ショック!

ショック!

昨日は急に気温が下がって猫たちも寒そうでした。


夏の間、床に伸びっぱなしだったダンゴはソファーのフカフカの上で
ぐへっ
・・・あ、これはあまり寒そうじゃなかった!


Miumiuは猫ベッドを3軒はしごして、ここに落ち着きました。
安住の寝床?
ここは温かいんだね・・・


クロエはぬいぐるみに顔をうずめて・・・
ぐっ
ク「にゃんか寒いし、ねむいにゃ・・・」




さて、タイトルの「ショック!」とは
↓こ奴が真昼間に我が家のバルコニーに現れたのです!!

ネズミ大



夜のベランダでチョロチョロしているのを何度か目撃しましたが
ここ数カ月見ていなかったし
猫たちが暗闇を凝視することも無くなったので
「いなくなっていればいいな~」なんて思っていたんですけど
甘い考えでした・・・

しかも
「1匹だけなのかな?」と思って観察していたら
ネズミ大小
もう1匹!Σ( ̄口 ̄;;


こ奴ら、鳥の餌を食べています。

日に一回スズメの親子のために餌を撒いていて、それを食べていました。


「小」のほうがスズメと同じ位の大きさですから
「大」はかなりの『大』です!
この「大」がスズメやハトに飛びかかろうとするので
「大」が食べている間は、スズメもハトも塀の上で見ていて
餌を食べません。

これまで我が家のバルコニーは鳥の楽園と化していましたから
少なくともネズミが昼間から出ることは無かったと思います。


↑の写真を撮ったのが土曜日の午後でした。

なりふり構わず餌を食べる様子を見て
こ奴は子育てをしていて、ずっと食べていなかったのではないか
と思い、調べてみたところ
「クマネズミは一度に5匹ぐらいの子を産む」

・・・嫌な予感( ̄_ ̄|||)どよ~ん

昨日(日曜日)の夕方、また「大」が現れたので見ていたら
『ネズミ一家』参上!


案の定「小」が5匹いました・・・

日が暮れかかると、「小」x5が出てきます。
今日も見ましたllllll(- _ -;)llllll


「ちっちゃいの可愛い^^」なんて、夫は言ってます。
「家の中に入らなければいいじゃない」なんて、夫の母は言ってます。

私だって、これがうちのバルコニーじゃなければ
「子育てがんばって!」と思いますよ~(T△T) アウアウ~


チューがいるとチュンは餌が食べられないみたいだし
私が外で見張っていてもチュンは警戒して来ないし・・・
参ってます




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぉ〜〜、hoppetanさんちがネズミーランドになる日も近い!!(←こら。^^;)

小×5...............(T^T)
親子連れかぁぁ..........
残酷なことは出来ないし、これは、兵糧攻めしかないですね。。。
他にもっと過ごしやすくてエサのいっぱいあるところに移動してもらうしか。(ToT)

バルコニーで こんな宴が繰り広げられてる間もにゃんずは平和ですね〜。(^艸^)
こちらは、やっと夜にエアコンをかけないでも眠れるぐらいになりました。(^^;)

とうとう、正体が白日の下に曝されましたね〜〜(汗)
ちょろちょろするだけなら良いんですが、奴らはどこで
何を食べてきたかわからんので、GBと同じくらい衛生的
に問題児だから・・・悪い菌とか持ってたら困りますもんね><;
なんとかして、穏便にご退場願った方が良いと思います。
天敵の排泄物のニオイとかで、寄り付かなくなるっていう説
も聞いたことがありますが、猫さんたちのニオイのついた
砂を数粒置いておくとか、効果ないかなあ???
最近の鼠は家猫をなめきってるとも言われてるので
あまり期待はできないかしら・・・?^^;

なっ何と総勢6ッぴきですか~
可愛いけれどネズミさんはね~
困った困った!・・・

因みに私はネズミ年・・・・
これがネズミ算式に増えなければいいのですが
しかしお部屋に入らないようにしてくださいね~

●とろろ姉さんさん
昨日は小 x 5 が薄暗い中、ちょろちょろ追いかけっこみたいな事をして
遊んでるっぽかったですよ~(@_@;)
このままだと冗談抜きでネズミーランドになる日も近いですよ(--;

ネズミが嫌がるニオイのスプレーと煙が出るヤツを買いました!
私は一日も早くネズミ一家には出て行ってもらいたいんですが
夫は、小がもうちょっと大きくなるまで・・・なんて事を言ってます(-_-)
居心地の良い所だと、あまり思わせない方がいいと思うんですけどね・・・。


●nico.さん
今日は小さいのが明るい時間に出てきましたよ!
安全な場所だと思っているんでしょうね・・・(--;
でもでも、ネズミが嫌いなニオイのスプレーとか煙が出るヤツを買ったので
これでネズミ一家を脅かして、よそに行ってもらいますよ!!

うちでネズミを見かけるようになって気づいたんですけど
近所のドラッグストアーでは”GBホイホイ”より”ネズミバスター”の方が
目立つ所に置いて売っているんです!
このあたりの家はネズミで悩んでいる人が多いのかも・・・(^^;


●クニさん
スズメの親子が口移しで餌を食べていたり
ネズミがハトに飛びかかろうとしたり・・・という光景を
うちのバルコニーで見られるとは思いませんでした(^^;
複雑な思いです・・・

家の中に入ったら、もう・・・どうしようもないです!
ゴキブリどころの騒ぎでは無いですからね~(@_@;)
私ではお手上げです!

なんとゆう堂々さ。。。
えぇーーーー!?子供まで居たんですかぁ?
これは、どうにかしないと、大変なことになっちゃうね><;
また、鳥さんの楽園をが戻ってくるように!
鳥さん達のご飯まで食べちゃってるし、味占めて
毎日通ってきそうだよねw
ネズかわいいけどさっ、悪さするから。。。
糞尿が結構臭うんだよ><←実家でネズが出た経験有
最近のネズは免疫力があるらしく〇〇除けとか〇〇ダンゴは
なかなか効かないってゆうし。。。

急に寒くなりましたね~ダンゴくんはドテッと寝てますね。
クロエちゃん、すこし寒そ~う。

チューチュー!
隙間があると、部屋に入りますので、チュー意してくださいね。
通気口とかがあったら、一時、閉じておいたほうがよいかもです。

昔、昔、実家には、時々、出没しておりました。
天井裏で運動会とか、お風呂の石けんを齧ったり~
小学生のある日、取っておいたお菓子を食べようと、机の引き出しを開けたら
そこには、小さいチューさんが!ビックリ!チューさんもビックリ!
お互い、逃げましたが、それ以来、引き出しにお菓子を入れなくなりました。

チューさん御一家は、平和のままに、どこかへ引っ越して欲しいですね。

たすくママ

普通にネズミが見られるのが不思議な感じです。
みると可愛いんですけど・・・住み着かれるのは
困りますよね~
ニオイのスプレーがうまく効くといいのですが・・・
うちのダンナも見たら「かわいそう」とか言いそうです。
悪さしたり病気を運ばなければ親子そろって微笑ましいんですけどね~
円満にお引越し願いたいですね!

●いっちゃんママさん
子供も日中堂々と出て来てたんですよ~(@_@;)
どんだけ安全だと思われちゃってるんだろう・・・(-_-)
鳥の楽園も、スズメや何かよく分からないスズメと同じ位の大きさの小鳥ならいいけど
ハトはヤダな~なんて思ってたんですけど、今となっては「ハト・・・かわいいもんだ!」
って感じですよ~(^^;
ネズミ、臭うんだ・・・(--;
毒が効かないスーパーネズミの話聞いた事あります!
ネズミジェットが効いてくれると良いな~(^^ゞ


●クロpapaさん
急に寒くなりました!猫がベタベタくっついてくるようになりましたよ(^u^)

隙間があると部屋に入る!?
きょえ~~~っ!!コワい~~\(◎o◎)/!
ちっちゃいのはスルスル入ってきそうですね。気をつけます~(@_@;)

夫の母も「昔はお風呂場でよく石鹸かじってたわよ~(笑)」と言ってました(^^;
この親にして・・・って感じで生きものに対して優しい人なんですけど
あまりの呑気さに驚きました(^^ゞ
たしかに、引き出しの中からチューが飛び出したらお互いビックリしますね(*_*;

それにしてもマンションの7階でネズミの心配をするとは思いもしませんでした。
静かに出て行って欲しいです。。。


●たすくママさん
ほんと不思議な感じですよ~!
ここはどこ?って感じです(^^;
うちのバルコニーで子チューが遊びまわっているのを見ると
非常に複雑な気分ですよ!
見ようによっては微笑ましい光景だけど、そこはうちですから~~(>_<)
「かわいい」なんて夫の言葉を聞くと、私は本当の動物好きではないのか・・・
とか、そんなことまで考えちゃいます(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索