ひょろひょろ君~2013春の巻 と クロエその後・・・

ひょろひょろ君~2013春の巻 と クロエその後・・・

春になって、我が家のルーフバルコニーが
また賑やかになってきました。


『元ひょろひょろ君』 こと ユキヤナギ
今年も花を咲かせました。
ユキヤナギ2013 スズメが休憩中!

花のつき方がまばらなので、花が終わったら
今年はちゃんと剪定をしようと思っています。

スズメは、多い時は20羽ぐらい来ています。
チュン!
↑この子は”べちゃ~”っと座っているし、まだ子スズメでしょうか



そして↓こちらは『ひょろひょろ君ジュニア』
(去年、上のユキヤナギから新芽を取ってさし芽をした物)
ひょろひょろ君ジュニア2013


これが去年の写真です。
ひょろひょろ君Jr


順調に枝を増やしていますが花が咲きません。
ひょろひょろ君はこれ位の時、すでに花を咲かせていました。

花が咲かない芽をとってしまったんでしょうか・・・
花は・・・咲かないのかな・・・・・

花なしで、ひょろひょろと枝だけがどんどん伸びたらどうしましょう。。。



クロエの「あ゛~~」その後ですが・・・

黒猫と並ぶクロエ

昨日、うんPの中にヒゲを見つけました!
自分のヒゲを食べてしまったみたいです(そのまま出てきましたよ~~)

これが原因?これで解決!?と思いましたが
今朝もまた口をエグエグ、舌をベロンベロンしていました。
まだ口の中の違和感は続いているようです。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひちょろひょろ君やはり雪柳でしたね~
それもちゃんと子供が出来てるんですね?
っていうことは雪柳は挿し木だったんですね?
それにしても一年枯れさずに育てたhoppetanさんは凄い!

クロエちゃんやはり口の中の様な口内炎かな歯が原因かしな~

たすくママ

スズメ久しぶりに見ました~最近少なくなった気がします。
「ひょろひょろ君ジュニア」、花が咲くといいですね~

ヒゲを飲み込んでしまったということは、口の中で刺さって
ヒゲがなくなったあとも気になってるのかもしれないですね~
これで治まるといいですね。

我が家も夜中にエキサイトするときありますよ~
この間はルークとミウが追いかけっこ始めて…(>_<)
ルークはあの巨体から、走るのもドスドスうるさいし、
ミウはあまりのスピードに後ろ足が振られていろんなところ
ガンガンぶつかってくし…
マンションだったら苦情が来てたかも(^^;

元ひょろひょろ君、今年もお目見えありがと〜う!(^o^)
ワシは こっそりユキヤナギ徹子と呼んでいる ひょろひょろ君!

クロエちゃん、その違和感、なんでしょうねぇ??(><)
たしかにヒゲがお口の中に入ったら嫌そう。。。
そして食道の辺にも違和感ありそう。。。(T^T)
なんとか治まって欲しいにゃ〜(><)

クロエちゃんの後ろの青猫さん、可愛い♪

まずは・・・クロエちゃんのヒゲの件。
もしヒゲを飲んじゃったら、それはもうチクチクと
違和感だったことでしょう(;;)。あれ、抜けてるのを
手にさしてみたことあるけど、けっこう痛いですもんね。
でも、出た後もまだエグエグしてるのか。。。もうかなりの
日数経ちますもんね。その出て来たヒゲの途中までがまだ
歯茎とかに刺さってたり・・・?そうだとしたら、見つける
のはほぼ不可能だけど、気持ち悪いだろうし・・・。ああいうのって
魚の小骨みたいに自然に体の治癒力で外に押し出してくれるのか
なあ?そうだといいんだけど。気がかりですね。

ひょろひょろくん、スズメの子と比べてもかなり大きく成長したのが
わかります^^!
もはやひょろひょろ君と呼ぶのが気が引ける、頼もしいお姿だ♪

●クニさん
やはりユキヤナギでした(^^ゞ
挿し木が出来るんですね~。
巨大化した元祖ひょろひょろ君も、ルーツは鳥が運んできて
偶然挿し木出来てしまった感じですかね^^
雪をかぶっても枯れないし、ユキヤナギは案外丈夫ですよ!

クロエ、ヒゲが口の中のあちこちに刺さって
口内炎になっているのかもしれませんね。


●たすくママさん
スズメ、減ってますかね!?
バルコニーにスズメが来るようになってから
外を歩いていても、スズメの鳴き声に敏感に反応してしまいます(^^ゞ

猫のヒゲって硬いですからね・・・
あんな物を飲みこんでいたなんて、考えただけで痛くなりました(><)
ほんとにこれで治まってくれるといいんですけど・・・

たすくママさんちも夜中にエキサイトするのは
若い2にゃんなんですね^^
ルークくん、そんなに大きいですか?
あまりそんな風に見えないけど・・・(^u^)
クロエもいろんな所に後ろ足をぶつけながら走り回ります(^^;
ぶつかっても良いように、ダイニングテーブルとイスの脚にはカバーをつけてます^^


●とろろ姉さんさん
ユキヤナギ徹子ですか!?^^
素敵な名前をありがと~!!(^◇^)

クロエ、口の違和感も減ってきた感じです。
ヒゲが原因だったのかな。。。
ヒゲは硬いですもんね。
飲みこんだらどうなるのか、私も試しに飲んでみようかと思いましたけど
やっぱりこわくて飲めません(><)

クロエの後ろの青猫さん、クロエに似ていたので買ってしまいました~(*^_^*)


●nico.さん
クロエ、ヒゲを飲んじゃったんです。
痛そうですよね(;_;)
私も抜けたヒゲを拾って、自分の口元につけて「イテっ!」となったことがあります。
(これは”猫飼いあるある”ではないでしょうか^^)
あんなに硬い物が体の中を通過した事を想像すると、おそろしくなります。
どうなるのか私も試しに飲んでみようかとも思いましたが
こわくて飲めません!(><)
エグエグも徐々に減ってきたようなので
このまま治ってくれるといいなと思っております。

ひょろひょろ君、今年の夏もぐんぐん伸びると思いますよ~!!
その前に剪定をしっかりするつもりです!(^^)!

♪ユキヤナギ~の下にスズメがいる だから~ スズメユキヤナギ!♪
そんなんいたら、新種発見ですよね~

「ひょろひょろ君ジュニア」は、花が咲かないのですか~
雄花と雌花とか、あるのかな~
そういえば、クロ家のヤマモモの木は、実がなりません。
その理由も、木によって雄雌があるとのことです。

クロエちゃん、ヒゲだったかな~。違和感が早くなくなるといいですね。
違和感、英語で「ロック フィーリング」!(^^)!

●クロpapaさん
ユキヤナギスズメ ではないんですね^^

うぇ~~~
雄花と雌花・・・(^^;
イチョウも実がなるのと、ならないのがありますもんね^^;
このまま花が咲かなかったら、どこかの公園にこっそり植えに行こうかな・・・(^^ゞ

クロエ、まだ口が変みたいなんです。
病院で見た時、歯は異常なさそうだったんですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索