スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Miumiu 14歳!!

Miumiu 14歳!!

つい先日、ラーラの『うちの子記念日』を祝ったばかりですが
10月2日はMiumiuの14歳の誕生日でした

Miumiuだけは「推定」ではない本当のお誕生日なので
「ちゃんと当日ブログをUPしよう!」と思いつつ
毎年なんだかんだで実現できず、今年こそ!と意気込んでおりましたが
やっぱり今年もダメでした・・・Miumiu ごめん


さて、今ではすっかり落ち着いたMiumiuも14年前はこんなでした↓

むにゃむにゃ・・・ ねむねむ・・・

「どこに乗ってるの!?」
! 「!」

これは、藁ぶき屋根の小屋の中に灯りがともるルームライトです。
こんな所に乗ってます!

Miumiuはこの藁のバリバリ感がたまらなかったらしくて
いつも屋根の上で暴れまくっていました。狭い屋根の上をぐるぐる、バリバリ・・・
屋根がぼろぼろに・・・
あっと言う間に屋根はボロボロ・・・
撤収!とあいなりました

観葉植物なども置いてましたけど、Miumiuがポキポキ折るので外に移動。
家の中はだんだん猫仕様に・・・


背中の上にもよく飛び乗っていました。
背乗り猫
隙を見せると、歯磨き中でも、包丁を持っている最中でもすぐ乗るので
「敵に背中は向けられない」と『ゴルゴ13』の様な緊張感を保ちつつ(人間が)

他の猫に邪魔される心配がないので
この頃はのびのびとしてましたね・・・

ニヒル?
ニヒルな横顔


あれから14年
「Miumiuが可愛いから」という、Miumiuにとっては理不尽な理由で猫が増え
Miumiuにとっては、ちょっと暮らしにくい家になりました。


でもね、他の猫がいると脳の刺激になって良いと思うよ!
がお~~! 「ストレスにもなるにょ~!」


ごもっとも でした!





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

hoppetanさん家、記念日続きですね~♪
Miumiuちゃん、お誕生日おめでとうございます>▽<
めんこいのぉ~めんこいのぉ~v-238
めんこい→大人な女性に成長しましたね^^
背乗りMiumiuちゃんは、いまでも続いてますかぁ?

Miumiuちゃんには、兄弟が沢山いていいな☆
私も刺激になっていいなっと思いますよぉ^^
うちのいっちゃんは、一人っ子なので猫社会の事全然わかってません。。。
猫同士で遊んだ方が絶対楽しいと思うし、力加減とか相手が嫌がるってのも
わかると思うんですw

なにはともあれ、今まで元気に育ってくれて親孝行娘のMiumiuちゃん^^
これからも健やかに過ごしてくださいね!

お誕生日、おめでとうございましたっ!(←過去形。笑)
Miumiuちゃんはお誕生日が正確にわかってるんですね!
幸せ者です〜^^14歳で健康で暮らしてくれてるMiumiuちゃん、
うちの猫どももあやかりたい♪
そっか。hoppetanさんちに猫さんがいっぱい居るのは、それだけ
Miumiuちゃんが魅力的だったからなのですね。
弟妹猫ちゃんたちよ、Miumiuちゃんに感謝しないと!(笑)
アナタたちがhoppetanさんちに来れたのは、Miumiuちゃんが
可愛かったおかげなのよ〜〜〜〜〜^^*

うちも、おみそが「一人っ子で可哀想」とか飼い主が大きな
お世話を焼いたせいで、今現在しぶしぶ2ニャン暮らしする羽目に(=▽=)
一人っ子ニャンでもじゅうぶん幸せなんでしょうね。猫って。
でも、まあそんなおみそですら、時々キャッキャおこげと鬼ごっこ
してストレス発散してるし。家族が多いメリットだってありますよね〜〜^^!


Miumiuちゃん、お誕生日、おめでとう!!(≧▽≦)
元気に14才を迎えてくれてありがとう!!

そうそう、hoppetanさんに、『Miumiuが可愛いから 猫が増えた!』というのをお聞きして、なるほどなぁ〜〜♪と思ったのをずっと覚えてます!

子猫の時には、いい爪研ぎがあったんだねぇ〜(^m^)
14才とは思えない若々しさと可愛らしさ、そして自分のことを猫だと思ってない(^^;)誇り高き長女、Miumiuちゃん。
これからも元気でクールな姿を見せて下さいね!!

この頃 夜回りはしてないかな〜〜〜??(^m^)
よく眠れてるといいにゃ〜〜♪

miumiuちゃん、お誕生日おめでとう!でした♪
ちっちゃいmiumiuちゃん、可愛いです。
背中に飛び乗ってくれるところも、より可愛い。

かやぶき屋根、何かと思ったらランプですか!
しぶい。その奥のお面もしぶい。
今はそのあたりがキャットタワーやぬいぐるみだったりして。

miumiuちゃんが可愛いから猫が増えた・・。
そうですよね~。そうですよね~^^。
今年も元気はつらつの一年になりますように!!

●いっちゃんママさん
ありがとうございます!!
めんこいんですお~~)^o^(
背乗りは今はやらなくなっちゃいました。ちょっと寂しい・・・
最後に乗った時のことはブログに書いた記憶があります。
いつだったかな・・・2年前ぐらいかな・・・
「久しぶりに乗った!うれしい」って記事にしました^^

Miumiuは、自分も人間側だと思っているようなので
残念ながら猫社会のことはよく分かっていないんですよ(^^;
同じ時に生まれた血のつながった兄弟たちと一緒に暮らしていたけど
生後2カ月弱でうちに来て、それから1年ちょっと私たち夫婦とべったりでしたからね・・・
ミレニが来た時の反応は「なにこの動物?」って感じで首を傾げてました(^^ゞ
ミレニは、たぶんMiumiuに噛まれた傷が化膿して手術で取ったこともあるんです(--;

とはいえ、ずっと元気でいてくれるMiumiuは孝行娘です^^
病院では興奮して手がつけられないので、このまま元気でいて欲しいですぅ~!!


●nico.さん
ありがとうございました!(←過去形^^)
そうなんですよ~!
Miumiuがあまりに可愛かったから猫が増えたんです(夫の論理)
「Miumiuのおかげでうちに来たんだよ!Miumiuに感謝しなよ!」と夫もよく他の猫たちに言ってます^^;
Miumiuと会う前から、夫の実家には猫が複数いましたけど
それは言いっこなしで・・・(^^;

そっか~!おみそちゃんもそうなんですね^^
Miumiuもミレニと2匹の時は一緒に寝たり、追いかけっこをしたり
けっこう楽しそうにしてましたけど、3匹、4匹・・・となると^^;
他の猫たちがまた面白がってMiumiuにちょっかいをだすので
Miumiuはイライラしてることが多いです(+o+)
私たち夫婦が外出する時なぞは寂しくなくて良いみたいですけどね~(^u^)


●とろろ姉さんさん
ありがとうございます~!
ほんと、ほんと!元気でありがとう!!なのです(^O^)/

Miumiuが可愛いから猫が増えた、という話を姉さんにはしましたっけね~(^^ゞ
Miumiuにしたら迷惑な話です^^;

子猫の時は、いい爪とぎがね~・・・(T^T)
この藁ぶき屋根はボロボロにしてくれましたけど、他の家具では一切爪をとがなかったんですよ!
それが、だんだん猫が増えるにつれ他の子の影響で・・・
「ここで爪研ぐと楽し~!!」みたいな・・・(^^;
最近、涼しくなって夜回りも全開バリバリです!!(*_*;


●ちょこさん
ありがとうございます!
背中に飛び乗るのも可愛かったです~!
思いっきり爪を立てるので、当時は「かわいい」より痛みが先に来てましたけどね^^;

かやぶき屋根の奥のカエルのお面は今も飾ってあります^^
昔はすっきりした大人な部屋でしたけど、今はキャットタワーやヌイグルミが・・・
物が少なかったあの頃が懐かしいです(^^;

Miumiuが可愛いから猫が増えた、なんて
完全に人間側の勝手な論理ですよね~(^^ゞ

Miumiuちゃんおくればせながら14歳のお誕生日おめでとう~~~
可愛いな~MIumiuチャンもこんな可愛いにゃんこさん時代が
あったんですね?(当然のことながらですが)

そうよね~Miumiuちゃんだってこんなにキョウダイが増えると
思って無かったよね~
って我が家も皆なそう思ってるでしょうね?
何時までも良いお兄さんでいてね~

Miumiuちゃん、14歳おめでとう!
98年の画像、可愛いな。のびのび過ごしていたのですね~

藁葺き屋根をバリバリ・・・そして、カエルのお面ということは
やはり、バリから帰るのお土産ですか?

みんにゃ、Miumiuちゃんが可愛いことから始まった!とは~
でも、楽しく過ごせてるよね!

●クニさん
ありがとうございます!
Miumiuにも無邪気な子ニャンコ時代がありました^^
今はすっかり気難しくなりましたけど(^^;

ほんとにね~^^こんなに猫が増えるとは思っていなかったでしょう・・・
ラーラが来た頃あたりまではMiumiuも凄く怒ってましたけど
ダンゴ、クロエの頃は怒るより呆れてました。
「またなの?」って感じで(^^ゞ あ、クニさん、Miumiuはおんにゃの子ですよ~!


●クロpapaさん
ありがとうございます!
Miumiu1匹時代はのびのびしてました^^
それがだんだん他の猫が遊びに加わり、気持ちよく遊んでいる所を邪魔され・・・
他の子が来ると「もうやだ!」と遊びを止めるようになってしまいました(^^;

カエルのお面はインドネシア土産で、夫が独身の頃からの持ってる物です^^

Miumiuが楽しく過ごせているのかは、正直、疑問です~^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
