まん丸く9年

まん丸く9年

巷で話題のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』

クドカン・ドラマ好きの私、1話からかかさず見ております。
「今一番楽しみなテレビ番組」と言っても過言ではありません。


その魅力は、やっぱり台詞の面白さと出演者の面白さ
そして、主人公の『アキちゃん』が可愛い!



先日、『あまちゃん』を一緒に見ていた夫がこんな事を言い出しました。


「この子(アキちゃん)ダンゴちゃんみたいな顔してる・・・」

あまちゃん ←アキちゃん


じぇっ!?( ‘ jjj ’ )


「そーだ!ごっちんだ!!」

頭にネズミ ←ごっちん



黒目がちな屈託のない瞳に、ぽってりした鼻と口
たしかに要素としては似ています・・・


なぜか私、アキちゃんを見ていると可愛くてしょうがないのですが
だからなのか!?

アキちゃんはごっちんなのか???


んんん・・・
どうでしょう・・・・・???



さて、そんなダンゴを中央高速の談合坂SAで保護した日から
昨日で丸9年になりました。

腹見せは今と変わらず・・・

甘えん坊で”イイ子イイ子”されるのが大好きなごっちん


「イヌの様なネコ」が
9年経って「ネコみたいなイヌ」になりました。


これからもよろしく



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近況  ←近況 【2013年08月】の更新記事一覧 →ミレニの最後の日  ミレニの最後の日
 

~ Comment ~

あまちゃん、残念ながら見てないのですよ〜〜(T^T)
評判良いですよね。見ときゃ良かった。。。
私は今、「半沢直樹」にはまっとります♪

そんなことよりなにより、ダンゴちゃんうちの子9周年
おめでとうございます〜〜〜!!
9年目にしてとうとうイヌになってしまった(笑)ダンゴちゃん!
果たして10年、20年目にはどんなナイス変化を遂げる
のか、すごおおおおく楽しみです♪
だから、絶対元気で長生きしてよねっ。ごっちん!!>▽<
アキちゃんは、イヌ顔のカワイコちゃんですよね。
ということはやっぱり、ダンゴちゃんに似てますよねー^^

めったにドラマを見ないpapaですが
時々、見ていますよ~。面白いですね。

じぇっ、じぇっ、アキちゃんとダンゴくんって・・・。
たしかに目とか似ている~、ご主人の発想はあいかわらずユニークですね。
そういえば、クロエちゃんは、スケート選手でしたよね。

ダンゴくん、9周年、おめでとうございます。
「ネコみたいなイヌ」、いいとこどりのダンゴくんですよね。
これからも、活躍を楽しみにしています。

じぇじぇじぇ!!( ‘ jjj ’ )(hoppetanさんの顔文字パクった。)

アキちゃん、可愛いですよねぇ〜!
ワシは妹に超ススメられるままに何回か観ただけなんですが(^^;)、出てる女の子たちがめっちゃ可愛い!と思いました。
そうか〜〜、ごっちん似だったのか〜〜〜。(^m^)

ダンゴくん、保護された時も、その後も大変だったけど(T^T)、今はこんなにすくすく大きくなって良かったねぇ!!
これからも立派なコーギーになってね!!(あら??)

真夜中の追伸。

ごっちん、ハムの日にやって来たの?
それともハムの日で丸9年??
はむはむーーー( =①ω①=)フフフ

ダンゴちゃんとうとうワンちゃんになったのですね(笑)
ダンゴちゃん家の子記念日9年おめでとう~
辛い大変な手術を受けたとは思えない天真爛漫で可愛いダンゴちゃん!
hoppetanさんちの猫さんで本当に良かったですね~

残念ながら仕事の都合であまちゃんは見た事ないのですが
「アキちゃん」可愛い子ですね~
ダンゴちゃんってお目目パッチリでチョッピリお鼻が丸くて
ッ確かに「アキちゃん」に似てますよ~♪
hoppetanさんお元気になられて良かったです!

私も残念ながら見てないんです~(>_<)
クドカン作品、面白いですよね~
hoppetanさんがアキちゃん可愛くて仕方がないのは
やっぱりダンゴちゃんに似てるからだと思いますよ~(^ ^)

そしてダンゴちゃんのうちの子9年記念おめでとうございます~
9歳ってことはシニアの仲間入り!?まだまだあどけなくて
少年って感じですよ~
「イヌの様なネコ」から「ネコみたいなイヌ」って感じ、すごく共感!
ルークもまさしくそんな感じ。「にゃ~ん」って鳴くのも
違和感感じます(^^;
とろろ姉さんの「立派なコーギーになってね!」に大爆笑!!
そう言われるとダンゴちゃんがコーギーに見えてくる~~~(*≧∀≦*)

●nico.さん
私も「半沢直樹」見てますよ~(^◇^)
「半沢直樹」は、私より夫の方が楽しみにしてますけど^^

お祝いありがとうございます!
ダンゴがもう9歳だなんて信じられませんよ~!(@0@)
ほんと、ほんと!
10年、20年目にはいったい何に変身しますかね(^u^)
アキちゃんの目から鼻のあたりがダンゴに似ているみたいなんです。
アキちゃんがイヌ顔ということは、ダンゴもやっぱりイヌ顔!?


●クロpapaさん
papaさんはご覧になってますか!?面白いですよね~^^

そうです!アキちゃんの目から鼻のあたりがダンゴに似てるんです!
アキちゃんも猫袋、大きいかな~(^u^)
クロエはフィンランドのスケート選手、キーラ・コルピに似ています。
2年前のシーズンは結構活躍してましたよ!
今度のオリンピックにも出るんじゃないですかね^^

ダンゴにはこれからも「イヌになったネコ」として活躍してもらいたいものです。。。


●とろろ姉さんさん
じぇじぇじぇの顔文字はドラマにも出てきます(^u^)

お~~、妹さんが見てらっしゃるんですね^^
そうそう!女の子たちは可愛い子ばっかりで、ワキは面白い人たちばっかりです^^
面白くて泣ける、心に残る良いセリフも結構あるんですよね~。

ダンゴ、全体的にはコーギーで、表情はビーグルっぽいです(^u^)
そうだ!「ハムの日」(●^o^●)
ハムの日に見つけて、それから約一か月後にうちにやって来ました!


●クニさん
ダンゴ、とうとうイヌになりました(^^ゞ
キッチンに座って私を待っている姿は「イヌ」その物です!
ほんとに、大変な過去があるのに無防備なんですよね。
甘え上手で可愛いんです(^-^)

NHKの朝ドラは毎日毎日だから、なかなか続けて見るのが大変ですね。
私も今回はじめて見ます。
アキちゃん、たしかに可愛い顔立ちですけど
私がこんなに可愛く思えるのはダンゴに似ているからなのか!?
・・・と、夫に言われて、腑に落ちた感じがしました^^

ミレニのことでは、本当にご心配おかけしましたm(__)m
ありがとうございます。


●たすくママさん
皆さん、見てらっしゃらないですね~(^^ゞ
月~土で毎日だから、見るのも大変ですもんね(^^;

>hoppetanさんがアキちゃん可愛くて仕方がないのは
>やっぱりダンゴちゃんに似てるからだと思いますよ~(^ ^)
あ、やっぱり!?そうですよね~^^

お祝いありがとうございます!
そうなんですよ!ダンゴが9歳で”シニア”だなんてウソみたいです!
ルーク君も「ネコみたいなイヌ」ですか?(^u^)
きっと性格が似ているんですね^^
ダンゴは「ワン!」って言いますよ!

ダンゴ、コーギーに似ているんです!大きさも丁度あんな感じ(^u^)
でもって、キッチンで座って私を待っている時の表情は
ビーグルです!^^


ご無沙汰しております!

お久しぶりです。遅ればせながらダンゴくん9年記念おめでとうございます!

ハムの日、うちの娘の誕生日とおなじです^^

あまちゃん、面白いと噂に聞くものの、毎日バタバタで気づけばもう終盤に差し掛かっている…?
アキちゃん可愛いですよね~!言われてみればダンゴくんとよく似ています(笑)

ミレニちゃんの事、とろろ姉さんのところで拝見してはいたものの、おかけする言葉が見つからず…ただただご冥福をお祈りするとともに、hoppetanさんご家族の平穏な日常を願うばかりです。
もうすぐお盆ですし、サスケもミレニちゃんも帰ってきてくれるのかな。

●えりんぎさん
こちらこそご無沙汰しております!
お返事たいへん遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m

おお!えりんぎさんの娘さんはハムの生まれですか(●^o^●)
それは目出度い!^^
ダンゴを見つけたのも、何の因果かハムの日でした(^u^)

あまちゃん面白いです!
NHKの朝ドラって初めて見るんですけど(私は主に昼間見てますが)
半年やるのか、一年やるのか疑問に思いながら見ております(^^ゞ
アキちゃんとダンゴ、似てますかね?
ダンゴが人間になったら、ああいう顔になるのかな・・・^^

サスケ君が亡くなって、もうすぐ一年になるんですね。
サスケ君の時も突然で物凄く驚いたのですが、ミレニも唐突でした。
心のどこかで覚悟はしていたけど、それでも「え?今日?!」って感じで・・・
仏教では亡くなって49日はまだこの世にいるらしいので
ミレニはまだその辺を漂っているんでしょうか・・・???

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索