雨の日はダメだこりゃ と ナナホシ君、いらっしゃ~い♪の巻

雨の日はダメだこりゃ と ナナホシ君、いらっしゃ~い♪の巻

今日は一日中 雨。。。


こんな日は・・・
舌出しクロエ
舌が出ちゃうね。


隣のMiumiuは・・・
仲良く寝てます。
目、開けて寝てます。



ダメだ こりゃ






<おまけ>

アブラムシが大量発生した我が家のユキヤナギに
ナナホシテントウさんが昨日いらっしゃいました!
ユキヤナギにテントウムシ 熱烈歓迎!!
よっ! 待ってました!!

テントウ君!どんどんアブラムシを食べてくださいね☆
葉っぱは食べないでね


nico.さんからの情報によりますと
星がいっぱいあるヤツや黒いヤツは葉っぱを食べてしまうので
ナナホシテントウあたりが良いそうです。


完璧。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

↓失礼しました。乗っかっていたのはMiumiuちゃんでしたね。

あ~、そして舌を出しているのは、ミレニちゃんかな~?かな?(自信なし!)
クロエちゃんよりは、大きいような・・・
Miumiuちゃんは、目をあけたまま!雨の日は憂鬱ですよね。

ナナホシテントウくん、頑張れ~!
転倒して、落ちないでね。

う~ん、てんとう虫さんって種類で食べ物の好みが有るとは知りませんでした
でもやはり、7☆てんとう虫さんがバランスが取れて一番かわいい気がします
先日奈良でてんとう虫を沢山撮りましたが、確かに登っては転倒の繰り返しでしたわ~

舌をしまい忘れて寝てらっしゃるのはミレ二ちゃんですか?
Miumiuちゃん凄く器用、2にゃんの仄々写真ですね

雨の日は猫たちもテンション下がってますよね~。
猫って舌をしまい忘れてることが結構ありますが、
なぜなんでしょう?
ずっと気になってたのですが・・・。
でものんびり寝ている猫を見るのは、仄々します~。

ナナホシさん、来てくれたんですね!
いっぱい食べて増えてくれるといいですね。
間に合わないかもしれないですが・・。

雨の日って猫にとっては「安息日」なんでしょうか^^。
我が家でもアンニュイな顔して香箱組んでたり、
寝てばっかりいたりします。
クロエちゃんの舌ちょろの写真、可愛過ぎて
きゅーん!ってなります>▽<
黒猫の爆睡の寝顔ってわりと残念なことが多い(うちだけ?^^;)
のにクロエちゃんのは可愛いなあ。天使だなあ♪♪♪

ナナホシさん、来てくれたんですね!すごいすごい。
hoppetanさん、日頃の行いが良いんだなあ♪願えばすぐ
望み通りの虫が来てくれるだなんて。
アブラムシ、いなくなると良いですねー^^

ベロ萌え〜〜〜〜!!(*^艸^*)
このちょこんとしたお鼻は........クロエちゃん??
Miumiuちゃんの半目も萌え〜〜〜(^^;)

同じテントウムシでも、虫好き派やら葉っぱ好き派があるんですね!

お返事遅くなってごめんなさい!!

●クロpapaさん
> ↓失礼しました。乗っかっていたのはMiumiuちゃんでしたね。
いえいえ、どういたしまして^^

> あ~、そして舌を出しているのは、ミレニちゃんかな~?かな?(自信なし!)
残念!クロエでした~(^◇^)
下から撮っているので大きく見えるのかも^^
黒猫の見分けは本当に難しいです(^u^)

雨の日の猫は気の毒なくらい眠そうですね。

ナナホシくんは翌日の雨で何処かに行ってしまいましたが
しっかり働いて(?)くれたことを祈ります!


●クニさん
テントウムシの種類によって、葉を齧るかどうかが決まるだなんて
驚きですよね~!
nico.さんのお父様からの情報なんですよ!
ナナホシの模様と、丸みを帯びたあのフォルムはホントにチャーミング~♪
おまけにアブラムシを食べてくれるだなんて最高です!^^

舌を出して寝ているのはクロエでした~!(●^o^●)
Miumiuはもっとパッチリ目を全開にして寝るんです。
こわいですぅ~(^^ゞ


●ちょこさん
自分で試しに舌を出しっぱなしにすると疲れます(^^;
間違っても、そのまま寝てしまうなんて考えられない!^^;
猫と人間は口の作りが違うんでしょうね。
でも、このちょっとお間抜けな仕草で
また猫好きの人間をイチコロにしてしまうんですよね~。ニクイな~(*^_^*)

ナナホシくん、来てくれました!
これでユキヤナギがすくすく育ってくれると良いんですけど・・・
アブラムシはホントに厄介ですね(^^ゞ


●nico.さん
雨の日の猫は眠そうで、だるそうで気の毒になりますね(^u^)

> 黒猫の爆睡の寝顔ってわりと残念なことが多い
ですね!^^
クロエもよく残念な顔で爆睡してます~!!
↑この写真を撮る前も、もっと舌を出して、薄目で白目で
残念を通り越して怖かったです(><)
で、思わずカメラを取り出した私は、「可愛い」の基準がおかしくなった
猫好きの典型です!^^

ナナホシくん、来ました!
その姿を見つけた時は、本当に奇跡だと思いました!(←大袈裟^^)
アブラムシ、消えてくれると良いな~・・・
植物を育てるのは虫との戦いですね!私は苦手・・・(^^;
nico.さんのお父様、尊敬します!!

●とろろ姉さんさん
ベロ萌え、いただきました~(^◇^)

その通り!この鼻はクロエです!!(^-^)
「この花は私です・・・」という台詞で始まる歌が昔ありましたね~^^

> 同じテントウムシでも、虫好き派やら葉っぱ好き派があるんですね!
らしいですよ!私もビックリしました!
園芸をするには虫の性質も知らないといけないんですね~。
奥が深いな~。

ベロ出しで寝てたのはクロエちゃんでしたか~(^ ^)
そしてmiumiuちゃんは目を開けて寝てて…(^^;
雨の日は人もなんとなく脱力しちゃいますもんね。
にゃんずも気もカラダも緩んじゃうんだろうな~(笑)

ナナホシさん、いい仕事してくれてるかな?

●たすくママさん
クロエでした~(^-^)
クロエは舌を出していることが多いかも^^;
そしてMiumiuは目を全開にして寝ます。雨じゃなくても・・・(^^ゞ

ナナホシくんは卵を産んでいったらしくて
昨日幼虫を見つけました!
幼虫もアブラムシを食べるそうです(*^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索