スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぷいっ!とはしません。と 最近の悩み

ぷいっ!とはしません。と 最近の悩み

猫ベッドの上に箱を置いたら


Miumiuが気に入りました。
落ちつく・・ M「いい感じ


ちょっと写真を・・・

写真ですか? 「にゃに?カメラ?!」

何枚も撮っていると・・・

まだかにゃ? 「まだかにゃ・・・」

だんだん嫌になってきて・・・

ちょっと嫌だ・・・ 「も やだ」



Miumiuはお嬢なので、ぷいっと顔をそむけるような
不躾な事はしません。


それが面白くて、つい、しつこくしてしまうのでした




↓前回記事のコメレス、大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m
一応お返事書きましたので、よろしければ読んでやってください。
コメントくださった皆さま、ゴメンナサイ!!!




<最近の悩み>

ひょろひょろ君こと我が家のユキヤナギが、最近ハトにいたぶられています。
ひょろひょろ君にハトが・・・
枝にとまって葉っぱを食べてます

ひょろひょろ君、ハトにいたぶられるの図
寄ってたかって・・・・・

おのれ・・・ハトめ・・・・・


と思いつつ、なすすべもなく・・・


今年のユキヤナギ
春に強い剪定をしたのがいけなかったのか、イマイチ元気がなく
大量のアブラムシにたかられ・・・
猛暑
そして、ハト

これまでワサワサ葉が生い茂っていても
ハトは見向きもしなかったのにな~・・・


なんだか、私が手をかけてから災難に見舞われるいるようで嫌だな・・・
いや、私の剪定もユキヤナギにとっては災難だったのでしょうか・・・。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、確かに最後までレディーとしての
お作法を崩さず、凛と顔を向けてステキ>▽<!
うちのはどちらも「野良でドラな猫」なので
(←ダンナいわく)カメラ向けるとものすごい
ブーたれ顔をしたあと、その場を立ちます。
Miumiuちゃんに、マナー教室開いてもらおっかなー^^*

ユキヤナギ、ハトがとまれるくらい大きいんですね!(@@)
想像してたより大きかった〜〜〜^^;
最近空気も湿気てるから、アブラムシも大量に発生したのかなあ。
台風が近づくと、アブラムシとか虫被害が多くなる気がする
んですよね。。。
早くカラリとした秋の天気になって、ユキヤナギくんが
快適に過ごせるようになるといいですね♪

↓黒猫は音に敏感・・・わかるような気がします。
ウチの場合、おみそもけっこう音に敏感なので、
飼い主はカリカリの袋を間違ってカサカサ言わせない
よう、必死でございます^^;(熟睡しててもすぐ
起きてきておねだりが始まるんです〜〜〜!)

●nico.さん
「野良でドラな猫」だなんて、またまたご謙遜を・・・^^
Miumiuは撫でるのを止めて欲しい時も、目を合わせず
私の手に「お手」をするみたいにそっと手を置いてとめるんです。
それがまた神々しいんですよ~!!(親バカの戯言と思って聞き流してくださいね^^)

ユキヤナギ大きいんですけど、ハトはとまっちゃダメです~(><)
今にも枝が折れそうですよ(*_*;
あ、ごめんなさい。アブラムシが発生したのは5月の話です(^^;
今年は何かと踏んだり蹴ったりのユキヤナギくんです(;_;)

黒猫は病院でも、ちょっとした音でビクッとする子が多いみたいですよ!
ダンゴは病院では、恐怖のあまりず~っと固まってますけど
物音がしてもビクつきません^^
うちもカリカリの袋の音や、缶詰を開ける音にはみんにゃ敏感です(^u^)

Miumiuちゃん、ちょっとづつ隠れていってるところがカワユっ♪
やっぱり柔らかそうですねぇ〜(^艸^)

ハトがたかってるじゃないですかっ!!(@o@)
葉っぱを食べてるの?? 虫じゃなく!?(T^T)

もうユキヤナギくんを守るためには、そこに皆ニャンを放っちゃう他ないでしょうなぁ。。。(^^;)

Miumiuちゃんhoppetanさんが折角とってるのを見て
少しづつ箱に顔を隠してシャイで優しいニャンコさんですね~

雪柳にあの大きな鳩がとまってる~なんだか可愛そうです
そう、マンションのベランダは猛暑に弱いのです
やはりコンクリートが邪魔してるのかもです!
しかし、アブラムシは油断大敵、くすりを与えないとダメになることが
多いので雪柳さんよく頑張ってますね~

miumiuちゃん、我慢できるのですね。
うちの猫どもとは違います~。
3枚目の嫌そうな表情がいいですね。

猛暑で鳩も食べるもの無くなったのかな?
ユキヤナギ君、頑張れ。


ミレニちゃん、今はまだhoppetanさんの近くで
皆のこと見てるんでしょうか?
最後まで気丈に過ごして、
おとうさんとおかあさんに見守られて、
とても親孝行なミレニちゃんでしたね。
高周波の声、みんなと、そして特にhoppetanさんに
挨拶したり、もう一度甘えてみたりしてたんでしょうね?
まだまだぽっかりと空いた穴は埋まらないと思いますが
たくさんの家族がいるので、乗り切っていけますね。

随分涼しくなりました。
風邪など引かないよう、気をつけてくださいね。

●とろろ姉さんさん
ちょっとづつ隠れていってる所が奥ゆかしくてかわゆいんですよ~(*^_^*)
そして柔らかいです(^u^)

そうなんです!ハトの奴、葉っぱを食べてます!
葉っぱがいっぱい落ちてるんですよ(>_<)
虫を食べてくれると助かるんですけどね・・・

ここにうちのみんにゃを放っても、ユキヤナギの助けにはならないでしょうな~(^^ゞ
ただパニックになって私が困るだけでしょう。。。(^^;


●クニさん
Miumiuは小さい時にストロボを思いっきりたいて写真を撮られまくったので
今でもカメラを向けると目をつむるんです。
だから最初からカメラは嫌なんですけど、一応ある程度つきあって
でも耐えられなくなって顔をそらす・・:・という感じです^^

ハトが2羽も3羽もとまって、ユキヤナギくん、かわいそうです~(><)
そうなんですよね。コンクリートが邪魔して、バルコニーは風通しがいまいち。
アブラムシも発生しやすいです。
風通しの良いベランダは、このでっかいユキヤナギを置くにはちょっと狭いし・・・
まったく困りました!


●ちょこさん
Miumiu、なんとも味わい深い表情をしてくれます(^u^)
ぷいっとしないのはMiumiuだけで
うちも他の子は、あからさまに嫌がります(^^;

あ~、そうなんです。
ハトも食べるものが少なくて、ついにユキヤナギに手をつけてしまったようです(--;
夫が餌を沢山撒いてハトを増やしちゃったんですよ~!
夫の言い分は、「私が餌をケチるから」なんですけど・・・^^;

ミレニ、どこにいっちゃいましたかね・・・
ちょっと前まで夜中になると、Miumiuが何もない所をよく目で追ってましたけど・・・
ミレニが最後に苦しんでいた間、他の猫たちは離れた所でじっとしてました。
あ、Miumiuだけは何とも言えない空気に耐えられなくなったのか
うろうろ歩いてゲボしてましたけどね。
ダンゴも高周波の声でよく鳴くようになりました。

そちらはもう涼しいですか?
雨も大変なことになっているみたいですが・・・
こちらはしつこく蒸し暑いです(~_~)

Miumiuちゃん、偉いな~
クロは、最初の一枚は、ホヨ~とこちらを向いていてくれますが
あとは、プイッと横を向きますよ。

ユキヤナギひょろひょろ君、災難ですね。
実は、葉っぱが美味しいのかな?
ハト除けグッズとか、無いでしょうか?

●クロpapaさん
Miumiuはぷいっとしないで、ちょ~っと目をそらすんです^^
カメラを持っていない時もそうなんですよ(^u^)

今日もユキヤナギ、ハトにかじられていました(;_;)
きっと元気な新しい葉を食べているので、残っているのはしょぼい葉っぱばかりです。
もうすぐ葉が落ちる季節ですし、諦めます・・・(T_T)

またまたご無沙汰してしまいました。
Miumiuちゃんの奥ゆかしさ…女子力高い!
私も分けてもらわなければ~!

ハト、遠目に見てる分には個人的には和むんですが、
葉っぱを食べられるのは困っちゃいますね。。。

アブラムシ、春はひどかったです。
夏場は落ち着いてたけど、秋にはまた
やってくるんだろうか…。

先日バラとサルスベリに「イラガ」の幼虫が
いっぱい付いてて身の毛がよだちました。。。
イラガの幼虫ご存知ですか?
興味があればぜひ調べてみてください。
涼しくなれること必須です(笑)

猫も植物もこどもも、
良かれと思っていろいろやってみるんですが
なかなか思うようにはいきませんね~^^;

●えりんぎさん
お返事遅くなってごめんなさい!こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

Miumiuは起きている時間のほとんどをグルーミングに費やすほどの綺麗好き
他の猫たちの様に、トイレの砂埃で顔が白くなっている姿も見たことがありません!
おっとりしているし、親バカな私の贔屓目を除いても
かなり女子力は高いと思います!^^

ハト、私は苦手です(^^;
人懐こいハトは、餌を出している間に近付いてくるんですが
「来るなー!」と思いながら餌をやってます(^^ゞ
アブラムシも気持ち悪いし厄介な生きものですよね~^^;

うちも以前サツキの鉢植えがあったんですけど
蛾の幼虫がいっぱい付いて大変でした(><)
毎日毎日割り箸で摘んで取って・・・
あれはホントに背筋がぞ~っとしますよね(~_~)

猫も植物も・・・、子供もですね^^
なかなか思うようにはいきませぬ~~(~o~)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
