ゴハンたべる?

ゴハンたべる?

たべる! M「たべる!」


たべるよ!! ク「たべるよ!!」

「ゴハンたべる?」に ↑この反応


カメラいや! ラ「カメラいや」

ゴハンは気になるけど、カメラがイヤ!なラーラ


ぼくお腹いっぱい ダ「もう食べた」

ゴハンを食べないと写真どころではないダンゴ


ミレニは足にスリスリの猛烈アピールで写真は撮れませんでした




<おまけの事件!>

我が家にデッカイ蜂が侵入!!
蜂
スズメバチでしょうか????

写真右上に写っているレジ袋に追い込んで
そのまま外に出したら”ぶ~ん”と飛んで行きました。


家には私一人プラス猫5匹、夫は当分帰ってこないし
どうしようかと思いましたよ~


ダンゴがパンチしていて気付いたんですけど
私がレジ袋を持って、蜂を見ながら考え込んでいたら
ダンゴはその場から離れました。
私からただならぬ「何か」(殺気?)が出ていたんでしょうか。。。

ダンゴ以外はみんニャ寝ていたので静かに事が運べましたが
もし猫がまわりで騒いでたら、ややこしいことになっていたと思います。

ダンゴが刺されていないかが気になるところです。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うっ・・・怖そうな蜂だ!!><;
全身見えないのでハッキリとスズメバチだと言いきれないんですが・・・
頭とか胴体とか、プラスチックで出来てるみたいな質感で、黄色かった
です?だったらたぶんそれは、スズメバチです。
そしてスズメバチに刺されたらダンゴくん、大騒ぎすること確実な
ので、悲鳴もあげず痛がってなければ、刺されずに済んでるんじゃないかな^^?

にしても・・・本当に大事にならなくて良かったです(;;)
一つ間違ったら大パニックでしたよね(汗)
hoppetanさん、冷静に対処されててスゴイです!!>▽<

ううっ・・・・
危なかったですね~
スズメ蜂は怖い!

hoppetannさんも蜂さんを殺さず袋に入れて逃がすとは
優しい方ですね~

みんな、ごはんという単語に目がキラーーン☆となりますよねぇ〜(^m^)
でも、ラーラちゃんは目をそらすんや〜。(^艸^)これまた可愛い♪

ハチこわーーー!!(T^T)
ダンゴくん、ハチにパンチ出来るなんて勇敢ですね!
ねころんは、1mmぐらいの羽虫にも触れないようですよ.........(^^;)

みんニャで大騒ぎになってハチがパニックにならなくて良かったです.........

●nico.さん
>頭とか胴体とか、プラスチックで出来てるみたいな質感で、黄色かった
>です?だったらたぶんそれは、スズメバチです。

でした!!
蜂を間近でじっくり見たのは初めてでしたけど
まさにプラスチックのような質感で黄色かったです(@_@;)
ダンゴはこの直後、片目から涙を流していて
そちら側の顔を触るのをなんとなく嫌がるし、多少腫れている感じもしたので
ちょっとだけ刺されたのかな?と凄く心配だったんですけど
たんに自分で目を引っ掻いたみたいです(^^ゞ
私もネットで調べたんですけど、スズメバチに刺された猫ちゃん
ぱんぱんに腫れあがってました(--;

ほんとに猫も私も刺されず、蜂も静かに出てってくれたのでよかったです~!!
今後はもっと気をつけなくちゃ(^^;


●クニさん
危なかったですよね~(^^;
あのデッカイ蜂を見た時は、一瞬目の前が真っ暗になりました・・・

夫にも「なんで殺さなかったんだ?」と言われたんですけど
殺そうとしていたら、逆に危なかったと思います^^;
最近のレジ袋は薄くて中の様子がよく見えるので助かりましたよ(^u^)


●とろろ姉さんさん
「ゴハン」の一言でまさに目の色が変わりますよね~^^
スマホのカメラのシャッターがおりるのが遅いので
”パシャ!”の瞬間に、ラーラはうまいこと目をそらすんですよ(^^;

蜂、怖かったです~~(@_@;)
「ダンゴ、何を相手にしてるのかな~」なんて気楽に見に行ったら
もの凄いのを相手にしていてゾッとしましたよ!
全員無事で本当によかったです~(;_;)

みんな「ご飯食べる?」でお目目が生き生きしてますねぇ^^
いっちゃんは、ラーラちゃん派でカメラ嫌いなのですw

うっわー!!デッカイ蜂><;
みんな刺されなくてよかったですぅw
蜂がうまい事コードの下に挟まってますが自分で?
ダンゴ先生のパンチで追い込んでくれたんでしょうか?^^
こうゆう時は、私の母を派遣したい(笑)
殺虫剤&丸めた新聞紙を持って追い込みますよぉ(笑)

我が家もご飯の用意を始めると、みんにゃこんなお顔で
私の足元で待機してます。
うぷぷ、ダンゴちゃんはご飯たべないと撮影用のお顔は
作れないのね~(笑)

わわわ!でっかいハチ~~~!!!!
うまく袋に誘導して逃がすことができて良かったですね~
ダンゴちゃん、大丈夫だったかな?
うちもルークが小さいとき夢中になってるものがあって
「なんだろう?」と思って見たら、ムカデの子供相手に
大ハッスル!
なかなか離してくれなくて大変でした~

ダンゴくん、さすが~(笑)
既に食べ終わってまったりですね。
女子チームはみんな可愛い顔してアピール?

蜂怖いですね~
よくぞビニールに入れられましたね。
蜂も猫たちにやられなくて命拾いしたと思っているかも。
ダンゴ君大丈夫ですか?
さされたら、やっぱり痛くてわかりますよね・・・?

みんにゃ反応がそれぞれで可愛いですね♪
我が家はすべからく、にゃーにゃーとうるさいです(笑)

蜂!ミツバチは可愛くて大好きなんですが
スズメバチは怖い~!!
hoppetanさんの勇気ある、かつ冷静な対応に拍手です!!
大事がなくてほんとうに良かったです~^^;

そして「プラスチックみたいな…」覚えておきます☆
役立つ機会がないことを祈るばかりですが(笑)

「ゴハンたべる?」の言葉に、こんな反応するのですか~?
面白いですね。
そういえば、mamaが何かに「可愛~い」と言ったら、クロの耳がピンッと
mamaの方を向いたので、「クロって、可愛いが自分の名前と思ってるかも?」と
言っておりました。かなりの親バカですね~

スズメバチのようですね。
刺されなくてよかったです。papaは、20年以上昔、自宅で着替えたGパンの
ポケットに入っていたスズメバチに、太ももを何か所か刺され、そのまま仕事
に出かけたのですが、途中の電車の中で、気分が悪くなり、すぐに下車し
最寄の病院に駆け込み、注射などの手当てを受けました。2,3時間は、気分が
悪かったですよ。
2回目を刺されると、アレルギーショックで危ないらしいので、気をつけて
いますが、猫さんたちも刺されると大変と思います。
hoppetanさんも、猫さんも、気をつけてくださいね。

またまたお返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

●いっちゃんママさん
いっちゃんもカメラ嫌いなんですね~^^
ミレニも嫌いで、ラーラはさり気なく目を反らしますけど
ミレニの場合にらみます(^^;

蜂、でかかったです~(><)
あんなのに刺されたらエライことでした(@_@;)
コードの下に自分で潜ったんですよ!
しっかり挟まってくれてたら、つぶせたかもしれないですが
下に潜っただけだったので、ドン臭い私の攻撃ではきっと当たり損なって
かえって相手を興奮させるだけだったでしょう・・・(^^ゞ
いっちゃんママさんのお母様に是非出張サービスをお願いしたかったですぅ!!


●たすくママさん
ゴハンの用意を始めると、どこからともなく猫が寄ってきますよね~^^
ダンゴは目キラキラの良い顔を作って待ってるんですけど
カメラを持ってくると「なんだよ!それじゃないよ」と怒られます(^^;

でっかい蜂、袋に入ってくれてホントによかったです~!
ダンゴも無事でした。
もう弱っていたみたいですね。ダンゴのパンチもあたったかな(^u^)
ムカデの子供を相手にしたなんて、ルーク君スゴイな~(@_@;)
ムカデは気持ち悪いですよね(^^;
気持ち悪いし、こわい!


●ちょこさん
「ゴハン」と言っておいてカメラを出したら、ダンゴは怒りますよ!
ゴハンに関しては厳しいです^^;

蜂こわかったです~(><)
”ふわっ”とビニールをかぶせてもなかなか入らなかったんですけど
そんなに興奮していなさそうだったので、完全に覆うように被せたら
上に飛んで入ったんです!
第一関門突破!って感じでした(^^;
ダンゴも無事でした。たぶん弱った蜂だったと思います。


●えりんぎさん
にゃーにゃーとうるさいのはミレニです。
朝、ゴハンの催促で起こしに来る時は、止めても止めても止まらない
目覚ましみたいですよ(^^;

ミツバチも映像で見てる分には可愛いですけど
刺されたらハリが残るから厄介ですよね(^^;
スズメバチはプラスチックの作り物っぽくて
それがまた気持ち悪かったです(@_@;)
たぶん弱っていたから、ドン臭い私でも捕まえらたんだと思います(^^;
えりんぎさん家はきっと巨大モスラが守ってくれますよ!(^u^)


●クロpapaさん
「ゴハン」という一言に対する猫たちの反応はスゴイですよ!^^
まさに目の色が変わります!
クロちゃんはゴハンを取られる心配がないから、のんびりしているんだと思いますよ(^u^)
ダンゴも「かわいい」に反応します(^^ゞ

papaさんはスズメバチに刺された経験があるんですね(@_@;)
でっかい上に、いかにも悪そうなルックスですよね!?
あんなのに刺されたら・・・なんて、恐ろしくて考えたくもないですね(^^;
うちの夫は子供の頃、何度も蜂に刺されたそうです。
何度も刺されたら危ないんじゃないの?と聞いたら
「平気だよ」と、・・・(--;
スズメバチではないと思いますけど、うちの夫、どうかしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索