この夏のクロエちゃん

この夏のクロエちゃん

9月ももう半ばだというのに東京の最高気温は33℃
夏はなかなか終わりませんね。

この夏の思い出と言えば、なんといっても
クロエがお腹をこわしたこと

おかげで、早朝のクロエの鳴き声には敏感になり
私一人でクロエのお尻を洗うことにすっかり慣れました。


みかんのベッドで寝る時はブランケットが必需品
ブランケットは必需品


結局はっきりした原因はわからず
たぶん合わないゴハンがある、のと
エアコンで冷えた
考えられるのはこの2つです。

新しいスカート2012夏
夏に向けて作っていた新しいスカートもおあずけ

まだ作りかけです。


クロエがお腹をこわして、ひとつだけ良かったことがあります。
それは、電気代が抑えられた

去年の同じ月より使用量が10%減でした!

なにしろ、エアコンの設定温度が30℃でしたからね・・・
暑かったよ~


あつぅ~



<緊急告知>

ブログのお仲間ちょこさん猫の里親詐欺に遭われました。

被疑者は30代男性一人暮らし

ちょこさんは大阪での被害ですが
被疑者は枚方市近隣の動物病院にも問い合わせているそうです。

心当たりのある方はちょこさんのブログをご覧ください。

お願いいたします!



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだまだ暑い日続きますねぇ><;
私が仕事いってる間お留守番のいっちゃんw
このクソ暑さ良く耐えてくれてます!
窓全開で行ってるんですが、最近雨が続き最悪な事に
なりました^^;
寝室がカビ臭くなりました。。。

クロエたまの、お腹治って良かったよ~!
今は、健康体のうんこちゃんでしょうか?
お腹を冷やさないためのブランケットかわいい>▽<
新作のスカートもかわいい♪
アップリケのカメさんv-238

被疑者の30代の男の件、許せません。
かれんちゃ達、無事にみつかるといいのだけど。
どうか、生きててほしいです

クロエちゃんもhoppetanさんも今年は長い夏でしたね~
クロエちゃんは幸せ者です
hoppetanさんの様な優しいお母さんを持って♪

我が家の子たちはエアコンの部屋が好きでなく涼しくなると
そそくさと何処かへ消えます

ワンコさんや洋猫さんは暑がりなのでエアコンは留守でも入れると
聞きますが日本ニャンコはどうなんでしょうね

可愛いスカート、涼しくなったらクロエちゃんのファッションショーが見れるかな~♪

ちょこさん宅のかれんちゃんの事、まさかと思いました・・・・
私の知り合いも被害にあい先日のテレビに顔は隠していましたが
出ていました
30代の男、言葉が巧みでて騙すのも上手い男とのことです
頭が可笑しいだけでは済まされませんよね!

クロエちゃん、ぽんぽんのトラブルでこの夏は
ちょびっとしんどかったけど(もちろんhoppetanさんも!)
もうそろそろ、残暑の厳しさも落ち着いて来ると思うの
で、秋には夏の分を取り返すようにたくさん美味しい物
食べて体力回復させてね^^!そして可愛いカメさんの
スカート、履けると良いね♪
hoppetanさんちは、節電10%削減成功ですか!すごい!!
うちは・・・世間様には申し訳ないけど、達成率はあまり
芳しくありませんでした(T^T)私は頑張ったんですが、
ダンナがアホみたいに電気使うんですよっ(←愚痴です。すみません^^;)

ちょこさんの件、ショックでしたよね。
とにかく、許しちゃいけないって思うので、とことん
ちょこさんを応援していきましょうっ!!

クロエちゃんのお腹、大変でしたね~。
やっぱり猫でも冷えるとお腹に来るんですね。
ベッドに入っているクロエちゃん、お布団かけてもらって
なんかほっこりしてそう。

事件の件、ありがとうございました。
なんとか刑事事件にならなかと願ってるんですが。

お腹をこわしたクロエちゃん、夏を乗り切るのは
大変でしたね。
ウミガメのスカートは、秋にお目見えでしょうか?
きっと、似合いますね。

そういえば、クロは一度もお腹がゆるくなったことが
ありません。カリカリと水以外、ほとんど食べないせいかな?
それとも、庭の雑草が、薬になっているのかな?

またまた、またまたお返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

●いっちゃんママさん
毎度お返事が遅れて申し訳ないです!!
そちらは雨続きですか?
こちらも今日はスコールの様な雨が時折降っております。
ここは南国?って感じですよ(^^ゞ

土曜日にまたクロエのお腹がゆるくなりました(:_;)
20日間ぐらい固いのを出していたのに、どうもブログに書くと調子が崩れるんですよね・・・
ブログに書くのがちょうど私の気がゆるむ頃だからなんでしょうかね(--;
カメのスカートはまだしばらく穿けません^^;

最近、猫の里親詐欺の話をよく聞きますがホントに許せませんね!
それに警察に捕まっても大した罪にならないことに憤りを感じます。
かれんちゃんや他の猫ちゃんがどこかで生きていてくれるといいですが・・・


●クニさん
うちの猫たちもエアコンからは離れて行きます(^^;
クロエはいつも地べたに寝ているので、冷えてしまうことが多いようです。
ブランケットをかけたり、暖かい場所に移動させるんですけどね。
寝てしまうと動くのがおっくうなのか、冷えた場所でも自分では動かないんです・・・

私もエアコンはあまり好きじゃないので、もともと、付けていても温度は高めですが
夫が・・・(^^;
クロエのお腹がゆるくなる前は、部屋が暑いと「猫たちも具合悪くなっちゃうよ」と
言われてましたけど、今年は夫が耐えてます(^u^)

かれんちゃんの件の動画、見せて頂きました。
クニさん、アップしてくださってありがとうございます!
本当に許せませんね。あんなのがのうのうと生きていけるなんてダメです!


●nico.さん
この週末またクロエのお腹がゆるくて困ってます(--;
半月以上落ちついていたので、もう平気かな~と思っていたんですが・・・
元気で食欲もあるんですけどね。
お腹がペッタンコになってしまったので、秋冬にかけて少しぷっくりさせたいです!

節電ですが、今年の夏はエアコンの温度を高くしていただけで
大して気を使ってなかったんですよ。
むしろ去年の方が節電の意識が高かったのに、去年はその前の年と使用量が同じ位でした(^^;
うちの夫も、電気を付けたら付けっぱなしだし
エアコンの夏の最適温度は24℃・・・(--;
クロエのお陰で、私も寒い思いをしないで済みました(^^ゞ

かれんちゃんの件、すごくショックで信じられなかったです。
ホント!ちょこさんをとことん応援します!!
絶対許せません!!


●ちょこさん
最初「エアコンで冷えたんじゃ・・・」と言っても
夫も病院も鼻で笑ってましたよ!
他の猫と違って、クロエは常に低い所にいるから冷えちゃうんですよね。
起きている時はブランケットを嫌がりますけど
寝てしまえば、まんざらでもなさそうです(^u^)

かれんちゃんの件、刑事事件になると良いですね。
応援しておりますので、本当に、出来ることがあったら言ってくださいね!!


●クロpapaさん
この週末またクロエのお腹がゆるくなりまして・・・
カメのスカートはしばらくおあずけが続きます。
その前に仕上げなくちゃ(^^ゞ

クロちゃんは常に快便ですか?なによりです~!!
クロエの合わないゴハンはカリカリなんですよ(^^;
ずっと食べていた、好きなゴハンなんですけど・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索