スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
飼い主孝行猫  ←飼い主孝行猫 【--年--月】の更新記事一覧 →ありがとう  ありがとう
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミレニ近況

ミレニ近況

暑い・・・・・

今朝は7時前に30℃を超えたとか・・・
どうりで寝苦しいわけです。

ここ何日か、朝起きて第一声が「あつい」
言わずにはいられません。

もうたまらん



さてさて
我が家の猫の近況、最後に残ったミレニですが
2週間毎に病院へ通っています。


おすまし


2週間効き目があるという抗生物質の注射を打っています。

本当はうちで薬を飲ませられるといいのですが
ミレニは手強い!!

私一人ではまったく無理で
「今なら爆睡中だから大丈夫」と思って挑戦しても、素早く逃げられ
夫と二人がかりで何とか飲ませていましたが
そのうち二人で近付くと逃げるようになり
ゴハンとトイレ以外は、一日中部屋の隅に隠れているようになってしまいました。

そんな生活は精神的に良くない、ということで
苦肉の策で2週間毎の注射を打っています。


ゴハンは少しずつ食べていますが、軟便が治まらず
体重はすごく減ってしまいました。

こちょこちょ


ちょうど一か月前、はじめて抗がん剤を打ちました。

副作用が少ない、手軽・・・、と言っては何ですが
軽めのやつを・・・
軽めなので耐性ができやすいというデメリットがあります。

その後ミレニは、見たところ副作用もなく
1日3回していた下痢が治まり、軟便に戻りました。

その5日後にステロイドも打ちました。
(ステロイドの目立った効果は特に見られず・・・)


そこから2週間後、また病院へ連れて行くはずでしたが
どうしても捕まらず
その翌日体調が悪化しました。

下痢がまたひどくなり、血が混ざり
ゴハンも少し口を付けるだけで、口が不味そうでした。

主治医が休みでしたが、翌日病院へ連れて行き
いつもと違う抗生物質を打ち、食欲増進剤を飲まされ
帰宅後、劇的に食欲が戻りました。
便も元に戻りました。

いつもと違う獣医師の違った視点が功を奏しました。


じーーー



体重は元気な時の半分、うちで一番軽くなってしまいました。

この暑さは元気な体でも堪えますから
少しでも体重が増えてくれるといいのですが・・・


相変わらず、目ぢからは強いんですけどね~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
飼い主孝行猫  ←飼い主孝行猫 【2013年07月】の更新記事一覧 →ありがとう  ありがとう
 

~ Comment ~

お久しぶりです。
ミレニちゃんのこと心配ですね。
新しいお医者さんの視点で症状が治まりよかったです。
腎臓病なんかと違ってこういう病気にはいろいろな対処法があるのかもしれません。
抗がん剤が効いてまた元気を取り戻し、ちょっとずつふっくらミレニちゃんになってくれることを祈っています。
暑い中心労やみんなの病院通いで大変でしょうが、どうぞお身体にお気を付けくださいね。

体重が減ってしまうというのは、本当に心配になりますね。。。
でも、ミレニちゃんは 元々おっきい猫ちゃんなので、こういう時にいいんです! 頑張れる!!
りょくちゃんも、体重減ってから また元気を取り戻して増えたので、ミレニちゃんも ご飯食べれるようになって またおっきい猫ちゃんになってね!!

獣医さんに行くのは、猫も人間もほんとにイヤですよねぇ。。。
こういう時、どんなに言葉が通じたらいいかと思います。

ミレニちゃん!!
お医者さん行かなくていいように、しっかり食べて元気を取り戻してね!!!

ミレニちゃん、お薬うち続けなければいけないんですね・・・。ミレニちゃん自身凄く大変大変だし、見てるhoppetanさんたちも心が痛いですよね。
でも、お薬効いたってのが救いです。ごはん、食べられるようになって良かった!
食べないと、病気と闘う力もつかないですもんね。
ミレニちゃん、頑張ってね!
その目ヂカラが頼もしいです。目ヂカラ=生命力だと思うから。。。

ミレ二ちゃんがんばれ~

そうお薬を飲んでくれても段々と、ビクビク人の顔を見ると逃げるようになるんですよね~

2週間に一回と言えど直ぐその日が来るのが悲しいですね(涙)

ミレ二ちゃんもhoppetanさんも辛いけど頑張ってください
私は先住猫のミー子のことが有るので他人事ではありません・・・・

ミレニちゃんに合う薬で、症状が落ち着くといいですね。
少しづつでも食べられると、体調もよくなるし、体重も増えていくしね。

ミレニちゃん、我慢して病院へ行ってくださいね。
hoppetanさん、ご主人も大変ですが、頑張ってください。

朝から30℃!それは辛い。関東暑いですよね。

2週間に一度の病院は大変です><。
お薬も抵抗する子は、うちも二人がかりです。
新しいお薬で、体重が元に戻りますように。

抗がん剤、副作用が少ないのは耐性ができやすいのですか。。
でもきついお薬はあげたくないですものね。
ミレニちゃん、hoppetanさん、暑さにばてないで
過ごして下さいね~。

お返事たいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m

●nekosippoさん
お久しぶりです!
昨日、今日と気温が少し低めなので過ごしやすく
ミレニもゴハンを食べてくれています。
でも気温が下がると、今までの猛暑疲れを自分自身が感じるので
体力の落ちたミレニにとっては、もっときついのかな~と思います。

> 腎臓病なんかと違ってこういう病気にはいろいろな対処法があるのかもしれません。
何の病気でもそうだと思いますが、どうするのが良いのか探りながらやってる感じです。
体重も体力も戻ると良いんですけど。。。


●とろろ姉さんさん
もともと大きい子は減る余地がある、というのか・・・(^^ゞ
まあ、そうなんですけど・・・
抱えてみて、ぐっと軽くなってしまった体重とか、弱くなった力とか
切なくなりますね。
りょくちゃんもそうだったのかな~と、今思います。

病院へ行くのは、猫も人間もほんとにイヤで
行くのが良いのか、行かない方がミレニのためなのか
これからその見極めが課題です。
実際、ミレニを病院へ連れて行こうすると
雪が積もったり、外に出られないくらいの大雨が降ったり、すごいんですよ!^^;


●nico.さん
こちらは昨日、今日と気温が低めで過ごしやすい事もあり
ミレニはゴハンを食べてくれています^^
調子が戻ってくれれば薬も必要ないと思うんですけど
2週間ぐらい経つと、また調子が悪くなるので病院へ行くという感じです。
「食べる」って大事なことなんだとつくづく思うし
動物はそれを分かっているんだな~、とミレニを見ていて思います。


●クニさん
ありがとうございます!

他の猫は薬を手に持っている気配を感じて、その時だけ逃げますけど
ミレニは本当に一日中、部屋の隅っこの引っぱり出せない様な所に隠れて
出てこなくなってしまったんですよ~!
ほんとに強情な子です(^^ゞ
その強情さがミレニの強さだとも思うんですけどね。


●クロpapaさん
そうなんですよね・・・
少しづつでも食べて体力をつけて欲しいです!
なにしろ暑いですから・・・(^^;

病院へ連れて行くのを抵抗されると、それは困るんですけど
抵抗する元気があるという、抵抗具合が元気のバロメーターでもあります。


●ちょこさん
あっついですよ~!!関西も暑そうですけど・・・(^^ゞ
今週はちょっと涼しいですが、またあの暑さが戻ってくると思うと恐怖です(^^;

家で薬を飲ませられないのは困りますね。
毎日飲ませなければいけない薬がダメになりますから・・・
ほんとは整腸剤とか飲ませたいんですけど
ゴハンに混ぜても、一緒に食べているのかどうか・・・

癌自体の進行は遅いらしいので、なんとか体力をつけたいです。

こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました(>_<)
ミレニちゃん、その後体調いかがですか?
病院に連れていかないと良くならないし、でも連れて行くと
ストレスで体調崩しそうだし…難しいですね。
ほんとに、食べることってシンプルだけどすごく重要だなって思います。
hoppetanさんも病院通い大変でしょうけど、適度に休みつつ
頑張ってくださいね。
ミレニちゃんの食欲が少しずつでも上向きになりますように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。