家は
例年この時期には”ホカぺ”を出しています。
去年のブログをチェックしたら、11月2日の記事で既に出ていました。
昨シーズンの終わりにホカぺカバーを処分して
新しいカバーがないので、今年はまだ出せません。

いつまでも暖かかったのでモタモタしていたら
急に気温が下がって来て、正直焦っています
新しいカバーは来週当直予定
待ち遠しい。。。


猫たちにソファーの上や椅子の上を乗っ取られ
私はひんやり冷たいフローリングに座っております

とほほのほ~~~~





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホカぺ、この寒さでは必需品ですよね?
家はとっくに出していますが、未だ電源は入れてません
関西は未だ少し暖かです

クロエちゃん確かに何処が何処だかです(笑)
家のクロ姉さんも分かりにくいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hoppetanさん、この寒いのに板張りに座らされてるのですか!?^^;
うはー、猫飼いの鑑!・・・だけど、風邪ひいちゃわないように
気をつけてくだされっっ。(汗)
私も、先週末ひどい頭痛で苦しんでましたぞ。風邪は着実に
流行っておりますぞ〜〜〜!^^;

クロエちゃん、可愛過ぎます!!!
普通白目むいた猫ってオソロシイ風情になるのに、クロエちゃん
の白目顔、何故に愉快なんだろか?(笑)
キバもちょっとハミってるし・・・アカン。私悩殺されちゃいました>▽<

ク、クロエちゃん、シ、シロメちゃん……………(爆)
なのに可愛いっっ!!(≧▽≦)
リラックスしてる猫の姿を見るのは たまらん幸せですよねぇ!!

うちはまだフローリングにごろんごろんしながら(省エネ、寝技仕様。)オモチャで遊びまくってますが、今年ぐらいはホカペ買ってみようかな〜。
ねころんも寒がりになっていくのかもしれないし…………(^^;)(なるかな〜?)

●クニさん
エアコンを付けてもフローリングの床は冷たいですからね
そろそろホカぺが必要です(*^_^*)
クロエも少し前までは床に置いたクッションの上で寝ていたんですけど
最近はソファーの上に「乗せてくれ!」とうるさいのです(^^;

黒猫は”どこがどこだか?”の状態になりますよね~(^u^)
写真だとよけいに分かりにくいです^^;


●nico.さん
はい。この寒いのに板張りに座らされてます(-_-)
・・・修行ですよ(^^ゞ
風邪やら、インフルエンザやら、ノロやら・・・
また物騒なことを言われてますから気をつけないといけませんね^^

白目顔のハミったキバに気付いて頂けましたか!?(^u^)
おかしな顔してますよね~^^
夫が見つけて写真を撮ったんですけど
2人で笑いをこらえながら撮ってました(^u^)


●とろろ姉さんさん
クロエの白目顔、おかしいですよね~(^u^)
ほんとに、無防備でリラックスしている猫の姿を見ると和みますね(^-^)
寝姿だけで人を笑わせる、猫ってスゴイな~^^

ねころんちゃんは寒がりじゃないんですね!?
たぶん、ホカぺを買わなくてもまだまだイケるんじゃないでしょうか・・・
ミレニも暑がりで、ホカぺの上に寝る事はほとんどありませんでした!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろめで開き~!「ひらめの開き」に近くて遠い~!
クロエちゃんの寝姿は大胆だね。

hoppetanさんがフローリングの上で、猫さんたちが
ソファーの上ですか~!力関係がわかりますね(+o+)
これは辛いな~。早くカバーが来てほしいですね。

クロは、抱っこ~の要求が激しいです。
人をホットカーペットと思っている節があります(T_T)

●クロpapaさん
クロエの寝姿はいくつになっても大胆です(^^;
大胆な格好で寝ていても、他猫に襲われる心配がありませんからね~^^

> hoppetanさんがフローリングの上で、猫さんたちが
> ソファーの上ですか~!力関係がわかりますね(+o+)
その通りです!予定より早くカバーが届いて
先週の土曜日にめでたくホカぺを出しましたが
当然、猫たちに真ん中を陣取られ、私は端で小さくなってます(^^;

クロちゃんは抱っこを要求ですか?かわいいな~^^
クロエも抱っこの要求あります!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索