スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何年たっても猫の好みは分からない・・・の巻

何年たっても猫の好みは分からない・・・の巻

最近ダンゴは、水を蛇口から直飲みします。


ごくごく

「流れている水が好きなのだろう」と思い
ダンゴがなるべく水を飲むように、小型の循環式水飲み器を増やしました。


ところが


これが、ほとんどラーラ専用に・・・

にゃに!?
買って一か月以上は怖がって近寄りもしなかったのに
今ではすっかりお気に入り


ラーラにも水を飲んで欲しいので
これはこれで良いんですけど(負け惜しみではありません)




ダンゴは、といえば・・・

水 だして ダ「水、まだ?」

ひたすら水が出るのを待ってます。




<おまけ>

私が↑の水飲み器を買う前に、夫がこれ↓を買いました。
循環式水飲み器(大)

やはり「ダンゴが流れている水が好きだから」と・・・


が、ここでダンゴが水を飲むことは極めて少なく
さらに、みんニャ、下に溜まっている水を飲んでおり
流れ出ている所からはほとんど飲みません。

猫って・・・・・


がく~~ん





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ほんと、良かれと思って買ったものには見向きもせず、そして、なんで今これっ!?っていうものに燃え出したりしますよね。。。ミステリアスキャッツ。。。

循環式 水野美紀(←ぎゃんっ、一発目の変換がっっ!!)
循環式水飲み器、良さそうですね! ラーラちゃん専用。(^^;)
頭の上から流れてくるのはちょっと怖いんですかね〜〜??(^^;)

うちは、最近 急にシンクの中の洗い物の中に溜まってる水を飲もうとしたので(@o@)、水入れを常に綺麗にしたシンクの中にも入れるようにしました。。。飲んでます。。。(以前に置いてて見向きもしなかった水入れなんですが。。。^^;)

うちもですよ^^;
良かれとおもってしてやっても使ってくれないとか多いです!
ダンゴくんはなかなかの通ですねぇ^^
新鮮なお水。。。ってラーラちゃんが飲んでる水飲み器も新鮮なお水だよねww
う~ん、何がちがうんやろ??
機械の音がするとかかな?
「利き水」ができるのかしら~(笑)
最後のお写真は、クロエちゃんかな?ミレ二ちゃんかな?

うちの今は亡き実家猫さんもダンゴくんと同じ、水道の蛇口から直で水飲んでましたよ~^^
流し台に上がると、そそくさと母が行ってました^^;

蛇口から直飲みにゃんこ、時々いらっしゃいますよね〜^^
ダンゴちゃんは、元々そうなんじゃなくて急になったんです
よね?心境の変化かなあ?本当に猫さんって不思議〜^^*

愛猫ちゃんの好みに合わせてご夫婦お二人ともがおニューの
アイテムをゲットするってところに、溺愛ぶりがうかがえます(笑)
とってもほっこりする♪
でも今回は、旦那サマよりhoppetanさんに軍配が上がりましたね^^
だれか旦那サマの方のも使ってあげてくり〜〜〜〜>▽<;

タイトルなし
●とろろ姉さんさん
今回はダンゴに弄ばれました(^^;

> 循環式 水野美紀
おそるべし、水野美紀!(@_@;)

最初の一か月は、ラーラ、びくびくして遠目から見てたんですよ!
「もう、いい加減慣れてくれよ~」と思ってたんですけど^^;
クロエがたまに、気を使ってくれてるみたいに飲むだけで
買ってかなり後悔しました(^^ゞ

> うちは、最近 急にシンクの中の洗い物の中に溜まってる水を飲もうとしたので(@o@)
ダンゴも飲みます!
飲んでは危険な物が入っていた洗い物の中に水を溜めておけません(^^;
それに、洗い物がさっさと片づくからいいですよね(T^T)


●いっちゃんママさん
う~~~、どれも新鮮なお水なんですけどね・・・(^^ゞ
前は普通にお皿に入れて置いてある水を飲んでいたんです。
この頃キッチンカウンターの上で寝ることが多いので(←これも困ってる)
その流れでシンクに来るみたいです。
まな板の上に野菜を置いて・・・なんて時でも来るのでけっこう困ってます。
まな板の上を横切っちゃいますからね(^^;
とにかく水をよく飲んでくれれば良いんですけど・・・
私さえ我慢すれば・・・(T^T)
いっちゃんママさんのお母様と同じで、私も水を出しに行ってます^^

最後の写真の黒猫はクロエです(^-^)
でも、こっちの水飲みはミレニのお気に入りです!


●nico.さん
前からたまに直飲みしてましたけど、習慣になったのは最近です。
心境の変化ですかね・・・
水を出しても、ながめているだけでなかなか飲まない事もあります(--;

私の書き方が分かりづらかったですが
夫が買ってきた方の水飲み器は、皆、下に溜まる水を飲んで
上から流れ出ている水は飲まないんです。。。
こちらの方はほとんどミレニ専用になっていて
チャッチャッチャッチャ・・・とすごい勢いで飲んでます^^

うちもチャットがトイレタンクから出る水を飲むのが好きで
ならばと水飲み器を買いました。
シンクに乗るのも好きで、横で蛇口から水を出してると
やっぱり飲みますね~
うちは全ニャン水飲み器から飲んでまけど、チャットとルークは
流れてるところから、セナとミウは下の水を飲んでます。
夏場は昼間2階で寝てるニャンズのために、器に水を汲んで
2階の部屋に置いてましたが、これが結構人気でした。
目先が変わると興味が湧くのかな~?

●たすくママさん
チャットさんもですか!?^^;
ダンゴはトイレのタンクから水が出ている時にトイレに入ったことがないので
わからないですけど、たぶん飲みそう・・・(^^;
目先が変わると飲みますよね!
いつも置いている水の器を違う所に移動すると飲んだりしますものね^^
この頃、朝起きるとダンゴがシンクのところに来て
水を出すとすごい勢いで飲むんです。
私が寝ている間、水を飲まないのかとちょっと気になってます^^;

こんにちは~。
hoppetanさんずっと前から循環式のを使われてますよね。
続いてるんですね、偉いな~~!!
私は管理が面倒になって結局やめてしまいまいた。
苦労するわりにみんなそんなに利用しないからです。。
猫に良かれと思ってやっても、「ヤッター!」と思ったことってあまりないと思います。
難しいですね・・・(T_T)

ダンゴ君水道から飲めるんですね!すごい。
ラーラちゃん専用ともう一つ、2個も水のみ機があるんですね!
うちも真似ようかな~。

猫ってこちらが意気込んで買ったものには、なんか反応薄い
そんな気がします・・・。なんでかな~?

よ~するに、アマノジャクってことかな?
(papaに似ている・・・って!)

ネコさんたちは、たまたま、快適だったり、嬉しかったりすると
それは、覚えていて、続けるそうですから、仕方ないですね~

人の考えることは、まあ、ネコさんには通じないってことで。
あっ、mamaの考えることも、何年経っても判りません!

循環式水飲み器に興味津々です~
しかしラーラちゃんは飲んでくれたのに肝心なダンゴちゃんは
新鮮な流れるお水だけしか興味ないのですか~

ダンゴちゃん、それって不便ですよ~(笑)

膀胱炎や便秘になりやすい子はお水をたっぷり飲んでもらうのが
一番ですが
これだけは親の気持ちを中々解ってもらえないですね!

●nekosippoさん
循環式水飲み器歴、けっこう長いですね。
水の交換とか面倒ですけどね~(^^;
今の2つは、最初に使っていた物より形がシンプルで
洗いやすくなりましたよ^^
特にラーラのお気に入りの方はホントに単純な作りでお手入れも簡単です!
でも、掃除機をかける時なんか邪魔だし、これで誰も飲まなかったら置かないですよね(^^ゞ

> 猫に良かれと思ってやっても、「ヤッター!」と思ったことってあまりないと思います。
ないですね^^;
それでもいろいろやり続けるのは人間の自己満足ですね^^


●ちょこさん
ダンゴ、蛇口からぐびぐび飲んでますよ!ワイルドです(^u^)

猫に水を飲んでもらうには数を増やすしかないかな~と思いまして・・・
目に付く所に置いておけば、通りすがりに飲んで行ったりしますからね^^
でも、こちらが変に気合を入れてたり、あまり変った物はダメ!と・・・(^^;
何度そういう目に遭っても、つい意気込んじゃうんですよね~(^^ゞ


●クロpapaさん
あ~そうか。アマノジャク!(私にも似てる・・・^^ゞ)

ダンゴは蛇口から直飲みすることが”快適で嬉しい”と気付いてしまったのですね(^^;
わざわざ水を出させるのも気持ちいいんだろうな~^^;
小窓から外も見えるし・・・
これは当分やめそうにありませんね。とほ~!

「何年たっても考えることが分からない」と私も夫から言われてます(^^;


●クニさん
蛇口からの直飲み、ホントに不便ですよ~(T0T)
私がキッチンに向かうと、ダンゴもキッチンに飛んで来て
今まではゴハンの催促か、床にバタンと倒れてナデナデの催促でしたが
ここに今度は、上から回って来て水の催促も加わりました(^^;

何にしても水をたっぷり飲んでくれればいいんですけど・・・
口を開けて無理矢理飲ませるわけにもいきませんからね^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
