飼い主孝行猫

飼い主孝行猫

病院通いの多いうちの猫たちの中で
病院に行かずにぼちぼち元気でいてくれる
飼い主孝行なMiumiuとラーラの最近は・・・・・


ずん! ずん!


ずんっ! ずん!

暑くなっても毎日夜回りに精が出るMiumiu


夜中に歩きまわるので、昼間は・・・
ぷはーっ 「ぷは~~」

のんきだね~



・・・と、こう見えても
お気に入りの寝場所を茶白の大きな猫に狙われたりして
茶白に睨まれ・・・
気苦労が絶えないそうです



ラーラは・・・

ごろん ごろ~ん♪


「ごろん」するのはテーブルの上!
と決めています。


テーブルの上はケッコウ毛だらけ
布巾で拭くと、布巾が毛だらけ
ちょっと面倒なことになります・・・(ラーラじゃなくて私の問題ですけど


昨日はミレニと一緒に
テーブルの上で雷鑑賞してました。。。
雷鑑賞

それにしても昨日の雷は”がらがら どっしゃ~~ん!”と凄かった~



Miumiuは今年で15歳、ラーラは13歳
多少めんどくさい事があっても、元気でいてくれることが何よりです。


これからも孝行娘でいておくれよ~~~!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
手強いクロエ  ←手強いクロエ 【2013年07月】の更新記事一覧 →ミレニ近況  ミレニ近況
 

~ Comment ~

多頭飼いはお互い気苦労が絶えませんが楽しみも人の何倍もですね(笑)

久々のMiumiuちゃんとラーラちゃん!
Miumiuちゃん15歳、我が家のクロ姉さんと同じ年
ラーラちゃん13歳、家のパンと同じです

猫さんは年齢に関係ないのですね
家の子たちは今の処、健康とは言えないのですが年の割には
健康な方かもしれません

Miumiuちゃん夜回りとは元気な証拠!
でもお父さんとお母さんは寝かせてあげて頂戴ね?

うんうん。まったくもってその通り!
元気でいてくれることが一番の親孝行
ですよね。
クロエちゃんもダンゴちゃんも、一日も
早く元気になってくれたら嬉しいな。

ラーラちゃんのごろーん、私初めて拝見
したかも♪可愛い〜〜〜〜!!
尾奈間お毛、モフモフなんですね。
てか、hoppetanさん、お腹のお肉、
つまんでなぁい〜?(笑)

MIumiuちゃんの夜回り、貫録がありますね。ご苦労様です。

ラーラちゃんのゴロ~ン、可愛いな~

雷ウォッチングが大好きなpapaも、ミレニちゃん、ラーラちゃんに
入れてほしい~。関東地方の雷、すごかったようですね。

孝行娘たち、いつも元気でね~(^^)/

●クニさん
> 多頭飼いはお互い気苦労が絶えませんが楽しみも人の何倍もですね(笑)
その通りです!
具合の悪い子がいても、他の子がマイペースに元気でいてくれると
気がまぎれるし・・・^^

クニさん家の猫さん達も立派な年齢なのですね。

年と共に気難しくなったり、甘えっ子になったり
夜回りしたり・・・(^^;
若い頃と違った面倒臭さはあっても
元気でさえ居てくれたら、もう、なんでもいいです^^


●nico.さん
元気でいてくれることが一番の親孝行です!
精神的にも、経済的にも・・・(^^;
猫も医療費控除があったらいいのにな~^^

ラーラのお腹の毛、つやつやのモフモフです!
背中側の毛は乾燥気味でバサバサしてるんですけど
お腹側はしっとり、良い毛が生えてますよ~~(^◇^)
お腹の肉・・・つまんでませんよ~!^^コチョコチョしてるだけです!(^u^)
ラーラのお腹、案外たっぷりしてます(^^;


●クロpapaさん
Miumiuパトロールは一日3~4回ありますが
夜回りが一番念入りです(^^;
同じ所を20回ぐらい回ってます。。。

あ~、papaさん、雷がお好きでしたね^^
一昨日の雷は凄かったです!
近所にもバキバキ落ちてましたよ(*o*;
で、雷雨の後は涼しくならずに熱帯のようにむし暑くなりました~~。もう勘弁して・・・(~o~)

Miumiuちゃん、歯もしっかりしてるね〜〜!(^o^)
...........ついついそこに目が.........(^^;)

ミレニちゃんとラーラちゃん、並んでテーブルの上にちょこんと!
きゃわゆ〜〜〜〜♪♪
本当に健康で居てくれることだけが願いですね。

ミレニちゃんも、暑いけど、快適に過ごしてくれますように!!(^^)

miumiuちゃん、勇ましく歩いてますね。
夜回りはやはり毎晩しないといけないですものね。
家族の安全を守ってるんでしょうか・・・?
ラーラちゃんのこんな姿初めて見ました!
ごろんは可愛いですよね^^。
2にゃんとも雷怖くないんだ、えらい!
miumiuちゃんもラーラちゃんも、これからも
ずっと健康でいて欲しいですね。

●とろろ姉さんさん
はい!Miumiuは歯がしっかりしてます!(^-^)
歯磨きはぜんぜんさせてくれなくて、病院で歯石を取ったことがありますよ。

テーブルの上のミレニとラーラ、写真では”ちょこん”と写ってますけど
実物はなかなかの存在感です(^^; 
元気でいてくれたら何でもいいんですけど・・・(^^ゞ

ミレニは元々暑さに弱いので、今の体調でこの暑さはこたえると思います・・・
なるべく快適に過ごせるように、我が家もネコロジーで頑張ろうと思います!(^^)!


●ちょこさん
Miumiu、堂々としますよね(^u^)
こんなに勇ましい顔で歩き回っているとは知りませんでした!
いつも上から見てますからね^^
ちゃんと、ポイントポイントでニオイを付けて回ってますよ!
ラーラはテーブルの上に来ると転がります(^^;
うちの猫は誰も雷を怖がらないです。
耳がくるくる動くくらい・・・^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索