膝の上のクロエ

膝の上のクロエ

私の膝に乗っている黒猫は
クロエon膝


ミレニじゃなくてクロエです。
クロエon膝2 ←クロエの顔ですよ


クロエを膝に乗せている時は
飛び降りると危険なので必ず手で押さえています。

↑の写真、クロエを片手で押さえ
反対の手と顔を駆使してなんとか撮った写真です。


ムッとしてる
私が妙な動きをするので、ちょっとムッとしています


クロエはわりと膝に乗るタイプですが
一人の時はなかなかその写真が撮れないんですよね・・・

今日は頑張りました




<おまけ>
妙な動きをする私についに怒り爆発!
ガジガジ
手を抱え込んでガジガジ噛んでます

舐めているのではありません~~~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、ちゃんと膝におさまって きゃわいいな〜〜(*^o^*)_
クロエちゃんは、やはりお鼻がなんとも愛らしいですね!(^m^)

不審な動きに、噛んで対抗するとは、クロエちゃん...............なかなか強気女子っ♪(^^;)

膝乗り、いいなぁ~>▽<
hoppetanさん家の黒猫さんは素直に甘えてくれるの?
うちの黒い毛玉さんの方はつんでれなので。。。
車移動の時以外では膝乗りしてくれないよ><
クロエちゃんのガジガジ、舐めてくれてるようですね^^

hoppetanさんの手は、クロエちゃんの安心・安全
ベルトというわけですね^^
後頭部が愛らしいですねー♪

そうそう、膝乗ってる時に人間が他のことに気を取られると
不服申し立てますよね、猫って(笑)。
我が家の場合、おみそは爪をギューってして、おこげは
見上げてデカい声でにゃー!って抗議しますよ^^

クロエちゃんとカメラを抱え?
hoppetannさんちのカメラって結構重くないですか~
良く撮りましたね?特に黒猫さんは難しいです
私もよく試みるので鵜が撮れたためしがありません・・・
クロエちゃん怒って抗議!
しかしhoppetanさんの指なが~い!

遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

・・・お膝にいると、可愛い顔でもなかなか撮れないですよね?
私…両手が開いててもむずかしいですもの。。。
そして…黒いとさらに…
何を撮ったのか???ってなっちゃいますもんね(T△T)
しかし、クロエちゃん可愛い~~(≧∇≦)

●とろろ姉さんさん
クロエは小さいので余裕で膝におさまります^^
クロエの鼻、上向いてますよね~(^u^)
怒ったり、やる気の顔になると上向きの鼻が強調されて
面白い顔になります^^

黒猫女子は大らかで陽気で、強気でもあるんじゃないかと思います(*^_^*)


●いっちゃんママさん
いっちゃんは膝に乗らないんですか?
それは”ツン度”が高いですね(←ツンデレのツンです^^)
うちはダンゴ以外は膝に乗ります!
ただし、猫のほうから来るのを待たないとダメですけどね(^^;
こちらから抱っこして膝に乗せて・・・は無理です^^;
来てくれたら、どんな状態でもたいてい耐えます・・・
ミレニなんか中腰の体勢でも乗って来るのでちょっと大変(^^ゞ


●nico.さん
私の手は、一応「安全ベルト」なんですけど
クロエはそれを分かってくれないのでよく噛まれます(^^;
「なにこの手、じゃま!」って・・・^^;

膝に乗っている時の不服申し立て方
おこげちゃんはストレートで可愛いですね~^^
ミレニもおみそちゃんと同じで爪ギューですよ^^;
ラーラは何しててもあまり気にしないので
膝に乗せたまま移動したりもできます(^u^)
Miumiuは気に入らないとすぐにおりちゃいます(T0T)


●クニさん
あ、すいません。
カメラじゃなくて、携帯で撮りました(^^ゞ
ちゃんとしたカメラは両手で持たないと難しいですよね^^;
膝の上で可愛い顔している時は「撮りたい~!!」と思いますけどね(^u^)
クニさんが撮れないのなら、私など到底無理です~(><)
クロエ、けっこうしっかり噛みます(T^T)
私の指、これは長く写ってますね^^ラッキー!


●比呂さん
こちらこそ、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~♪

膝に居ると、まずカメラが遠くにあると無理ですしね(^^ゞ
近くにあってもなかなか・・・^^;
撮る瞬間になって、プイッと動いたりしますしね~!
黒猫は動かれたら完全にアウトですもんね(^^;
クロエ、可愛いです~~(●^o^●)

クロエちゃん、ワイルドだぜ~!(あっ、もう古いかな・・・)

クロも膝に乗せていると、突然飛び降ります。一緒です。
それは、mamaが床で新聞を広げたときとか、papaの膝が飽きたときとかで
ほとんどの場合、飛ぶ気配で押さえたり、後ろ脚だけ、アシストしたりしますが
危険はありますね。
床一面にマットを引くわけにもいきませんしね~

クロエちゃん、手は齧らないで~!

●クロpapaさん
やっぱりクロちゃんも飛んじゃいますか!?
病院へ行った時などは「飛び降りようとするので気をつけてください」と
何度もスタッフに伝えます(^^;
病院では特に大人しくしているし、そんなに活動的だと思わない人が多いんですよね。。。
猫は猫ですからね~^^

クロエ、よく私の手を齧ります~~(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索