スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまにゆるいクロエちゃん

たまにゆるいクロエちゃん

便秘でお悩み中のごっちんとは逆に
クロエちゃんはたまにお腹がゆるくなります。


くわ~~~ 「くわぁぁぁ~~」


振り返ってみると
5月は週一で、6月は2週間に一回、ゆるくなった日がありました。
原因はわかりません。
でも、5月の終わり頃に気づいた共通点がひとつ
ゆるくなる前日は、ホカぺのスイッチを一日中切っていたという事です。


それに気づいてからは、ちょっと暑い日でも
クロエがカーペットの上で寝ている時は、低めの温度でスイッチを入れていましたが
5月の終わりにもなると、さすがに暑かったらしく・・・
ぬけがら ←ぬけがら


脱皮した跡が・・・・・


ふんっ! 「ふんっ」


上の様な事情で、我が家がホカぺをやっとこ片づけたのは
先週の事です。

北国じゃないんですけどね。・・・お恥ずかしい(^^ゞ



ホカぺがなくなり、エアコンも入れるこれからの季節
私は不安な毎日を送らなければなりません。

クロエが寝る場所だけペット用のホカぺを置こうか、とか
「冷え」に対抗する手段を、今真剣に考えております。


私の心、クロエ知らず
てへ 「てへ」



皆さま、何かグッドゥ アイディ~アがございましたら
ご教示くださいませ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃんは冷えるんだねぇ。。。。(T^T)
ぬけがら、きゃわいい。。。(^m^)

うちは、冬の間はレンジでチンする湯たんぽを使っています。(中身は保冷剤みたいなやつです。)
あれなら、温める時間によって 熱さも調節出来るので、夏のエアコンかけてる間にも使えるかもしれません。
タオル等で巻けば、ほの温くていいかも!!

クロエちゃんの ゆるうんてぃ〜も改善されますように(>人< ;)

そっか。クロエちゃんは冷えに弱いんですね。
女子は冷え性が多いもんね〜〜〜><;(私もそうだ!)
私も↑とろろ姉さんと一緒で、レンジでチンの湯たんぽなら
それほど手間なく温められるんじゃないかと思いました^^
ただーし!!
うちの黒猫さん用に使ってたレンジでチンの湯たんぽは
この冬に「猫の爪」とゆー凶器で袋を破かれ、中から
ベタベタする物質が流出するとゆー事件が起きたので、
そこらへんだけご注意くだされ〜^^;
(というわけでその後、我が家ではお湯を入れる
タイプの硬い湯たんぽを使ってたんですけど
ものすごくめんどくさかった!!!)

クロエちゃんは、お腹が冷えるのかな~
腹巻きみたいなものは、つけられないかな?
でも、これからの時期は、蒸れそうですよね。

ぬけがらは、クロ家でも、ときどき発見できます。
珍種パンツのぬけがらを見つけると、「きゃ~!」ですが。

そうですか~ クロエちゃんには緩いホカぺが必要かもしれませんね~
ペットようのヒーターは温度が緩い方ですが、夏はどうなんでしょうね

家はエアコンを入れると自分は人間と思ってるペコ以外は誰もリビングに来ません
やはり冷房の部屋は嫌いみたいです

昔は冷えるとクロちゃんが膀胱炎を起こしていましたが、ここ最近は起こらなくなり
ホッと一息です
やはりクロエちゃんのことが気になりますね

またまた、またまたお返事たいへん遅くなってスイマセンm(__)m

●とろろ姉さんさん
クロエはたぶん冷えるんですよね~。
はっきりした原因は分からないままなので、「これかな?」と思う物を
ひとつずつ避けるしかないですよね。。。

あ!レンジでチンする湯たんぽあります!!
でも、使えるのかな・・・?何年も前に買って仕舞いっぱなしなので(^^;
昔ダンゴのお腹とお尻を湯たんぽで温めていたんです。便秘に効くかと思って・・・^^
まずは引っぱり出して、使えるかどうか試してみます!(^-^)


●nico.さん
私も冷え性ですけど、猫にも冷え症があるんですかね・・・?
「エアコンで冷えたんじゃないか?」と最初に私が言った時は
夫も鼻で笑ってましたから・・・
今は、部屋の中が多少暑くても、一緒に耐えてますけど(^u^)

レンジでチンする湯たんぽ、仕舞い込んでいるヤツがうちにもあります!
今でも使えるんだろうか・・・?(^^ゞ
「猫の爪」は恐怖ですね(^^;
「中からベタベタする物質が流出するとゆー事件」は想像するだけで恐ろしいです(><)
昔ながらの湯たんぽは、めんどくさそうですしね・・・(^^;
取りあえず、仕舞い込んでいるヤツを引っぱり出してみます!


●クロpapaさん
去年の夏は腹巻を付けてました(^-^)
お腹がゆるくなる以前に、ふわもこ素材の犬用腹巻をたまたま買っていたんです!
思いのほか大活躍して、一夏でボロボロになりました(^^ゞ

クロpapaさん家でも、やはり「ぬけがら」がみつかりますか・・・(^u^)
うちのは、よく脱皮する生きものです(^^;


●クニさん
日中、クロエが好んで寝る場所が、どうも冷えるみたいで
そこに小さいホカぺか何かをおけないかな~と思ったんです。

うちもみんにゃエアコン嫌いで、せっかくエアコンが付いている部屋に
誰もいないなんて事があります(^^;

冬の間ホカぺが敷いてあって、そこがクロエの居場所なのに
夏は同じ場所が冷える場所になってしまうので・・・
小さいホカぺを置いても、その上でクロエが寝るかどうかは「?」ですけどね(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
