「しつこい」の秋

「しつこい」の秋

なんだか急に涼しくなりましたね。
皆さん、体調崩されてませんか?


気候が変わり、猫たちの様子も変わってきました。


たとえばラーラ
じーーーー


夏の間はカーテンの裏に籠りっ放しで、ほとんど存在を消していましたが
カーテンの裏 外から
(注:外から撮影)


涼しくなってからは
ゴハンください。 「ゴハンちょーだい!」

とか、

ギロっ! 「さむいね」
(注:膝の上)

とか、うるさいくらいアピールしてきます。

秋口に膀胱炎になった過去がある、寒さに弱いラーラ
邪険にはできません。


しつこくても我慢。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Miumiu 14歳!!  ←Miumiu 14歳!! 【2012年10月】の更新記事一覧 →日光浴  日光浴
 

~ Comment ~

ラーラちゃんのアピールめっちゃ、かわいいっv-238
よっしゃ!
「ご飯ご用意させていただきます」^^
そして。。。
「うん!寒いね><私の膝で暖を取っておくれ!」

ラーラーちゃんもいっちゃんと同じかな?
お腹空くとお皿の前で無言のアピール!

朝晩、肌寒いですね><
ラーラちゃんは、冷えないようにhoppetanさんとゆう
”人間たんぽ”でぬくぬくしなきゃね^^
いっちゃんは、お膝なんかに乗ってくれないのですが
毎年、寒くなって枕もとで寝てくれる様になりましたzzz

暑い夏にカーテンの裏?
エアコンを入れてないと蒸し焼きになっちゃうよ~

凌ぎやすくなると食欲旺盛で甘えたニャンコに成るですね?
そうか~うちの子たちも器の前で座ってることが多くなりましたものね

すみません!
Miumiuちゃん、ずっと男子と思ってました

hoppetanさん、羨ましいな〜〜^^
ラーラちゃん、私も抱っこしたい♪
膀胱炎は一度かかるとしつこいですもんね><;
ラーラちゃん、暖かくして気をつけるんだよ。
hoppetanさんも、足のしびれに耐えて、
来るべき寒い季節を乗り切ってくだせい〜〜〜>▽<

うふふ、ラーラちゃんの足の裏、かわいい!!(^艸^)

膝に乗って、hoppetanさんを独り占めですねぇ〜!!(^m^)

うちは、一瞬布団に入って来てくれて、やったー!!と思ってましたが、まだまだ暑いようで(昼間などは大阪はまだジリジリ日焼けしていくのを感じますよ〜!)、一緒に寝てくれるのはしばらくお預けです。。。(T^T)

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
遅ればせながらMiumiuちゃん、ラーラちゃんお誕生日おめでとう♪
うちも8月にチャットが13歳、9月にレオンが4歳になりましたが
記事にせずじまい・・・(汗)
そして今月25日はミウを保護して1年になります。
なんかあっという間でしたね~
私もどちらかというとラーラちゃんみたいに猫的な甘え方が好きです♪
hoppetan家同様、うちも甘えん坊ばかりなんですけど(笑)
最近昼夜の温度差が大きくて体調管理も大変ですね。
風邪など召されませんようゆったりとお過ごしください♪

●いっちゃんママさん
ラーラのアピール、あまりしつこいと可愛いさも・・・です(^^;

いっちゃんもお皿の前で無言のアピールをするんだ(^u^)
ラーラはそれほど食いしん坊ではなくて、ゴハンが出てこなければ
「ま、いっか」と寝てしまったりするのですが
このところはやはり食欲の秋なのか、私に頭をゴチゴチぶつけてアピールしてきます(^^;

いっちゃんはお膝に乗らないんですね。誇り高いな~^^
うちはダンゴ以外は皆乗りますが、「自分から」じゃないとダメなんです。
抱っこして乗せると嫌がってすぐ降りちゃいます(^^;


●クニさん
そうです!あの猛暑に思いっきり日が当たるカーテンの裏!!
エアコンは入れてあるけど、かなり暑いと思いますよ(^^;

クニさんちのみにゃさんも食欲旺盛になってますか(^u^)
うちも5匹皆、涼しくなってゴハンの催促が多くなりました(^^ゞ
食べ過ぎに気をつけないと・・・^^

>すみません!
>Miumiuちゃん、ずっと男子と思ってました
いえいえ^^Miumiu男の子っぽいのかな~^^;


●nico.さん
ラーラは小ぶりだし、私が太ももをきっちり閉じていなくても
チンマリ乗ってくれるので足は痺れないんですけど
爪を立ててモミモミし続けるので痛みに耐えるのが大変です(^^;
モミモミをいくら止めてもやり続けるんですよ~(;_;)
・・・て、半分自慢ですけどね(^u^)
膀胱炎は大変ですから、オニギリさんも気をつけてくださいね!


●とろろ姉さんさん
足の裏、かわいいでしょう!?^^
洗濯物を干す時に見つけて、思わずカメラを取りにもどりました(^^ゞ

こちらも晴れている時は半袖でも歩けるくらいですが
朝晩は肌寒くなりました。まだ布団の中に入って来る子はいないですけど・・・
ダンゴは暑くても顔の横で寝ますけどね(^^;


●たすくママさん
いえいえ、お忙しい中ありがとうございますm(__)m
お祝いのお言葉ありがとうございます!
チャットさんとレオンくんもおめでとうございます~♪
え!ミウちゃんも保護してもう1年になるんですか\(◎o◎)/!
早いな~!
たすくママさんもあっさり猫さんがいいんですね^^
あっさりの子ばかりだと、それはそれで寂しいのかもしれませんね。
うちもなぜか、個性も自己主張も強い子ばかりです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索