ミレニのうちの子記念日

ミレニのうちの子記念日

1月4日はミレニの『うちの子記念日』でした。

もう2週間も過ぎてしまいましたが
この機会に、ミレニの子猫時代の写真を見てくださいね!


ミレニは、うちで保護する生後2~3か月までは野良でした。
我が家には既に”超箱入り娘”のMiumiuがいたので
色々な検査の結果待ちの1か月間、ミレニはケージで隔離生活をしていました。

その間は写真も撮りませんでした。


我が家に来て1か月後(生後3~4か月)
ミレニ子猫時代1


リビングにデビュー
目を光らせるミュウ
後ろで目を光らせているのがMiumiu


ケージ越しには何度か会わせていたけれど
初めて完全に正体を現したミレニに、Miumiuはかなり戸惑っていました。


全く物怖じしないミレニは、「シャーシャー」怒られながらも
Miumiuとの距離を上手に縮めていきました。
ご対面ミュウ&ミレニ


外での生活でおそらく色々と大変な目に遭った苦労ニャン・ミレニだからこそ
Miumiuとすぐに仲良くなれたのだと思います。
ミレニ子猫時代2
その後は、どんどん増える後輩猫をアネゴとして受け入れてくれました。


我が家の猫関係が”まあ、なんとかなっている”のは
ひとえにミレニのお陰です。


2000年”ミレニアム”のお正月に出会ったから『ミレニ』

いつの間にか13年経っちゃったけど
これからも変わらず元気でいてくださいね!


いつもありがとう
これからもよろしく




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミレニちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます。
「ミレニアム」で、ミレニちゃんだったのですね。
(アムちゃんじゃなくて、よかったね~)

小さなときの写真は、クロの小さい頃に似ています~
これからも、頼りになるミレニちゃんとして、元気でね。

ミレニちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
hoppetanさんはじめ、ご家族の皆様も、おめでとうございます^^*
今ではたくさんの猫ちゃんたちが居るhoppetanさんちも、その頃は
まだMiumiuちゃんしか居なかったんですね。
積極的に自分から仲良くなろうと努力したミレニちゃんももちろん偉いし、
それを結果的に受け入れてくれたMiumiuちゃんも偉い♪
もしこれでミレニちゃんとMiumiuちゃんの関係がうまくいってなかったら、
その後の猫ちゃんたちがhoppetanさんのお家に受け入れられることも
なかったかもしれないんですもんね。おふたりの功績は大きいなあ〜〜〜^^

これからもみんにゃのクッション役として、大らかなミレニちゃんの
活躍を楽しみにしてます。
ずーっと健康でハッピーに暮らしてね!

ミレニちゃん、おめでと〜〜〜う!!(≧▽≦)
ちっちゃいねぇ〜!!
外子猫だった時代は、お母さんと一緒だったのでしょうか?

よくぞhoppetanさんちの子になって、そしてみんなのまとめ役の姉さんになってくれましたよねぇ。。。
猫に歴史あり、そして、猫と人間の間には赤い糸あり。
これからもますます元気で居てね!
ウンチョスもしっかり出ますように..............(^m^)

超箱入り娘................うふふふ(^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●クロpapaさん
ありがとうございます!
「ミレニ」と音だけ言うと、なかなか名前をわかってもらえないんですけど
「ミレニアムで・・・」と説明すると納得してもらえます^^

クロちゃんもクール系のお顔立ちですもんね(^u^)
ミレニは小さい頃からオトナ顔!^^
ホントに!いつも元気でいて欲しいです(^-^)


●nico.さん
ありがとうございます^^
そうですよ~!ミレニが来る前はMiumiu1匹でした!
今では信じられないですけどね(^u^)
nico.さんがおっしゃる通り、Miumiuとミレニが上手くいってなかったら
その後の3ニャンは「うちの子」になってなかったですね。
そう考えるとミュウミレニの功績は大きかったのか・・・^^

ミレニって、昔からよく溜息をつくんですよ。
クッション役は色々気苦労も多いんでしょうね・・・(^u^)
でも、調整役としてこれからも元気で頑張ってほしいです!!


●とろろ姉さんさん
ありがとうございます!!
ちっちゃかったです~!
でも手足はしっかりしていて、大きく育つであろう片鱗をうかがわせていましたよ^^
外子猫時代の本当に小さかった頃は母猫と一緒にいたそうですが
私が出会った頃は母猫からエサ場を譲られ、1匹で行動していました。
危なっかしかったです。
私も母猫に触ったことがあるんですけどね。
猫に歴史ありですよ。。。

超箱入り娘!(^u^)


●鍵コメさん
ありがとうございます!
ミレニ、お外で逞しく生きてましたよ~!!
「逞しい」がぴったりの子猫でした(^-^)

今では考えられないけど、ミレニが来るまでMiumiu1匹
悠々と暮らしてました(^u^)
すっかり猫大家族になっちゃってね・・・(^^ゞ

遅くなりましたが「、ミレ二ちゃんhoppetanちにきて13年・・・
ミレ二ちゃんおめでとう~
小さかったミレ二ちゃん、こうしてみると体はもう大きくなりつつあるけれど
お顔がまだまだ幼いですね?

羨ましいな~
家もミレ二ちゃん様な上にも下の子にも寛大な子が一匹でも居たら
ペコとチー子の様な事には成らなかった気がします~

とにかく13歳おめでとう!

遅くなっちゃったけど、ミレニちゃんうちの子記念おめでとう>▽<
ミレニちゃんのお名前の由来は、お正月に出会ったからなんですねw
なんともおめでたくて素敵なお名前です!
かわい子ちゃんから素敵なレディに成長しましたね^^

そして、ミレニちゃんは、ちゃんと猫社会の事わかってるんだねw
偉いぞ^^
我家もゆずはミレニちゃんの様に。。。
いっちゃんはMiumiuの様に。。。なってくれないかな☆
これからも、ミレニちゃんの成長楽しみにしてます♪

●クニさん
ありがとうございます!
この写真で生後3ヶ月半ぐらいですが体が大きめでした。
今もおんにゃの子にしては大柄ですけど、小さい時からでしたね^^
表情は幼いけど、警戒心の強い目つきをしていましたよ。

はい・・・
ほんとにミレニのお陰で猫たちがうまくいっていると思います。
ミレニ様様です(^^ゞ


●いっちゃんママさん
ありがとうございます♪
せっかくの『ミレニアム』でしたからね・・・
そういう流行り物は取り入れたい性質です(^u^)
子猫の頃は「かわいい!」と言いきれない顔でしたけど^^;
大きくなってキレイになりました・・・と、いつもながらの親バカ(^u^)

ミレニはね~、小さいながらも色々気を使っていたんだと思うんです。
だから今のアネゴになったんです。
いっちゃん&ゆずちゃんもストレスなく同居できるようになるといいですよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索