スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

12年の疑問

12年の疑問

Miumiuの子猫時代回想をちょっとお休みして・・・

昨日、ある長年の疑問が解けたので、その話を聞いてください。


うちのラーラ
あ~あ・・・

子猫の頃、動物病院で保護されていて
「こういう器量の子はなかなか貰い手が見つからなくて・・・」
という獣医さんの言葉がきっかけで我が家に来ました。

”こういう器量”とは、ぐちゃぐちゃなサビ柄のことだろうと
当時は理解しましたが
このスットンキョウな顔立ちもなかなかどうして
大したインパクトでございます。

義理の妹に「矍鑠とした老人みたい」だとか
「宇野重吉さん」などと言われ、不憫な子・・・ よよよ

宇野重吉 注)宇野重吉さん

でも私、「いやいや、もっと似てる人がいる」
と、ずーっと思っていました。

昔、映画やテレビで脇役としてよく出ていた
その人の名前がずーっと思いだせなくて
出演作品もわからないので検索のしようもない・・・

ラーラが来て、9月で12年になりますから
12年間ずーーっと悩み続けていた、そのモヤモヤが昨日晴れたのです!


この顔↓を覚えといてくださいよ~!
ちきゅうのみなさん、こんにゃちは

で、↓この人

加藤嘉 注)加藤嘉さん

昨夜ふと目にした映画「タンポポ」に出演されていたのです!

「タンポポ」では人の良さそうなおじいちゃんの役でしたが
私は悪役での、凄味のある演技が強く印象に残っています。

へ? ←ラーラさん
ほら、そっくり!!

ラーちゃん、性格俳優だよ



映画はすでに半分終わっている時間でしたが
この人の名前が知りたくて最後まで見ました^^
「タンポポ」って単なる喜劇じゃなく、難解な映画だったんだな~と再発見
もう一度最初から見てみたくなりました。


それにしても、12年間の疑問が解けて
今日はスッキリ晴れ晴れした気分です!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
ひとまず、12年間の疑問が晴れて良かったですね♪
うぷぷ、ラーラちゃん確かに似てる!
この俳優さん見たことはあったけど名前は知りませんでした。
ラーラちゃん、映画デビューできるかも~

miumiuちゃん、可愛いですね~♪
今の大人顔と比べると不思議な感じがしますよね。
13年前のチャットもこんな風だったな~(遠い目・笑)
うちのミウも通称「むーちゃん」です♪
こっちのほうが呼びやすいんですよね~
そのミウちゃん、先日異物誤飲して開腹手術しました~
消化管手術の影響と抗生物質の副作用でなかなか下痢が止まらず(>_<)
今もちょっとゆるいですけど、治まりつつあります。
いやいや、大変な思いをしました(泣)
クロエちゃんのお腹は回復したとのこと、良かったですね♪

うひゃひゃっww
ラーラちゃん、ごめんよ~><;
加藤さんの方にめっちゃ似てて笑ってしまいました。。。
でも、可愛んだよな~v-238
お口が笑ってるようだし、お目目大きくて真ん丸ですよね>▽<
うちのいっちゃんは、小さい頃、私の実母に「骸骨」と呼ばれてました^^;

なんと十二年の謎がっ!!
しかも、加藤嘉さんっっ!!(^^;)
な、なんとなく わからなくもないですが..............(^^;)

お写真で見るかぎりはラーラちゃん、顔も丸いし、目もまん丸できゃわいいよ〜!
人間の『男爵』っぽい お顔の柄がこれまたチャームポイントやと思うけどな〜♪
ワシ、サビ猫ちゃんめちゃ好き!!

最後のショットは..............ちょうど9時ですなっ!!(^m^)

●たすくママさん
ミウちゃん、大変でしたね。
ついこないだ避妊手術が終わったばかりなのに可哀想・・・
下痢をしているとミウちゃんだけでなく、たすくママさんも大変ですものね。
早く治ってくれると良いけど・・・

クロエも5日前ぐらいにまたゆるくなったんです!
ゴハンが原因だとはっきりしました。
目を離した隙にあやしいと思っていたゴハンを食べていて
すぐ取り上げたんですけど、その後ゆるくなりました(--;
他の子は食べても何ともないし、クロエも好きなゴハンなんですけどね・・・

ラーラ、似てるでしょう!?^^
テレビでこの人が出ているのを見つけて
思わずひとりで「あーーっ!」と叫びました!!
ほんとにスッキリしましたよ~(^-^)



●いっちゃんママさん
似てるでしょ~~!?
笑ってやって下さいよ~(*^_^*)
私はラーラを一目見た時から「加藤嘉さん」としか思えなかったんですけど
人に説明しようにも、何の手だても無かったので
テレビで加藤嘉さんを見つけた時は本当に嬉しかったんです(T^T)

しかし・・・、いっちゃんの「骸骨」もヒドイ言われようですね(^^;
かわいいのに~!^^

●とろろ姉さんさん
いいんですよ、「似てる」「そっくり」と言ってくださって・・・(^u^)

そうなんです。ラーラ、顔も丸いし、まん丸でつぶらな瞳が可愛いんですけど
でも加藤嘉さんにそっくり(^^ゞ
加藤嘉さんも丸顔だったら可愛かったかな・・・(にじみ出るものが違いますね^^;)

最後の写真は、ジャスト9時です!

12年間のナゾに、今終止符が打たれたんですね!>▽<
おめでとう、hoppetanさん。おめでとう、ラーラちゃん!!(笑)
加藤さん、『タンポポ』は観たからきっと見たことはあるん
だろうけど・・・認識したのはこのhoppetanさんの記事が初めて。
うん。似てる。(爆)
ちょびっと憂いを含んだ、黒めがちな目とか、ねっ^^;
でもこの方、顔立ちはとっても端整ですよね!(ラーラちゃん、
フォローじゃなくて本音で言ってるのよ♪)

最後のお写真のラーラちゃん、そのまま持ち上げて、おざぶに
載せて床の間に飾りたい♪♪♪

たしかに似ている~!
12年のモヤモヤが晴れたなんて、それはそれは、スッキリですね。

加藤嘉さんは、時代劇にも、沢山出ていましたね。
『タンポポ』は劇場で見ましたが、ラーメン屋さんのシーンしか覚えていないな~
hoppetanさんのコメントで、papaも『タンポポ』見たくなりました。

あ~!そういえばpapaも長年の疑問が、最近解けました。
北極、南極があるのに、なぜ東極、西極がないのか?
ネットで調べたら、ちゃんと教えてくれました。
どうして、知らなかったのか?それも不思議でしたが・・・・

またまたご無沙汰してしまいました^^;
加藤さん…似てる…(*≧∀≦*)
思わず吹き出してしましました!

ラーラちゃん可愛いですよ!
どんぐり眼でチョビヒゲ風なところがうちのシャビィとそっくり♪
万人受けはしないかもですが、見れば見るほど味のある
サビ猫ちゃん。私も大好きです^^

↓miumiuちゃんの子猫時代の写真、可愛すぎる…!
耳がペターンってなってるのがツボです(*´▽`*)
ちなみにシャビィもめっちゃ鼻ぺちゃです♪

●nico.さん
ありがとう!!o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

似てるでしょう~!?
ホントに似てるんです!
たしかに加藤さん、端正なお顔だちをしてらっしゃいます。
でも悪役の時はガイコツみたいで、ものすご~~く怖かったですよ~(><)
あの迫力、子供心に焼き付いてます!

> 最後のお写真のラーラちゃん、そのまま持ち上げて、おざぶに
> 載せて床の間に飾りたい♪♪♪
ラーラ、たまに置物みたいなポーズをとります^^
どこかのおうちの床の間に、こんな置物が置いてあったら
持って帰りたくなるだろうな~(^u^)


●クロpapaさん
むふふ、似てるんです^^;

加藤嘉さん、時代劇にもよく出られてましたっけ?
私はとくかく悪役のイメージが強かったので
「仁義なき戦い」あたりを調べれば名前がわかるかな~なんて
思っていたんですよ。
実際は調べなかったので「仁義なき戦い」に出ているかどうかも
わからないんですけど・・・(^^ゞ

東極、西極???あるんだ~\(◎o◎)/!
知らなかった!疑問にも思わなかった(^^;
それは知りたいですね~。後で見てみよう!


●えりんぎさん
どもども♪
似てるでしょ~!?^^
笑っちゃうくらい似てますよ(^u^)

サビ猫さんはマニアも多いけど、やはり一般的ではないようですね^^;
私はラーラが来る前から面白い柄だな~とは思っていたけど
柄で好き嫌いがあるなんてことは、ラーラを引き取る時に初めて知りました。
尻尾も真っすぐじゃないとイヤ、とかそういう人もいるらしいですもんね。

シャビーちゃんもどんぐりお目目で鼻ぺちゃさんで
かわいいお顔だちですよね~(=´∇`=)

hoppetanさんが「加藤嘉さん」を知ってるなんてちょっとビックリです!
この方、暗~いイメージでぼそぼそ話す人、キットhoppetanさんは
再々放送の映画を見てるのでしゃう?

確かにラーラちゃんに目と鼻筋が似てるかも(笑)
ラーラちゃんは鼻筋が通ってる、本来のサビ猫さんですね?
そうか~、ラーラちゃんだからhoppetanさんの子に成れたんですね~
私もペコを見たとき、連れて帰るか迷いましたが、直ぐサビ猫の魅力に
嵌ってしまった私です(笑)

12年間の疑問が解けて、それはそれはスッキリですね。
心も身体も軽い感じでしょうか?
ラーラちゃん、渋いおじ(い)さんに似てるんですね・・。
加藤さんの眉毛とそっくりだわ~。
タンポポ、そんな難解な映画だったんですか・・?
大人になってわかるようになったんですね(笑)

↓miumiuちゃん、まんまるでかわいい~!

●クニさん
お返事たいへん遅れて申し訳ございません!!

加藤嘉さん知ってますよ~!
出演作品を調べてみたら、あれもこれも・・・沢山リアルタイムで見てました^^
子供だったから名前を知らなかったのではなくて
ド忘れしていたんです。12年も・・・(^^ゞ
最初に「ラーラに似てる!」と思った時
あ~!なんで名前を思いだせないんだ~(><)
と思った記憶があります^^;

> ラーラちゃんは鼻筋が通ってる、本来のサビ猫さんですね?
サビ猫ってそういう顔立ちなんですか?
皆さんのところのサビ猫ちゃんは丸っとした、可愛らしいお顔だちの子が多いので
うちが変わっているのかと思ってました(^^ゞ

ラーラはなんだかんだ言って、一緒に保護されていたきょうだい猫のなかで
一番に行き先が決まったので、ちゃっかりラッキーな子なんです(^u^)


●ちょこさん
ほんと、ほんと!スッキリ身軽になった感じです(^u^)
あらためて出演作品を見たら「あれにも、これにも出てる!」って感じで
なんで12年もどこかで目にしなかったのかと不思議な気持ちになります。
眉毛、似てますね。思ったことなかったけど・・・^^;

タンポポはラーメン屋をたてなおす喜劇と思っていたんですけど
所々でオムニバス的に入る、食べることに関する話が
見終わった時に「ん~・・・」となってしまう話が多くて
フランス映画っぽかったです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
