スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
はじめての・・・  ←はじめての・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →誕生日  誕生日
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダンゴのはなし-2-

ダンゴのはなし-2-

ダンゴのはなしのつづき・・・

おかみさん
ボクのはなしのつづきだよ

談合坂SAで怪我した猫を保護して、そのまま動物病院へ直行しました。

診察台の上にのせられた猫は
暴れたり、逃げようとしたり、怒ったりすることなく
おとなしくしていました。

大人のメスだと思っていたのですが、生後7~8か月のオスで
全身を診るとお尻に紫色のあざが生々しく残っていました。
毛が白いので、はっきりと見えました。

「ここを蹴られたか、車にあてられたかしたんですね」と獣医師。

レントゲンの結果は『骨盤の複雑骨折』でした。

「じゃあ手術?」と思ったら、
まだ成長期なのですぐには手術できないと言うのです。
このまま安静にして骨がつくのを待つしかないと。

ただ、骨盤が横からつぶれた状態なので
将来便秘になったり何かしら問題が出てくるかもしれない、との事。

もう充分ひどい目に遭っているのに将来また何か・・・なんて
愕然としました。
里親探しどころではないのです。

そのまま猫は入院し、私たちは帰りましたが
私も夫も
「このまま何もせず骨がつくのを待つ」という事に
どうしても納得できずにいました。
そこでセカンドオピニオンとして大学病院で診てもらおう
と思いつきました。

『大学病院では動物も人間並みの高度医療が受けられる』
とテレビで見たのを思い出したのです。

早速、夫が電話で予約を取りました。
冷静で押しが強くて、なにより猫のことには一生懸命の夫が
かなり頑張ったと思います。
「今いる病院に紹介状だけ書いてもらってくださいね」
と言われて、一週間後に行くことになりました。

結局大学病院でも同じ結果で、納得せざるをえませんでした。
(後々知ったのですが、この時の担当獣医師は外科部長だったそうです。
夫を警戒したのか・・・?)

ちょうどこの頃、血尿もでていましたが
数日で治まり内臓は異常なしとの事でした。

私たちが保護したのは、事故に遭って間もなくだったのかもしれません。

IMG_0299_R.jpg


保護してから約一ヶ月間、最初の病院に入院して
その名前とキャラクターで
ダンゴはすっかり病院のアイドルになり元気に退院しました。



まだつづく・・・






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
はじめての・・・  ←はじめての・・・ 【2008年02月】の更新記事一覧 →誕生日  誕生日
 

~ Comment ~

ダンゴ君、hoppetanさまと猫神さまに見つけてもらって本当に良かった!
移動して目立たない所に隠れたくても、痛くて動けなかったんでしょう。
PAではよく捨て猫とそのこ達から生まれた子猫を見掛けます。
ダンゴ君はやはり車による事故かな、、、(>_<)。

そして大学病院へ。なぜ大学病院で診て貰えるのか不思議だったので、謎が解けたようで嬉しいです(*^_^*)。
でも骨盤の複雑骨折でも何もしなくて良いなんて、ビックリですね。
人間ならギプスに絶対安静だと思うのだけど。

二枚目のお写真、こんな可愛いお顔こそきっと『萌え~』って言うんでしょうね(^^♪

akiさん

ダンゴは人に対して全く恐怖心がなかったので
やはり車の事故だと思います。
骨盤だとギプスもできないそうです。人間もろっ骨だとそのままですけどね。
そんな大けがで何もしないなんて驚きますよね。

捨てられてから事故に遭ったのでしょうね。どんなに怖かったかと思うと・・。
前回コメントで楽しみにしてますと書きましたが、まだまだ楽しい段階までの
道のりは長いのでしょうか?
でもhoppetanさんとと猫神様がついているから、大丈夫だったのですね。
ダンゴ君のお腹の毛、すっごくふわふわそう。すりすりしたいです。

ちょこさん

ダンゴのはなしは、やはり書きたいことが沢山あって
なるべくまとめようと思うとつらい内容になってしまいます。難しいです。
楽しいパートはもう少し待ってくださいね。
お腹の毛ふわふわですよー。いつも顔をうずめています(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。