スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロエ五周年!!

クロエ五周年!!

クロエのお腹の調子が落ち着かなくて、記事にするのが遅れてしまいましたが
7月18日、クロエが我が家に来て丸5年が経ちました。

先日、久しぶりにお洋服を着た写真を載せたので
この機会に、お洋服を着た小さなクロエの成長を振り返ってみようと思います。

脊髄損傷の重傷を負っていたクロエは
入院していた頃からコルセット代わりにお洋服を着ていました。
退院して我が家に来てからも、数か月お洋服を着続きていたので
その写真を見てくださいね



これが一番最初に撮った写真
クロエ最初の写真
我が家に来た日に撮りました。
今も”クロエの小屋”になっているケージの中で


ダンゴとの一枚 クロエの小ささが際立ちます。
比較対象ダンゴと
これでも一枚目の写真より少し大きくなりました。


さらに育って・・・
ちょっと大きくなりました
どんどん大きくなるので、この頃はしょっちゅうお洋服を新調していました。
少しずつ改良しながら、当時はミシンがなくて
切ったり貼ったり、ほとんど工作という感じでした。


元気いっぱいのクロエ
お洋服で動きずらいのをものともせず走り回っていました。
カメラにびっくり!
カメラにびっくり!


ミレニとの遭遇Ⅰ
ミレニとの遭遇1


ミレニとの遭遇Ⅱ
ミレニとの遭遇2


女子会に初参加
女子会参加
手強いお姉さまがたと・・・



そして、これがつい最近撮ったものです。
お洋服クロエ

こんなお洋服でもクネクネする動きが制限できるので
病院へ連れて行く時は今も安全のため着せています。



なんだかんだで病院に行くことは多くても
基本的にはこの5年元気に育ってくれたクロエ
これからも元気で、なるべく長~~く一緒にいようね!

お腹も早く落ち着きますように・・・


ブログをずっと見てくださっている皆様
5年間見守ってくださりありがとうございました!
これからも末長くよろしくお願いいたしますm(__)m




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、家族記念日 おめでとうございま~~~す!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆\(^O^)/☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

一番最初のクロエちゃんショット、むぅぅ~~~ん、やっぱ、たまらん愛らしさですなぁ!!(≧▽≦)
そして、ちっちゃいねぇ~~。
だって足が親指と人差し指で支えられちゃうんですもんねぇ!

でも、今もそのキュートさは変わらないです♪♪♪

『一億匹の妹』(大場久美子かいっ。古。)、末っ子クロエちゃん、これからも可愛らしく 好奇心旺盛で、元気に走り回ってね!!

素晴らしい赤い糸たちに感謝です!!


クロエちゃん、hoppetanさん、ご家族のみなみなさま!
五周年記念おめでとうございます!!
クロエちゃんはhoppetanさんちの子になった経緯も大変
だったから、感慨もひとしおだと想像しております。
これからもずっとずっとhoppetanさんちの「末っ子やんちゃ姫」
として我々にもその可愛らしいしぐさを見せてね♪
お腹も頑張って治そうね^^!!

ミレニちゃんとの遭遇:バージョン2に笑ってしまった~~~>▽<

クロエちゃん、五周年おめでとうございま~す!

小さな小さなクロエちゃんを助け、育てた、hoppetanさんご夫婦に拍手です。
そして、見守り、遊んでくれる先輩猫さんたちにも拍手です。
パチパチパチ~!(^^)!

お洋服を着ている、いろんなクロエちゃん、可愛い~!

クロと似た境遇のクロエちゃんは、ほんとに妹のような存在と思っています。
オテンバで可愛いクロエちゃん、いつまでも元気でいてくださいね。

クロエちゃん、ハンデを感じさせないくらいいつも元気で、
おばちゃんを癒してくれました。
黒猫ちゃんを探していてクロエちゃんに出会って、
全部さかのぼって読ませてもらいました。
クロエちゃんが今元気に暮らしているのは、あなたの生命力と強運ですね。
これからも元気に楽しく暮らしてください。
おめでとう♪

お腹早くよくなりますように。。。

少しご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
クロエちゃん、家族記念5周年おめでとうございます♪
ミウを保護した直後、途方にくれていた私にクロエちゃんの
元気な姿がどれほど励みになったか…。
hoppetanさんとこうして交流させていただくことができて
ほんとうに感謝しています。
やっぱり下肢麻痺の子は小柄なのかな?
ミウも保護時に比べて大きくなりましたが、それでも2.2kgしか
なくて、未だに子猫の様相です。
そしてクロエちゃんのお洋服、hoppetanさんのお手製なんですよね~
すごいな~
ミウは今ワンちゃん用のマナーパンツを着せてますが、毛づくろいのつもりで
かじっちゃって、全部穴だらけにしちゃうんです。(1枚けっこうなお値段なのに…涙)
私も手作り挑戦してみようかな~?(多分ムリだけど・・・笑)
5才になっても子猫のように可愛らしいクロエちゃん、これからも元気いっぱい
お姉さま方とダンゴちゃんと過ごしていってね♪
そしてお腹の調子が早くよくなりますように。

ダンゴちゃんのベンPも良くなりましたか?

クロエちゃん家族記念日5周年おめでとうございます~
童顔で子供らしいクロエちゃんがもうhoppetannさんちに来て
5年も経つなんて信じられません~
それもそのはず私がhoppetanさんを知り3年は経ってるはずですからね~

子猫時代のクロエちゃんの小っちゃくてかわゆい事!
ミレ二ちゃんとはこんなに大きさが違ってたんですね~
クロエちゃんとhoppetanさんご夫婦の愛に脱帽です!

5周年記念おめでとうございます!!!!!

ご無沙汰しています。
クロエちゃんの5周年、嬉しいですね~~。
いろいろ問題を抱えながらよく頑張ってきましたネ!
これもクロエちゃんのママ、パパの愛情あってのことですね(^O^)

でもまだまだ猫生これからですもん!
ずっとずっと元気でいて、おてんばなかわいい姿をいっぱい見せてよね、クロエちゃん(^o^)/

皆さま、お祝いの言葉ありがとうございます!!

●とろろ姉さんさん
ありがとうございま~~す(^O^)/

クロエは今もちっちゃいけど、昔の写真を見るとやっぱりちっちゃいですね~^^
> だって足が親指と人差し指で支えられちゃうんですもんねぇ!
これはお尻を支えていたと思うんですけど
写真で見ると親指と人差し指で足をつまんでいるみたいですね(^u^)

ぐほっ!大場久美子(泣)一億人の妹もだいぶ大人になりました(T^T)

ホントホント!!
すべての 赤い糸たちに感謝です(^◇^)


●nico.さん
ありがとうございます!!

気づけば5年経っていたけど、思い返すとホントに感慨深いです!
バタバタ走り回って、遊び疲れるとその場で寝てしまう
いつまでも子猫みたいなクロエももうすっかりオトナの年齢・・・
そう思うと複雑な気分になりますが
これからも変わらずに元気でいてくれたらな~と思います^^
お腹もね~・・・(^^;

ミレニとの遭遇Ⅱ、面白いでしょ~(^v^)
久しぶりに見返して「こんな写真があったんだ!」と私も笑ってしまいました^^


●クロpapaさん
ありがとうございます~!!

クロpapaさんにはブログの初めの頃からお付き合いをいただき感謝しております!!
偶然見つけたpapaさんのブログで、同じ黒猫、同じ下半身麻痺の
クロエよりお姉さんのクロちゃんが元気に暮らしているのを見て
ものすご~く心強い気持ちになりました!
スカートも真似させてもらっちゃいましたし・・・(^^ゞ

クロちゃんにも元気でいて欲しい!!
これからも見守ってくださいませ♪


●ノンママさん
ありがとうございます!

クロエの明るさ元気さには私もいつも励まされています。
見習いたいけど、こればっかりはなかなか(^^ゞ
クロエを見つけた時の事を思い返すと
本当に何か一つでもタイミングが違っていたらどうなっていたのか・・・
この子の生命力の強さが引き寄せた「運」だったのかなと思います。
一方で、怪我をしなかったらどんな子だったのかなとも思います。

これからもクロエを見守ってくださいね!
よろしくお願いいたしますm(__)m


●たすくママさん
いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうございます~!!

私がブログを始めたきっかけは、クロエをうちに迎えることになり
この私が、体が不自由な猫をずっとお世話できるのか心細かったからでした。
実際クロエと一緒に暮らすようになり、多少の不便はあるけれど
初めてに思っていたほど大層な事でもなかったな、と・・・
同じ下半身麻痺でも色々なケースがあると思いますが
どこかでクロエと同じような境遇の動物を引き取ろうかどうしようかと迷っている人が
このブログを見て、何かのお役に立てたらいいな~と思うようになりました。
だから、たすくママさんにそう言って頂けると
こんなブログでもやっている意味があったかと嬉しくなります!^^

そうそう、私もそんなに大勢は知りませんけど
子猫の時から下半身麻痺の猫ちゃんって小柄な子ばかりです!
クロエも現在2.7kgですよ~!
それにしてもミウちゃん、マナーパンツを穴だらけにしてしまうとは
なかなかやりますね~(^v^)
クロエのお腹ゆるゆるもダンゴの便秘もぼちぼちで
油断できない感じです(^^;


●クニさん
ありがとうございます!!
ホントに「もう5年」って感じです!
そうですか・・・、クニさんのブログに私がお邪魔するようになって
3年経ちますか・・・(^^ゞ
月日が過ぎるのが早過ぎて、まったく追いつけません(^^;

クロエは今も小さいので
ダンゴだけでなく、ミレニと比べても今でもずい分差があるんですけどね(^u^)
↑の写真の頃は、ミレニが5kg以上ありましたから・・・
ミレニがまた女子の中では大柄なんです(^^;


●nekosippoさん
ありがとうございます~~(^◇^)
こちらこそご無沙汰しちゃってスイマセン!!

ほんと、5周年は嬉しいです!
もう5歳・・・と思うと複雑な気にもなりますが
これからも問題なく元気でいて欲しいです^^

nekosippoさん、ずっと見てくださってありがとうございますm(__)m
最近はかなり不定期のつたないブログですが
これからもあたたかく見守ってくださいませ(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
