クロエのお腹ゆるゆるとミレニダンゴ

クロエのお腹ゆるゆるとミレニダンゴ

今日の東京は久しぶりに雨が降り
気温は少し低いけど、湿度がとにかく高い・・・むしむしです。

クロエちゃんもまったり
まったり


10日ほど落ちついていたクロエのお腹ゆるゆる
もう大丈夫かと思っていたら、昨日からまたゆるいです。

今日も朝6時からお尻シャンプー!


前回、病院で検査して特別悪いものは見つからなかったので
何が原因なのかわかりません。

何かゴハンがあわないのか、エアコンで冷えるのか・・・?



朝、クロエのお尻が汚れていると
ミレニかダンゴが私を起こしに来ます。

執拗に起こすんですけど
ゴハンの要求とは違って、私が起きるとそれで満足という感じ

起きてリビングに行くと、オイニーがツイキーでサイクーな状態になっていて
小屋の中に居るクロエは下をカキカキしています。
(臭いのを埋めようとしているのか、扉を開けてくれと言っているのか)

そうなると、お尻シャンプーの準備を整えて
クロエを小屋から出す、という流れになります。

その間、他の猫たちは遠目に見ています。

ゴハンの要求は全て終わってから・・・

?!

↑こんなだけど、気遣ってくれてるのかな・・・


心配している(?)ミレニダンゴのためにも
クロエのお腹ゆるゆる、早く治っておくれ~!!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あら~、クロエちゃん............良くなったかと思いきや............(T^T)

ミレニちゃん、ダンゴくん、妹のために優しいね.......(ToT)
決してツイキーなオイニーをなんとかしてっ!という理由だけではないはず~~~!!
クロエちゃんが焦っているのをちゃんとわかって hoppetanさんに助けを求めているのでしょう。。。
心配そうに並んで見守ってくれてるやん。。。(T^T)

とにかくクロエちゃん、早く良くなってね。。。

ねころんもエアコンの温度をちょっと低くすると、クシュン!とクシャミして他の部屋に移っていきます。
猫って砂漠の生き物だっただけあって、人間が思ってるより暑くないんかなぁ~~??(><)

うーん、悪い原因が見つからないってことは、体に
不調があるわけではないから少し安心ですが・・・
それでも実際お腹はゆるい状態だから、クロエちゃんも
しんどいよね。。。(;;)エアコンってのは、あるかもしれない。
猫さんにはエアコンは冷えすぎるみたいですね。うちの猫たちも
エアコンつけたら別部屋に避難することが多いです。
とはいえ、エアコン無しでは今度は熱中症がコワイですもんね。
クロエちゃんのお腹、良くなって欲しいです。お大事にしてください。

ミレニダンゴちゃんたち、賢いですね。自分たちのゴハンよりも
何よりもまず妹ニャンが大変だよって言いに来てくれるなんて!
末っ子王子のダンゴちゃんも、やっぱりクロエちゃんのお兄さん
なんだなあ~。(感動)

●とろろ姉さんさん
そうなんです。もう大丈夫かな~と思ったら・・・(--;

ミレダンゴが起こしに来ても、ゴハンの催促だと思って
前は、しばらくねばって寝ていたんです。
なにか臭う・・・と思っても、誰かうんPをちゃんと埋めてないのかな~なんて・・・
今は起こしに来ると、まず鼻をクンクンが習慣になりました^^;
ミレニもダンゴもちゃんとお越しに来てくれる、いい子達です(*^_^*)

猫はたいていエアコンから離れて行きますよね(^^ゞ
温度が高めの所を選んで寝てる感じがします。
暑くても人にくっついてくるし・・・^^;
寒いのは弱いけど、暑いのは案外平気そうですね^^


●nico.さん
お腹がゆるいと、臭いし、洗われて疲れるしで、クロエも大変だと思います。
O157みたいな、悪い菌は出ていなかったので安心しましたけど・・・
クロエは地べたに寝るので、どうしても冷たい空気にあたりがちなんですよね。
冷えない場所に移動させたりもしますけど
本ニャンが近頃気に入って寝る場所は、冷たい空気が滞る場所なんです(--;
ゴハンが原因かもしれないし・・・、なんともね~・・・
とにかく早く落ち着いて欲しいです!

ミレダンゴ、いい子達です~!
ダンゴは私がなかなか起きないと「困ったな」みたいな顔をするんですよ!
それでも起きないと一緒に寝ちゃうんですけど・・・(^^ゞ
でも、いい子です~^^

クロエちゃん、心配ですね~。
何も見つからないと余計手立てが無くて困りますね。
うちのチビたちも、おなかがゆるゆるです・・。
最近特に・・。
3回くらい病院で見てもらいましたが、あまり悪い菌はいないということでした。
ご飯を変えたりすると緩くなることもあるようですが。
夏ばてかな?
ミレニちゃん、ダンゴ君、心配してくれて、ちゃんと呼びに来てくれて
偉いですね~。
並んで待っている表情、大人の余裕ですね^^。

たすくママ

クロエちゃん、大丈夫でしょうか?
原因がわからないと心配だし、対処も難しいですね。
オムツ猫さんの下痢は本当に大変ですよね。
私もミウが不妊手術後の化膿止めの薬を飲んでいたとき
副作用で下痢してしまって…
全く同じ経験しました(>_<)
ミレニちゃんとダンゴちゃんは可愛い妹の異変を
教えにきてくれるのですね~エライわ~♪
うちなんて知らんぷり…ただ鈍感なだけ!?
クロエちゃんのお腹の調子が早く改善されますように(^人^)

日中は、まだ暑いけれど、朝晩は涼しくなってきましたね。

クロエちゃんのお腹の調子、いかがですか?
良くなっていると、いいけれど~

ミレニ姉さんとダンゴ兄さん、心配の顔してるよ!
そして、遠くからだけど、クロ姉さんも、良くなるのを祈っているよ~

お返事遅くなってごめんなさい!!

●ちょこさん
ちょこさんちのチビさんたちもまだお腹落ちつかないんですね(;_;)
子猫は難しいですよね。
クロエは、何かゴハンが合わないのかもしれません。
今までは普通に食べていたゴハンなんですけど・・・
冷静に考えると、他の猫たちもたまにゆるくなることはありますが
クロエの場合お尻が汚れてやっかいなことになるので
つい大袈裟に考えてしまう所もあるんですよね(^^;

> ミレニちゃん、ダンゴ君、心配してくれて、ちゃんと呼びに来てくれて
> 偉いですね~。
真意のほどはわかりませんけどね(^u^)
猫たちのそういうのって面白いです^^

●たすくママさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

クロエのお腹落ちつきました。
合わないゴハンがあるのかもしれません。
オムツ猫さんの下痢はほんとに大変です~(><)
洗った刺激でまたすぐに・・・ってこともありますしね(^^;
クロエも抗生物質が合わなくて下痢したこともありました。

クロエのお尻をひたすら拭いていて
ふと気付くと他の猫がじーっと見ていたりするんですよね^^;
みんにゃ、どういう気持ちで見ているのかなと思います(^u^)


●クロpapaさん
猛暑も少し落ちついてきましたかね・・・(^^ゞ
クロエのお腹は今のところまた落ちついてます。
ゴハンにビオフェルミンを混ぜて食べさせていますけど・・・

クロ姉さんの祈りが通じてくれたのかもしれません(^-^)
誰かが具合が悪くて取り込み中だと、他の猫は静かにしているんですよ!
ちゃんと空気を読んでいるみたいです。面白いです^^

クロエちゃん今頃はお腹の調子はとくなってるかな?
我が家も2年前ほど4匹の内、3匹がお腹の調子が悪く成った時
病院通いやウンチだとか大変でした~
クロエちゃんの場合はhoppetanさんが処理してあげないといけないので
大変だと思います

しかしダンゴちゃんとミレ二ちゃんの賢さにビックリ!
我が家のは、そんな良い子は居りませんわ~

●クニさん
クロエのお腹は落ちつきました。
ご心配おかけしましたm(__)m
ダンゴのうんPがまた詰まってしまったりで
相変わらずうんPの悩みが尽きません・・・

ダンゴが具合悪そうにしていると、クロエは神妙な面持ちでいるんですよ^^
猫同士でちゃんと気を遣っていて凄いな~と思います。
Miumiuだけは空気を読まず、マイペースなんですけど(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索