

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

にゃん!にゃん!にゃん!

にゃん!にゃん!にゃん!

今年もこの日が来ました!
にゃん!にゃん!にゃん!の『猫の日』です


・・・とは言え
猫にとっては「別にそんなの知ったこっちゃにゃい!」
私にとっては「毎日尽くしているのに、この上”猫の日”かっ?!」

近頃”猫流行り”であっちでもこっちでも猫キャラ・猫モチーフ
CMには猫出まくり、猫の日にちなんだイベント・・・
つい、そんな事を考えてしまいます。

「猫の日」は「ブログでぼやく日」となっている今日この頃・・・


猫の日に因むなら、
ひどい目に遭っている猫が日本に沢山いる事も本気で伝える
猫キャラで潤ったなら、猫のCMで話題になっているなら、猫のために寄付する
そういう事も考えて欲しいなと、実行して欲しいなと思います。


No cats, No life! 2013



”猫大好き!”秋田県知事のもとにプーチン大統領からのプレゼントの猫が
今月5日に届けられたそうです。
名前は「ミール」 ロシア語で「平和」を意味するそうです。


平和な気持ちにしてくれる猫が、のんびり平和に寝ていられる
どこでも平和な場所に、この世の中がなりますように。


今年も言っておきましょう!

NO CATS, NO LIFE!!

Happy Cat's day!!!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

YES !! NO CATS, NO LIFE!!

そうですね、イベント好き、語呂合わせ好きの日本人ならでは.........
猫の日〜〜って盛り上がってる後ろにはまだまだ不幸な動物たちがたくさん居ることをワタシたち猫飼いが忘れてはいけません。

ダンゴくんの真剣な表情に心を掴まれました。。。
ミレニちゃんはどっか向いてるね。(^^;)


↓クロエちゃんの寄り目きゃわい〜〜い♪
うちでもちょうど寄り目画像をアップしました!(^m^)

猫の日っていう響きは猫好きの心をわしづかみにしますが、
実際は特に有益なことをするわけでもなんでもないですもんねえ^^;
動物大好き〜♪とか言うてるアイドルが、首に似合いもしない
リアルファーをボワンボワンに巻き付けてる姿を見て大いに
矛盾を感じるのと、昨今の上っ面の猫ブームを見る時の違和感は
ちょっと似てるなー。
↑とろろ姉さんおっしゃるとおり、せめて「本当の猫好き」の我々は
世の猫の本当の幸せのために真剣に考える日にしたいですよね。

プーチン大統領、ご本人は平和とはかけはなれた人物だと思うけど・・・
そんな小粋なことするとは^^;さすがあの国であのポジションまで
上り詰めた人間は、人心掌握術においてもかなりのやり手?!(笑)

そうですね。可愛いだけではないはず。
折角の「猫の日」ですから、猫をとりまく現状も見てほしいですね。

ダンゴくん。ニュースキャスターの風格がありますよ。
ミレニちゃんは、撮っているカメラを間違えたアシスタントですね。惜しい!

あの猫好きの知事さんですね。
「恥ずかしがりの猫さんをみんなでミールのは、ダメっ!」
そんなプーチンさんのダジャレでしょうか?

●とろろ姉さんさん
世間で「猫、猫」と騒がれていると、そこに疑問を感じてしまうアマノジャクです(^^ゞ
猫だけでなく、動物の取り扱いが改善されて欲しいですよね~。
「今流行りの動物」みたいなのも、どうかと思います。

↑ミレニはどこ見ちゃってるんでしょうね(^^;
後ろにぶら下がってるタオルも生活感まる出しでダメポイントです~(^^ゞ
2匹とも黒目がちで可愛いんだけどな~・・・^^;

クロエの寄り目きゃわいいでしょ~う!?(^u^)
お!ねころんちゃんも寄り目ショットですか?
この後見に行きます♪♪


●nico.さん
なんとかの日っていうのは、大体語呂合わせで何をするってわけでもないですけどね~(^^ゞ
流行り廃りで動物をオモチャのように扱うのは
そろそろやめて欲しいですよね。
「動物好き♪」と言っていても、人それぞれの「好き」なので
その人は本気で好きと思っていても、別の人から見ると「そんな風に触らないで~!」
と思うような事もありますね。
テレビで、本当に動物のことを考えているな~と思えるような接し方をしている人を見ると
それまで好きじゃなかった人も好きになったりします(^u^)

ロシア語の「ミール」という名前は、秋田県知事がつけたそうです。
プーチン大統領は知事からもらった秋田犬に「ゆめ」という日本語の名前をつけたそうですよ!
「知事は猫が好きらしいから」と、犬ではなく猫をお返しで送るあたりは
さすがの気づかいですよね(^u^)


●クロpapaさん
猫メインのCMとかで、「捨て猫保護の活動を支援しています」なんて文が
画面の下に出たらいいと思うんですよね~。

は。言われてみれば・・・、ダンゴ、肩肘のつき方がちょっと関口宏っぽい!?
ミレニは目の前でバタバタするスタッフに視線が行っちゃった的な!^^

はい。あの猫好きなほのぼのした知事さんです^^
「ミール」という名前は知事がつけたそうです。
その前に知事が送った秋田犬に、プーチンさんは「ゆめ」という日本語の名前を
つけたらしいですよ!

hoppetanさんのおっしゃる通りです
ねこの日と言っても世の中には不幸な猫たちが数知れず居るわけです
それを救うのは我々人間なのですが、周りには余りにも猫嫌いが多すぎますよね

でもテレビCMが一番手っ取り早く猫の魅力を嫌いな人たちにもsってもらえる
訳なのです
特にお年寄りに嫌いな人「多くて残念です

その中で、知事さんへプーチンさんからのプレゼントの猫さん{ミールちゃん}
の存在は仄々嬉しい知らせですね~

●クニさん
猫嫌いも困りますけど、猫で商売する猫を物のように扱う人も困りますね。
でも確かに、クニさんがおっしゃる様にテレビCMがきっかけで
「猫かわいい~」と思う人もいるんですね。なるほどな~。。。

認知症の人が猫のCMを見て笑っていたという
クニさんのお話、感動しました。
画面を通しても動物は人を癒せるんですね。スゴイです!

秋田県知事産の猫好きっぷりは、見ていて本当に和めます(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
