スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あ゛~~

あ゛~~

またまた、またまたお久しぶりでございます(^^ゞ

我が家は変わりなく・・・と言いたい所ですが
先週クロエを病院へ連れて行きました。


先週水曜日(20日)の夜遅く
突然、「あ゛~~ あ゛~~」と喉の奥の物を吐き出そうとする仕草を始めました。
吐きはしませんが、何度も何度もして苦しそうでした。

しばらくして落ちついたので、クロエと一緒に私もリビングで寝て
翌朝、回数は減ったもののまだ続いていたので病院へ行きました。


たぶん私の長い髪を食べてしまったと思うんですが
病院で口の中を見ても何も見つからず・・・
(糸状の物が口に入ると、大体舌の下に留まって胃までつながってしまうそうです)
レントゲン・エコーも異常なし。
異常がないのは良いことだけど、原因は分からず仕舞い・・・

腸の動きが少し悪いので消化促進剤と胃粘膜保護剤が出ました。


ごろ~ん

ゴハンは食べているし、↑のように、ほとんどの時間はくつろいでいますが
今日もまだ「あ゛~~」とやっていました。


やはり口に何か引っかかっているのか、歯か歯茎に違和感があるような
そんな気がします。
口を触ろうとするとすごく嫌がります。
なんとか口の中を見ようと思っていますが
クロエちゃん、なかなか強情です。


実は2年前も同じような事があったクロエ

その時は造影剤まで入れて見たけれど、結局何か分からず
いつの間にか「あ゛~~」はしなくなりました。

今回も早く治ってくれるといいのですが・・・



お尻を枕に
ダンゴのお尻によりかかるクロエ


それにしても、「あ゛~~」とやりながらも
缶詰ゴハンをいつもの勢いでハグハグ食べるクロエに
改めて逞しさを感じました。

これがクロエの強さだな~



<おまけ>

最近、朝日がよく差し込むようになり
猫たちも窓辺で日向ぼっこするようになりました。
ひにゃたぼっこ
椅子の上にちょこんと座ったMiumiu

眩しそうだにゃ~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、2年前にも同じことが有ったのですね
それから2年はなのも無かったのなら安心なような・・・・
やはり「あ”~あ”~」は気になりますよね
何か喉に違和感がるのは確かな様な気がしますが
こんなとき口が聞けたらどんなに良いかつくづく思いますね
早くクロエちゃんが元気になりますように~

椅子に座ったMiumiuちゃん、何だか人みたいで可愛いにゃ~♪

猫の口の中を覗き込むのは至難の業ですよね><;
クロエちゃん、原因なんなんだろう?
以前うちのおみそもしきりと口をエグエグしてたので
見てみたところ、前歯と前歯の間にタテに自分の
爪の抜け殻(三日月型のやつ^^;)が挟まって
ました。ぴっと指で引っこ抜いてやったんですけど、
あれが大きかったから気づけたけど小さかったら
何が原因なのか悩んだだろうなあ。。。
お医者さんが見て何もなかったんだから、お口の中には
そういう変な物がはさまってたり、ではないんですよね。
うーん。苦しむ猫を見るのは辛いし、気にもなりますよね・・・。
原因がわかるか、もしくは「あ゛~~」が治まるといいんですが(;;)

Miumiuちゃん、ほっぺのぷっくり具合が可愛い〜〜^^*

「あ゛~」って何でしょうね。
ご飯が食べられるのなら、一安心ですが
苦しそうなのは、辛いですね。早く解決してほしいな~

ダンゴくんのお尻、クッションかと思いました。
よりかかりがいのある、気持ちよさそうなお尻ですね。

クロも先日、お医者さんに行って、注射をチクリとされました。
久しぶりの膀胱炎でした。いまは、よくなりましたよ。

おぉ〜〜、クロエちゃん、なんでもなく治まるといいのにな〜〜(><)
また赤ちゃんみたいに抱っこしてポンポンしてますか〜〜??(T^T)

猫の体調が悪いと人間のことより気がかりですよねぇ。。。
しんのすけくんが、先月インフルっぽい症状になったのですが、彼のことより、ねころんに感染ったらどうしよう!?と真っ先に思いました。(人間のインフルが猫に感染ったという記事を何年か前に読んだことがあったので。)
二回検査に行かせて、結局インフルではなかったんですけどね。(^^;)
ワシって冷たい??..............いや、普通だよねぇ〜〜〜!!Ψ( `▽´ )Ψ

クロエちゃんの あ゛~~ あ゛~~が、早く良くなりますように!!!

ダンゴくんの尻と、Miumiuちゃんのお顔、きゃわい〜〜い♪(*^艸^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●クニさん
そうなんです。2年前にも同じ事が・・・
でも今回はちょっと様子が違って、歯の間とかに何か挟まってそうな感じなんですけど
見つからないんです。
しばらく大きな口を開けて、中を見せてくれるといいんですけどね・・・
口がきけなくても、せめて「あ~んして」と言ったら
口を開けていてくれると助かります^^;

Miumiu、人みたいでしょう!?(^u^)
カメラを向ける前は正面を向いていて、ほんとに人みたいでした^^


●nico.さん
いや、ほんと、猫の口の中を覗くのは至難の業です!
犬歯までは寝込みをおそえば何とか見えますけど
唇の内側とか奥歯とかをじっくり見たいんですよね・・・
そんな事、家ではなかなかさせてくれません(--;
病院では見つからなかったけど
やはり何か挟まっていそうな気がします。
自然にとれてくれると良いんですけど・・・

おみそちゃんはすぐに見つかって良かったですね~!
あんな大きな物が挟まっていたら、さぞかし気持ち悪かったでしょうから
nico.さんに見つけてもらえて良かった^^

Miumiuのほっぺ・・・、nico.さんがおっしゃる「ほっぺ」は
リスで言うと、木の実をためておく部分ですかね?
Miumiuの”ここ”は毛でふさふさしていて、実は小顔なんですよ(^u^)


●クロpapaさん
缶詰ゴハンは食べてますけど、カリカリは食べ難そうです。
そうなると口内炎のような物ができているのかな・・・と。
何か挟まって取れないみたいな仕草もするんですけどね・・・

ダンゴのお尻はクッションみたいで気持ちいいですよ~!
クロエもクッションだと思っていると思います^^

クロちゃんも膀胱炎でしたか。
猫に注射は効くみたいですね~。良くなって良かったです(^-^)


●とろろ姉さんさん
赤ちゃんみたいに抱っこしてポンポン・・・
以前の話をおぼえてくださっているんですね!
食べる時になるべく下を向かないように、お皿を高めに持って食べさせるんですけど
自分で下に落として、真下向いて食べちゃうんですよね~^^;

ええっ!?人間のインフルが猫にうつることもあるんですか!?!?\(◎o◎)/!
それは大変だ~~!!!
しんのすけくんよりねころんちゃんを心配するだなんて
そんなの当たり前ですよ~~!!(←オニ^^)
猫はどこが痛いとか、苦しいとか、気持ち悪いとか言えませんからね。
あ、でも、うちのMiumiuは気持ち悪い時は「きもちわるい~~」とうったえますよ!
賢いにゃ~^^(こんな時も親バカ!)


●鍵コメさん
原因が分からなくても何でも治ってくれればいいんですけど
病院へ行っても結局何だか分からず
検査ばかりで、猫のストレスになるだけってことも。。。
でも連れて行かないで大変な事になっても困りますからね・・・

Miumiuかわいいでしょう~!?^^
おっとり「ぽわ~ん」とした子です(^-^)

クロエちゃん、その後いかがですか?
気になりますね。
うちの猫ずはげほげほはしますが、あまり「あ゛~~」はないかな・・。
何が原因なんでしょうね?分かるといいですね。。。

口の中はなかなか見せてくれませんよね~。
歯磨きしている猫さんとか見ると、不思議~って思います。

たすくママ

クロエちゃん心配ですね。その後はいかがですか?
原因がわからないのが気がかりですね(>_<)
我が家もミウが少し前に嘔吐して、普段吐かない子なので
また誤飲した?って焦りました。
やっぱりご飯も普通に食べるし、その後嘔吐もないので
様子見ですが…。
前回の誤飲は気づいたときはもう開腹するしかなかったので
少しでも同じような症状があったら早めに病院に連れて行かないと
って思っちゃいます。
クロエちゃん、元気でなによりですが、できれば原因が分かって
欲しいところですね(>_<)

●ちょこさん
「あ゛~~」はだいぶ治まりました。
完全には治まっていないし、口の中に何かあるような仕草をしているので
やはり原因は気になる所ですが見つかりませんね・・・
ご心配おかけしましたm(__)m

> 歯磨きしている猫さんとか見ると、不思議~って思います。
ほんと、ほんと!
うちは特に猫を甘やかし放題で、私なぞは完全になめられているので
全然ムリですよ~~(T0T)


●たすくママさん
ミウちゃんもまたゲボしちゃったんですね。
何でもないと良いけど・・・
ミウちゃんの他にも、ブログ仲間さんの猫ちゃんが誤飲で開腹手術して
その子もしばらくはゴハンを普通に食べていたようなので
うちもまだ様子見です。
「あ゛~~」はだいぶ治まって、元気も出てきたんですけどね。
猫の口って小さいんだな~と改めて思ってます(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
