クロエ、またまた病院へ・・・

クロエ、またまた病院へ・・・

またもや久々の更新になってしまいました。


一昨日クロエをまた病院へ連れて行きました。

口の中の違和感が続いていたし、膀胱炎の兆候もあり
おまけにその日の朝、またゆるゆるうんPをしました。

前回連れて行った時は、異物を飲み込んだということで
お腹の検査ばかりで、口の中はあまり見てくれていなかったようです。
奥歯の外側の歯茎が腫れていました。
これでやっと口をべちゃべちゃしている訳がわかりました。

便の検査は異常なしでしたが、尿検査は細菌が沢山増えていて膀胱炎でした。
整腸剤と抗生物質を1週間飲ませます。
抗生物質で歯茎の腫れもひいてくれると良いのですが・・・


ちかれた。。。 「ちかれた」

↑病院から帰ってクタクタのクロエ

私の背中に隠れて寝ていました。。。


クロエちゃん、去年のこの時期も歯茎にちっちゃいプチトマトみたいな物ができて
病院へ行っています。
春先は弱いんでしょうか。




<おまけ>
話題のこれ↓食べました

ガリガリくん

凍らせた粒入りコーンポタージュを食べてる感じ
私は嫌いじゃないです

小腹がすいた時に食べたら、けっこう満足感ありそうです!





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、原因がわかってよかったです^^
でも膀胱炎にお腹ゆるゆるですか。。
お薬が効いて口もお腹もおしっこも一気に治ってくれますように・・・(^o^)

えぇっ!? おクチの中ちゃんと見てくれてなかったんですかー!!(@o@)
hoppetanさん、ヒゲが刺さってるのかもって言うてはったのに、お医者さん見てなかったんかいな〜〜(><)
ワシも骨に埋まってる親知らずでさえ何かしら気になるので、クロエちゃん歯茎腫れてたらイヤだったろうねぇ。。。
お薬で良くなってくれることを祈ります!!
プチトマト、覚えてるよ〜(T^T)

ガリガリくん、溶かして温めたら スープとして飲めるくらいの感じですか!?(^^;)

クロエちゃん、歯茎だったんですね。
原因はわかってよかったですが、
膀胱炎含め心配です。
春先は膀胱炎多そうですよ。
うちのまりりんも以前2年続けて膀胱炎でしたが
今の時期だったような。
病院でも膀胱炎の患猫さん多いと、先生が言ってましたから。
クロエちゃん、お大事に。

クロエちゃん、原因が分かってよかったです。
治療に専念できますものね。

でも、なんだかトリプルパンチで可哀想ですね(><)
早くよくなりますように…。

ガリガリくんのコンポタ、いけるんですね~^^
とっても不思議な感じです。

クロエちゃん、hoppetanさん病院お疲れさまでした(>_<)
お口の原因は分かってよかったですが、膀胱炎は可哀想…
それとゆるゆるウンPも…
ミウも自分じゃ不調を訴えることはできないだろうし、
オシッコの異状も見られないけど、一度尿検査はしたほうが
いいのかな~?
クロエちゃん、早く良くなりますように(^-^)

ガリガリくん、凍らせたコーンポタージュですか~
食欲がないときとか良さそうですね♪

可哀想に、クロエちゃん!><;
お医者さん、何故最初の段階で気づいてくれなかったん
やろか。(;;)この何週間かのクロエちゃんの苦しみを
思って、お医者さんには深く後悔して欲しいものです!
春先、膀胱炎が増えるんですね。知らなかったです。
抗生物質で、歯茎の腫れも体内の細菌も、全て撃退されて
くれますように。
でも、皆さんおっしゃってるように、原因が判明して良かったです。
クロエちゃん、頑張って一日も早く元気になってね。
お大事にしてください!

ガリガリくんのコンポタ味(笑)。噂には聞いた事があったけど^^;
パッケージの絵柄が、もはやアイスの絵柄じゃないよねっ>▽<!
「Tシャツ当たる!!!」(大爆)

クロエちゃんもhoppetanさんも通院お疲れ様でしたね~
やはりお口の中が原因でしたか
獣医さんもっと詳しく調べてくれたら良かったのにね
でも原因が分かれば大丈夫1

hoppetanさんの背中に隠れて安心して寝てるクロエチャン
いじらしいな~

クロエちゃん、疲れちゃったね~。
hoppetanさんも、お疲れ様でした。

歯茎の腫れと膀胱炎の両方なんて~辛いな~
クロも昨年には、口のトラブルらしき症状で心配しましたが
今は、モリモリ食べていますよ~
クロエちゃん、早く元気になってね~

冷たいコーンポタージュは、ちょっと・・・
ガリガリ君のTシャツ、当たったら見せてくださいね。
(えっ、応募しないの?)

お返事たいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m

●nekosippoさん
原因が分かり、口を気にする様子も減ってきたかな~
という感じです。
お腹ゆるゆるはあの日の朝だけでした(^^;
ゆるゆるは突然やってくるので怖いです~!!
原因もよくわからないし・・・(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
口の中をちゃんと見てくれていなかったみたいですね~(--;
最初は、私の髪の毛を飲んだと思っていたので
髪の毛につながって、食べ物が詰まっていないかとか
そちらを集中的に見ていたようです。
獣医に過度な期待は禁物だと、再認識しました^^;
やっぱりお世話係の私達がしっかりしないとダメですね~!

ガリガリくん、温めてスープにするには薄そうです。
粉のスープにお湯を入れ過ぎた感じになるのではないでしょうか^^


●ちょこさん
歯茎が腫れていたことが分かって良かったんですが
これから春先は「歯茎注意!」を心掛けないといけないな~と・・・
とはいえ、どう気をつければよいのやら・・・(^^ゞ
膀胱炎も多いんですか!?
人間は春先にぎっくり腰になる人が多いとか。
猫も人間も、春先は色々気をつけないといけませんね~(^^;


●ノンママさん
はい、原因がわかって少し安心しました。
クロエは幸い、お薬をゴハンと一緒にハムハム食べてくれる良い子なので
これで、しっかり治ってくれると良いなと思っております^^

ガリガリくんのコンポタ、好きじゃないと言う人もいるようで・・・^^;
ま、私も話の種で、一度食べれば満足という気もします(^u^)


●たすくママさん
クロエはもう、ホントに病院で疲れきってました(^^;
ずっと震えているんですよ~!(><)

クロエが来たばかりの頃、私は、自分の圧迫排尿に自信がなかったので
ちょっとニオイが気になる時とか、わりとしょっちゅう尿検査してました。
すると、膀胱炎にはなっていないけど雑菌が増えているから薬を飲ませましょう
という結果になることが多かったです。
あまり頻繁に抗生物質を飲ませるのもどうかと思うので
最近は、それ程検査しなくなっちゃんたんですけど・・・
今回はオシッコの量が増えていたので連れて行きました。

ガリガリくん、熱があって口が不味い時とか良いかもですね~^^
でも、口が不味い時に食べたら気持ち悪いかな・・・^^;

●nico.さん
そう!可哀想でした(><)
結局、お世話係の私がしっかりと、色々訴えていかなければいけないと思いました!
今回は「あ゛~~」とやっているうちに体が弱って
歯茎も腫れてきたのかもしれませんから
最初に連れていった段階では、もしかしたら腫れてなかったかもしれませんけど。。。
もうそろそろ薬を飲ませて一週間になりますが
口を気にする様子も減ってきた気がします^^
ご心配おかけしました!

> ガリガリくんのコンポタ味(笑)。噂には聞いた事があったけど^^;
> パッケージの絵柄が、もはやアイスの絵柄じゃないよねっ>▽<!
たしかに・・・(^u^)
パッケージは何パターンかあるみたいですよ!^^


●クニさん
ほんっとに、獣医さんにはしっかりして欲しいですね~!
チビたんのお目目も獣医さんを変えたら良くなりましたもんね!
薬を飲ませ続け、口を気にする様子が減ってきた気がします。
皆様にもご心配おかけしました!

私が座っていると、クロエは背中に隠れて寝る事がよくあります^^
かわいいんです~(*^_^*)


●クロpapaさん
クロエは病院でへとへとでした(@_@;)

クロちゃんもお口のトラブルありましたね~。
クロエは口にトラブルがあっても、ひたすら缶詰ゴハンを
モリモリ食べてましたよ~!!
カリカリは嫌がってましたけどね。

ガリガリくんのTシャツ・・・
スイマセン・・・、応募しません・・・・・^^;
papaさん、是非♪^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索