スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

懐かし写真とユキヤナギの剪定

懐かし写真とユキヤナギの剪定

は~~~

また一週間ぶりの更新になってしまいました


今日は懐かしい写真を見つけたので見てくださいね

2007年 クロエが退院する時の写真です(生後3カ月ぐらい)
2007年クロエ退院
担当の内科の先生と記念撮影


我が家に着いて、最初の写真
firstクロエ
ボケボケです(^^;


どんどん大きくなったクロエ、↑で着ているお洋服はすぐに着れなくなり・・・


ダンゴが枕にして使っていました。
お洋服を枕に・・・


爪とぎに生る猫
爪とぎに生る猫




今年に入ってから、うちの猫たちが病院づいています。
ブログにも書こうと思うのですが
楽しい話ではないし、話せば長くなるので
なかなか書けず、更新も滞ってしまっています。。。

近々ご報告したいと思っておりますので
その節はどうぞ読んでやってくださいませm(__)m




<おまけ>

ユキヤナギを剪定しました!
ユキヤナギ剪定2013
かなりバッサリ行きましたよ~~!!

びや~~っと広がった枝を
麻ひもで固定
麻ひもでくくりつけ上向きに・・・


新しい枝が沢山出ているし
夏にはまた”わっさわさ”になるだろうと期待しています

ただ、来年ちゃんと花が咲くのかどうかが気がかりです・・・





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、びっくり眼が可愛い〜〜〜!
仔猫特有のお耳のでっかさがハートをずっきゅんずっきゅん撃抜きます♪
ダンゴちゃんはやっぱりいつの時でも、hoppetanさん家の「面白い」担当としてちゃんと仕事してくれるなあ(笑)。

病院づいてる・・・てことは、先日のクロエちゃんだけじゃないんですね。
心配だ。。。
あまりひどくないと良いのですが・・・。
hoppetanさんも心労が重なると思いますが、どうかご自愛くださいね。

あらーーー(><)
ちょっと心配な...............
病院は行くだけで、猫も人間もどっと疲れますもんね.............
うちは、もう何年も行ってないけど、思い出すだけで..........(T^T)
nico.さん同様、ひどくないことを祈ってます!!

クロエちゃん、ちっちゃいね〜〜(^艸^)
クロエちゃんとお洋服のサイズとダンゴくんのサイズが.............遠近感!?(いやいや、アゴの下っ!)

爪とぎにしがみついてるクロエちゃん、きゃわゆ〜〜〜♪(*^o^*)

ユキヤナギも、みんにゃも、健康でなー!!(ToT)

hoppetanさん更新が滞ってると思っていたら猫さん達に心配事が有るんですね
家もそうですが沢山いれば要るほど楽しいことも心配事も多いですよね
健康が一番なんですが、皆体質が違うのでどうなりますやらです

家もクロ姉さんが今日お腹を壊してて酷い様であれば病院へ
連れて行かなければです

小っちゃい時のクロエちゃんお目々真ん丸で食べてしまいたい位可愛い!
こうしてみるとクロエちゃんとの出会いは運命ですね~♪

●nico.さん
びっくり眼はクロエのトレードマークで、お見舞いに行くと
いつもこの眼で迎えてくれました(^u^)
今もよくこの顔しますよ^^
ダンゴには・・・笑いの神がよく降りてます(^u^)

そうなんです。クロエだけじゃなく、ダンゴとミレニも・・・
毎週、誰かしら病院へ連れて行ってます。
先日、美容院で「猫の病院話」をしたんですけど、だんだん興奮してきて
何を言っているのかよく分からなくなったので、なるべく分かりやすくまとめて
ブログに書こうと思ってます(*^_^*)


●とろろ姉さんさん
ほんとに病院は行かなくて済むなら行かない方が良いですよね~^^;
ちょっとヘビーな話で、しかもややこしい事になっていたので
なかなかブログに書けず・・・
なんとか分かりやすくまとめてブログに書こうと思っております!

クロエ、ちっちゃかったですね~^^今もちっちゃいけど(^u^)
お洋服とダンゴを比べると、ダンゴのでかさが・・・ね・・・(^^ゞ
爪とぎに生ってるクロエ、きゃわいいでしょう~~!?
この調子でキャットタワーにもぶら下がってますよ~(^^;


●クニさん
そうなんです・・・
沢山いれば居るほど、楽しい事もホントに多いですけど
病気や、地震などの災害時も、心配事は多いですよね。

クロちゃんもお腹こわしちゃったんですか。
病院へ行かなくて済むと良いですが・・・
春先で皆、調子を壊しやすいですね。

ちっちゃい時のクロエ、よくまん丸目でびっくりしたような顔をしていて
病院のスタッフにも「びっくりお目目になっちゃった!」とよく言われてました(^^ゞ

ちっちゃい頃のクロエちゃんだ~。
懐かしい~。
大きな目や爪とぎする姿が、なんとも可愛い。

でもみんな病院とは、心配ですね。
hoppetanさんも連れて行くのが、また大変でしょうし。
1回行って治ればいいのですが。
みんにゃ、お大事に。
ユキヤナギ、手入れしてあげた分だけ来年咲きますよ!

クロの小さい頃がわからないので、クロエちゃんのようだったかな~?
と想像しますよ。小さい顔に、真ん丸目と大きな耳、可愛さ満点ですね。
そういえば、クロも1歳ぐらいの時は、網戸に上ってぶら下がっておりました。

病院行きはつらいですね。みんな元気で居てほしい!

イザナギ、夕凪、ユキヤナギ・・・ナギ三段活用、ちょっと思いつきました(^^)/
なぎら健壱さんもおりますね。

お返事遅くなってごめんなさい!!

●ちょこさん
懐かしいですね~^^
もう6年前になります。早いです~!

病院はほんとに嫌ですね。
先月は毎週誰かしら連れていっていました(--;
こんなことは初めてで、皆だんだん高齢になってくると大変だと実感しました。
ユキヤナギ、咲いてくれるといいな~♪^^


●クロpapaさん
クロちゃんも小さい頃はきっと飛び回っていたのでしょうね~。
あ、網戸にぶら下がってましたか!?(^^ゞ
クロエは網戸には興味がないみたいで、助かってます^^
今でもたまにキャットタワーにはぶら下がっておりますが・・・(^^;

ナギ三段活用・・・^^;
草なぎ剛君もいますね。

うふふ、クロエちゃん可愛い~(*´`)
爪とぎ使ってるクロエちゃんの腕筋、やっぱり逞しい~(^-^)

多頭飼いだと病院づく時ってありますよね。
我が家も去年は誰かしら病院に行ってました(>_<)
人間と違って行くタイミングとか気を遣いますよね~
早くみんにゃの体調が落ち着いてくれますように(>人<;)

●たすくママさん
クロエの腕筋、逞しいでしょう!?^^
ミウちゃんも腕筋も凄そう!!(●^o^●)

> 多頭飼いだと病院づく時ってありますよね。
> 我が家も去年は誰かしら病院に行ってました(>_<)
たすくママさんもみんにゃが病院へ行っていた時期がありましたよね。
ホント大変です~(><)
これまで誰か1匹を何度も連れて行く事はありましたけど
何匹も交互にというのは初めてで、体力的、精神的、金銭的
全てにおいて大変ですね(^^;

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。