スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寄り過ぎると・・・

寄り過ぎると・・・

ラーラの顔は・・・・・


爬虫類じゃありません


寄り過ぎると、爬虫類だった。




<おまけの今日のユキヤナギ情報>

アブラムシに占拠された我が家のユキヤナギに
ナナホシテントウが飛来したところまでは先日書きましたが
昨日、小さい毛虫みたいな変な虫がくっついているのを見つけました。

「この虫は何だ?毛虫になるのか?」
対処が遅れてアブラムシを大量発生させてしまった
同じ過ちを繰り返すわけにはいかない

迷った挙句、その変な虫を駆除しました。


夜、夫に「毛虫みたいな、ちっちゃい変な虫が・・・」と話したら
「それ、テントウムシの幼虫じゃない?」

・・・・・

その通り
それはテントウムシの幼虫だったのです!!

アホです。私・・・

せっかくのテントウムシが・・・・・
しかも、幼虫もアブラムシを食べると言うんです。

私は、なんてことをしてしまったんだ・・・

無駄な殺生をしてしまいました。
神様、ごめんなさい・・・


今日、祈るような気持ちでユキヤナギを見たら・・・

いました!

あの、気持ち悪い、ちっちゃい幼虫が3匹

みんな、しっかり食べてね♪
頼んだよ!!


テントウムシの幼虫は
増え過ぎると共食いするらしいです・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

恐竜好きなワシは、恐竜の瞳孔を見る度に 猫に似てんな〜!と思うので、hoppetanさんの感覚わかりますよ〜♪(^m^)
恐竜にも色んな色が付いてたっていうことがわかってきてるし、三毛とかサビ柄のも居たかもね!

でも、ラーラちゃんはかわゆいですぞ!(^艸^)

テントウムシはあんなにツルッツルなのに、子供時代はモシャッモシャなんですね〜〜。(^^;)

猫って爬虫類化しますよね。明るい場所では^^。
ラーラちゃん、スルドイ目つきがステキ〜〜〜>▽<
ところでこの写真、hoppetanさんが狙って寄り過ぎたのか
期せずしてラーラちゃんがめっちゃ接近してきたか、
どっちかなあ(笑)?

テントウムシの幼虫って私ナマは見た事ないんですけど
図鑑とか見るとキモいですよねえ^^;
駆除したくなる気持ちわかります。いかにも
茎とか葉っぱとか食いちぎりそうだもん。
でも全滅しなくて良かった!>▽<
幼虫くんが共食いをしなくて良いようにアブラムシの
数が足りると良いんですけど。(て、本末転倒?^^;)

わぉ! 共食いですか~

そうなんです!
てんとう虫の幼虫って、てんとう虫とは縁遠いほど
グロテスクなんですよ~
今日偶然にもてんとう虫が沢山居たので写真を撮ってPCでよく見たら
悲鳴が出るほどアブラムシが傍にいて!
てんとう虫さんにとって楽園だったんだな~と思いました!

うふふ・・・ラーラちゃんペコとソックリ!

●とろろ姉さんさん
あ~、爬虫類は恐竜っぽいですね!私も恐竜はまあまあ好きな方で
サイも恐竜っぽいから好きなんですけど、爬虫類は苦手です(^^;
・・・と、そんなことはどうでもいいですが^^;
三毛やサビの恐竜はポップでいいですね~(^-^)

テントウムシの幼虫は、ハッキリ言ってキモいです!(^^;
モシャモシャっていうか・・・、なんて言ったらいいか・・・とにかくキモいです!!
今日見たら、倍ぐらいに大きくなってましたよ!^^;


●nico.さん
ラーラの目の色がちょうど爬虫類っぽいんですね。あと、形も・・・^^
この写真は、黒目がちの可愛いアップの写真を撮ろうと思って、私が寄って行ったら
ラーラが急に横を向いて爬虫類になってしまったんです(^^;

テントウムシの幼虫は生で見ると、おもいっきりキモいです!^^;
今日見たら大きくなっていたんですけど、大きくなると更にキモいです!(~o~)
でもアブラムシはいなくなってましたよ!
数が足りているかどうかは危ない・・・かもしれませんけど
良い仕事してくれました(^u^)
今後サナギも見られるのかな~と、ちょっと楽しみになってきました^^
この年になって昆虫の観察をするとはね~・・・(^^ゞ


●クニさん
クニさんもテントウムシの幼虫をご存知でしたか(^^;
昆虫の幼虫は、成虫とは似ても似つかない気持ち悪いものが多くて
「みにくいアヒルの子」どころの話じゃないですよね~(^^ゞ
そうそう、アブラムシって茎と一体化して、ちょっと見、気づかないんですけど
「なんか茎が太いな・・・」と思ってよく見ると
うじゃ~~~~っといるんですよね(*_*;

え?!ペコたんも爬虫類化しますか?^^

目が爬虫類ですね~!
猫の目って、爬虫類だったり、鳥類だったりで面白いですね。
ラーラちゃんは、変身が得意そうです。

テントウムシの幼虫が居るとは!papaは、見たことがありません。
幼虫もアブラムシを食べてくれるなら、親子とも役立ちますね~
間違えて駆除しないように、幼虫意、いえ、要注意。

そうそう、黒目がなくなると「蛇の目」になりますよね~(笑)
瞳に色に因るのか、うすグリーンのルークが一番蛇の目っぽく
なりますね~

その後テントウムシさんの幼虫は頑張ってアブラムシを食べて
くれているでしょうか?
植物を育てるには虫に詳しくないとならないし、気持ち悪くても
害のあるものは退治しないとならないし大変です(>_<)
その分立派に育ってくれたときの喜びは大きいですよね(^-^)

ラーラちゃん、すみません。
これはどういう角度で撮っているのか
ちょっと悩みます。下の白いのが・・。

テントウムシの幼虫、3匹残ってよかったです。
頑張れ!
アブラムシにしたら、怖い敵なんでしょうね~。
虫って恐怖を感じるのかどうかは?ですが。

●クロpapaさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

目が爬虫類です~!
ラーラの目はナナメのアーモンド形、色も爬虫類っぽいです^^

テントウムシの幼虫、気持ち悪いんですよ!(><)
あの姿から可愛らしいテントウムシは結び付きません!
でもアブラムシはよく食べてくれました(^-^)
キレイにいなくなりましたよ!
葉も元気になった気がします^^
薬より何より、自然の摂理ですね!


●たすくママさん
グリーンの目がやっぱり爬虫類っぽいですね^^
同じグリーンでもMiumiuのまん丸目は爬虫類にならないので
形も関係あると思います!

テントウムシの幼虫スゴイですよ!
アブラムシはキレイにいなくなり、幼虫はあっと言う間にでっかくなりました(^^ゞ
もうお尻半分はお馴染みのテントウムシみたいな形になりましたよ^^
植物を育てていると虫に慣れるとはいえ、やっぱり私はどうにも苦手で
なるべく虫のつかない物を選んでいます(^^;


●ちょこさん
ラーラの写真、上が頭で白いのが首から胸・・・
特に変わった角度ではないのです^^
ただ寄り過ぎただけ、という・・・
ぐちゃぐちゃな柄が難しくしていますかね(^^ゞ

テントウムシの幼虫のお陰でアブラムシは退治できました!
ブラボー♪(●^o^●)
天敵、おそるべしです!

hoppetanさんこんばんわ~

お元気ですか?
ミンニャもお元気ですか~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
