スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝から何が起こるかわからニャイ の巻

朝から何が起こるかわからニャイ の巻

今日は朝からいきなり、マンション4階の庭園を高圧洗浄機で掃除しています。

”ぶしゃーーーーっっ”  ”ぶろ゛ろ゛ーーーっっ”

と不規則に止んではまた鳴る轟音を、一番怖がっていたのはクロエです。



なんとなくですけど・・・隠れております。
隠れてます。



こわいにゃ
 ク「なんだか知らにゃいけど油断できないにゃ」



数時間後、音は止み・・・


りらっくす
でれ~~~




ケルヒャーは午前中で終わり・・・・・
(ここでブログ書きを一旦中断)


かと思いきや、どうやら昼休みだったようで
現在(午後1時半)轟音再開しております



クロエちゃんは?

ぼーーー ぼーーーー


慣れたみたいですね。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、怖かったねぇ〜〜(T^T)
........でも、すごく慣れてますね。(^^;)

うちは、掃除機も平気、洗濯機にも乗る、外の工事の音も大丈夫です!
お寺の鐘さえ鳴らなければね〜〜、めっちゃ平和なのにな〜〜〜(ToT)
除夜の鐘だけでなく、お盆やお彼岸も油断ならない時期です!(T^T)

うちの猫たちも外の音はとても怖がりますが、一番怖がりだったすずが居なくなってからちょっとましになったような・・・(笑)
誰かの影響を受けるというのもありますね^^
他のみんなはどうでしたか?
秋に外壁塗装をしようと思っているので、うちもどうなることやら・・・

ラーラちゃん、寂しいんですね…。
少しずつ落ち着きを取り戻してくれるといいですが。
もの言わぬ子たちにもいろいろ思いはあって涙を誘います。

うちのゆうはふくが死んだら生きていけないくらいふくが好きです。
今から心配です^^:

正体不明のおっきい音、この世から抹消できたら
良いのにって、猫を飼い始めてから思いました^^;
hoppetanさんのこの記事を読んで思い出しましたが、
うちのマンションももうすぐ年二回行われる消防設備
点検の日や〜〜〜><;あー、憂鬱だ。(がっくり)

クロエちゃん、やっぱり怖いよね(;;)
終わったと思ったら、午後にまた再開とは!
でもそこはさすが、大らかのんびり黒猫ガール^^*
最後には慣れてくれたんですね♪
良い子で偉いね!>▽<

大きな音はニャンコにとっては天敵ですよね
ミレ二ちゃんビックリしたね~
多頭飼いだと誰かビックリする子が居るとうつるみたいで
脱兎のごと逃げますよね~
nicoさんが仰る様に猫を飼って初めて大きな音の怖さを
知りましたね~
でもでも、数時間の我慢が我慢

家は掃除機もお客様も怖い子ばかり、ペコだけがお客様に
クンクン、ドライヤーも大好きで変な子です

クロエちゃん、慣れてよかったね~
高圧洗浄機、音が大きいですからね。

あっ、クロエちゃん、オムツなしで、リラックスしてる。

今度、大きな音が出たら、ケルヒャーをケルニャ~!

お返事たいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m

●とろろ姉さんさん
ねころんちゃんはお寺の鐘が苦手でしたよね(^^;
うちの近くにもお寺があって毎朝・夕と、除夜の鐘も鳴りますけど
猫たちは怖がりません。猫それぞれですね^^
クロエは掃除機も逃げ回るし、大きい音が苦手です。
そういえば、黒猫は音に敏感だと言っていた獣医さんも居たな~^^;


●necosippoさん
他の猫の影響、受けてるのかな~?
怖がってバタバタしてる猫が居ると、他の子も落ちつかなそうですけど^^;
クロエ以外は、あまり気にしてなかったみたいです^^

ゆうくんはふく君大好きなんですね^^
ミレニとラーラ、冷蔵庫の上に駆け上がるような追いかこっこを
ほぼ毎日1回はしていたのに、それがなくなってしまって
ラーラが運動不足になるという心配が、昨日湧きあがって来ました。
上下運動が入る遊びをしないといけないですね。


●nico.さん
ほんとほんと!猫が居ると、音に敏感になりますよね(^^;
あと、人が訪ねてくるような何かの点検とか・・・勘弁して欲しい!(><)

一昨日の日曜日、近くの病院で大規模避難訓練があって
サイレンが鳴るとか、ヘリコプターが飛んでくるとか
「ご迷惑をおかけしますがご了承ください」なんてお知らせが来ていたので
どんな物になるのか?と思ってましたけど
歩いて5分ほどの距離と離れているので、それ程の大騒ぎにはならなくてホッとしました(^^ゞ

「黒猫は音に敏感な子が多い」と獣医さんに言われた事があるんですけど
おこげちゃんはそんな事ないですか?
うちはミレニも敏感でした!


●クニさん
クニさん家のみにゃさんも他の猫の影響を受けますか?
うちはそうでもなさそうです(^^ゞ
パニックになっている子が居ると、他の子も「ぎょっ!」とはしてるみたいですけど
ちょっと離れて見てる感じです^^;

ペコたん、ドライヤーも平気なんですよね(^u^)
スゴイな~!羨ましい!


●クロpapaさん
今年はなにしろ暑いですから、クロエも裸んぼでいることが多いです(^u^)
ケルヒャー中はオシッコ絞りも出来なくて困りましたよ!
絞ろうと思うと、急にビクッと起き上がって逃げようとするので・・・^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
