スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
宇宙人  ←宇宙人 【--年--月】の更新記事一覧 →子猫の成長  子猫の成長
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

障害のある猫を受け入れる

障害のある猫を受け入れる

まさか自分が障害のある猫と一緒に暮らすことになるとは夢にも思いませんでした。

愛読雑誌『猫びより』の連載
「ハルノ宵子のシロミ介護日誌」(排泄に難ありのシロミちゃんほか、ワケありニャンコ多数出演)
を読みながら

“すごいな~この人…私にはムリ”

とずっと思っていました。それなのに・・・

クロエを最初に保護して病院へ向かう時は
元気になったら、実家で面倒を見てもらうつもりでいました。
でも障害が残るだろうと言われ、うちで面倒みるしかないとは思いつつも

“うちで、私で大丈夫?!”

我が家にはすでに4匹のニャンズがいるのに・・・しかもクセのあるツワモノぞろい。
この狭い家で、みんな(ニャンズ)だってイヤダヨ…
せっかく大学病院にいるんだから、大学に「里親募集」のポスターでも貼ってもらえないかな~
なーんてグチグチ思ってました。

面会に行って「名前、決まりましたぁ?」と聞かれても
あいまいに笑うことしかできませんでした。

なぜ腹をくくれたのか(この言い方もナンですが…)
というキッカケは特にないんですが
手術するのに名前がないのはかわいそう、
名前を決めるということが私にとっての決意だったのかもしれません。

とはいえ、不安だらけの前途
”ブログでもはじめるかな~”とたまたま訪ねたブログが
[クロネコ的生活]
ここのクロちゃんがなんと下半身の不自由な猫さんだったのです。
偶然見たブログが!
なんだか引き寄せられたような、不思議な気がしました。

このブログから沢山の下半身不随のネコさんがいることを知り
励まされたような気がします。

そして、わけあり猫の里親募集の掲示板の存在を知りました。
眠り猫 http://nekono-ojichan.hp.infoseek.co.jp/

そこでクロエによく似た、可愛いあんずちゃんに出会いました。
 ■■あんずボー■■里親募集中です!よろしくお願いします。

障害のある猫を受け入れる、ということで知らなかった世界を知りました。
クロエと出会ってまだたったの3ヶ月。
でも沢山のことを教わりました。

・・・なにより、かわいいんですけどね(^m^)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
宇宙人  ←宇宙人 【2007年09月】の更新記事一覧 →子猫の成長  子猫の成長
 

~ Comment ~

「クロネコ的生活」のクロpapaです。
ご紹介、ありがとうございます。クロエちゃんとの出会い、
治療、生活は、5年半前のクロを思い出します。
我が家も突然の出会いから始まり、ネコを飼うこと自体が
初めて、しかも下半身不随で試行錯誤でした。
それでも、クロは元気に現在推定6歳。クロとの生活は
楽しいことばかりで、一つも嫌なことがありません。
これからもクロエちゃんとの生活をお伝えください。
期待しています。

クロpapaさん

コメントありがとうございました。
クロちゃんが、クロpapaさんの猫デビューだったのですね。
すごいです。尊敬します!
クロちゃんの楽しそうな生活を見ると、私もうれしくなります。
どうぞ、クロさんによろしくお伝えください(^^)

わーい、宣伝してもらってる~!!
hoppetanさん(ん、管理人さんとお呼びしたほうがいいのかな)
募集掲示板から飛んできてくださったんですね。
私もわけありの猫さんや飼い主さんを見ては「自分にはむりむり!」って思ってました。
あんずと出会わなかったら今でもそう思っていたはず。
こんなに楽しくてすごく簡単なことなのにね。
ハンディにゃんを受け入れたことで新たな世界が広がったって、よーく分かります!
世の中にもっともっと浸透していくようにブログがんばりましょうね(^∀^)ノ

揚羽さん

地味なブログで、あまり里親探しにご協力できなくてごめんなさい。

呼び方はどちらでもいいですよ(^^)/~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
