ごっちん 便秘でお悩み中

ごっちん 便秘でお悩み中

ごっちん お食事中


ダンゴお食事中1 「うまうま」


ダンゴお食事中2 「今日もゴハンがおいしいにゃ~」


ダンゴお食事中3 満足!


食いしん坊のごっちんは、最近便秘に悩まされ
ゴハンが美味しくない日が2週間ごとぐらいにやって来ます。

10日~2週間毎に、どうにも出なくなり
病院で掻き出してもらうという状態が続いています。


隣に寝るごっちん

調子が悪くなると、私にくっついて寝るダンゴ↑


写真を見ると、私の方がダンゴにくっついているみたいですが
実はダンゴがくっついて来てます。
背中を”ど~ん!”と私の顔に乗せてきます・・・(ーー;

暑いけど、重いけど、毛はくっつくけど・・・
ま、可愛いヤツです。


隣に寝てくれると嬉しいけれど
「調子が悪いのかな?」と思うと複雑


今年は特に調子が悪いです。
手術する前の状態みたい・・・

年をとってこうならない様に手術をしたのに・・・と思ってしまいます。
何よりダンゴが可哀想。


何か良い方法はないものですかね・・・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うにゃ!出遅れた〜〜〜!
せっかく↓更新してくださってたのにぃぃぃ!!!

ダンゴちゃん、相変わらず便秘がちな状態が
続いてますか(;;)。
こうならないために、以前手術されたんですね。
なのに今の状況は、辛いですよね。せっかく
手術という大変な試練を乗り切ったのにって。
食べ物やサプリでは、もはや改善は望めそうもない
のでしょうか?ケフィアとかも、ダメ?

調子悪いと一番頼れる人の所に行くんですね。
更に「なんとかしてやりたい」気持ちが募りますね(;;)

●nico.さん
そうなんです。相変わらずダンゴは便秘がちでやんす(;_;)
食べ物も薬もサプリも飲んでくれないと効きませんし
うまくいっている時は良いんですけど、調子が狂うとなかなか・・・
こう見えてデリケートなんですよね・・・(^^;
ケフィアはまだ試していないので調べてみます!
ありがとうございます!

この1カ月ぐらい毎晩私の隣で寝ていたので
うんPは出ていても、まだ調子が悪いのかな~?と思いつつ一緒に寝てました。
隣に来てくれるのはホントに嬉しいんですけどね・・・

ダンゴ君、ご飯が食べられなくなって辛いですね・・。
早く治ればいいのですが。
辛いとくっ付いてくるのですね
そうすると体調悪いんだとすぐわかっていいですね。
原因はやはり以前の手術なんでしょうか?
去年の仔猫のお腹がゆるかったときは、
「フィーライン フォーミュラ」食べて調子よくなりましたが
症状は反対ですものね。。

ごっちん、こんなに美味しそうに食べてるのにね~
便秘とは、可愛そうです。
クロを助けてくれた、かの動物病院の先生は、便秘の時は牛乳を
飲ませてね~と仰っていましたが、残念ながらクロは、それほど長く
便秘にならなくて、飲ませたことがありません。どうでしょうね。

一緒に寝てくれるのは、嬉しいけど、便秘も治ってほしいですね。

うひーーー!! ごっちんきゃわいい〜〜〜!!(^o^)
hoppetanさんのとなりに寝てるのもめっちゃきゃわいい〜〜!!

便秘、辛いですね。。。(><)
うちもご存知の通り便秘気味なので、何ヶ月かに一回、出にくい〜〜って鳴いてます。。。(><)
うちの場合、一番手っ取り早いのは猫草かな〜と思うんですが、これも気まぐれで食べたり食べなかったりだからなぁ。。。。

ごっちんは、何度も手術して辛い目に遭ってるから(T^T)、なんとか出るようになって欲しいです!!!

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

●ちょこさん
食いしん坊がゴハンを食べなくなると余計に心配ですね。
うんPが出ていても、くっついて寝に来ると「調子悪いのかな?」と
たしかに分かりやすくて良いんですけど・・・
頼ってくれているのに、結局病院へ連れて行くことになると
ダンゴに申し訳ないです。
ダンゴは、体の大きさの割に骨盤が小さいのと
骨が出っ張っている所があって、そこに引っかかってしまうと出なくなっちゃうんです。
両方とも怪我の影響です。
良いリズムを保てると良いんですけど・・・


●クロpapaさん
便秘がひどくなると口が不味くなるらしくて
いつもゴハン大好きなのに、少しだけ口をつけて困った顔をしていると
私も困ってしまいます。
ダンゴは乳製品が嫌いなんです。
牛乳もヨーグルトもバターもダメでした。
猫草もあまり食べないし・・・困りますね~(><)

隣で寝てくれなくても、元気でいて欲しいです!


●とろろ姉さんさん
ごっちん、きゃわいい~~でしょう~~~!?(●^o^●)
隣に寝てるのもきゃわいいんですぅ!私は口が半開きのヒドイ寝顔です(^^ゞ

便秘、辛いです!
便秘予防ゴハンも猫草も、食べて欲しい子が食べてくれないんですよね・・・(--;
Miumiuなんて、何度吐いても懲りずに猫草食べますけどね~^^;
クロエは「たぶんこれがお腹がゆるくなる原因だろう」と思われるゴハンが好きだし・・・
うまくいきませんね。。。

出なくて苦しんでいると、私が掻き出せないかなと思います(><)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索