寝姿あれこれ

寝姿あれこれ

前回は一応動きのある写真を・・・ということだったので
今回は寝姿あれこれです。

「普段から寝姿が多いような気がする」かもしれませんが
それは”気のせい”ということにして、ひとつよろしくお願いいたします。


恒例!ダンゴのヘソ天
へそ天!
年中無休でヘソ天中!!

こんなことしても・・・
こんなの乗せても大丈夫v
だいじょうブイ~v


Miumiuのリラックススタイルは ほわんほわ~ん
リラックスzzz

でも
苦しくない?
苦しそうな格好で寝ていることもしばしば・・・
苦行?


ミレニはよく窪みにハマってます。
隙間にはまって

ちょうどいい窪みだね
上から見ると・・・

顔もぴったりフィット!
気持ちいい♪
よかったね


この一週間ぐらいは気温も低めで、猫たちが気持ち良さそうに寝ています。
エアコンいらずで快適
一年の半分がこれ位の気温だったら良いのにな~。



<おまけ>
クロpapaさんのフウセンカズラ
2つ芽
2つ目の芽が出ました!

種は3つ植えました。
残りの一つはどうでしょう・・・



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴちゃん・・・・ええええ?!お腹に
何かのせても全然大丈夫なんですか?!
うちの猫たちでは考えられない寛容さです~^^
ダンゴちゃんのお腹、子供用プールに似てる・・・(笑)

みんなそれぞれ、お気に入りの寝相ってのがあるんですよね。
寝易い寝相が一番です♪みんないっぱい寝て夏バテ知らずで
夏をのりきってね!

フウセンカズラ、残りの子もちゃんと育つと良いですねえ^^
でも、フウセンカズラ二本でもじゅうぶん立派なグリーンカーテン
にはなりそうですよね♪

猫の寝姿っていうのはほんとに 見てるだけで笑みがこぼれてしまいますねぇ~~(^m^)
ダンゴく~~~ん、ハナマル~~♪
Miumiuちゃんが マイケルの『スリラー』の振り付けを考えたとか。(風のウワサ。^m^)
ミレニちゃんのフィット具合は完璧です!

フウセンカズラ、早く実がなって欲しいですね~~~♪(//▽//)

わ~風牙の色違い^~(爆)
ほんとおおきいにゃんこさんはおおらかですね。
うちも風牙はひっくりかえしてもなにをしても 大丈夫です。
ダンゴ君も ほんと そんなかんじですよね。
寝姿だけで いやしてくれるのはにゃんの特権。
飽きないし かわいいしね。

そうそう、猫の寝姿って見てるだけで癒されるし、幸せな気持ちに
なれますよね~♪
ダンゴちゃ~~~ん、もーーメッチャ可愛い~~♪
添寝させてもらいたいわ~~
Miumiuちゃんもミレニちゃんも、その寝方が一番気持ちいいんでしょうね~
暑くなってきたら、ダンゴちゃん以外のヘソ天も見られるのかな~?

●nico.さん
お腹に何か乗せても、ダンゴはけっこう大丈夫なんですよ~(^^ゞ
うちも他の猫では考えられないです!
子供用ビニールプールですね!?たしかに^^
アルパカがアヒルのオモチャに見えてきた・・・(^u^)

先週はさわやかで気持ち良くて、猫たちも寝ていても起きていても
ホントに気持ち良さそうでした^^
昨日あたりからむし暑くなったので
同じ寝ててもなんか様子が違いますね(^^;
省エネモードに入った感じです^^

フウセンカズラ、取りあえず小さい鉢に植えたんですけど
このままで行けるのか、目下の心配ごとです(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
猫が気持ち良さそうにしてると笑みがこぼれますね~(^u^)

「ハナマル」!いただきました~~!!
Miumiu、ブレイクダンスだったのか!?
寝ながらのブレイクダンスとはマスター級ですな!^^
ミレニはここにはまるのが、今一番のお気に入りです♪
私が整えても、またすぐにぴったりフィットの窪みを作ります(^^;

お久しぶりです!ブログにコメント頂きありがとうございます!

サスケは以前より少し痩せてしまったので(それでも5kgはあるんですけど^^;)ダンゴくんのまるまる具合に癒されます♪

ホントに猫の寝姿って可愛いですよねぇ。そしてこっちまで眠くなるのは私だけでしょうか!?

フウセンカズラ、私もクロpapaさんに頂いたものを新居に越したら植えるぞ!と意気込んでいたのに、引っ越しのドサクサに紛れてどこへやら…(涙)

hoppetanさん邸のフウセンカズラを勝手に兄弟と思い、見守らせていただきます☆←ストーカー疑惑!

いろんな寝方をしてますね~!
ダンゴくんは、白い脚が可愛い!短くみえますが~
Miumiuちゃんは、表情が豊かで、苦行もまだまだ大丈夫?
ミレニちゃん、クボミ、メルシーボク~

フウセンカズラ、育っていますね!このあと、細いツルが、
1mぐらいの高さに伸びていきますので、この鉢でも大丈夫ですが
伝うフェンスか網があるといいですよ。
クロ家は、先週、mamaが蒔きましたので、まだまだ芽が出ません。
遅すぎ~!無理かも!

●みろくさん
お返事遅くなりました~(@_@;)

> わ~風牙の色違い^~(爆)
でしょでしょ~!?^^
性格もやっぱり似てるんでしょうかね(^u^)
ダンゴは人間大好き!触られるの大好き!
一日中撫でてても喜ぶんじゃないかって感じですよ!
案外、繊細な所もあるんですけどね~(^^;
ほんとに猫の寝姿は見ていて飽きません!^^


●たすくママさん
これだけ気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
ほんとにほんわか幸せな気持ちになりますよね~^^
ダンゴ、おっぴろげなんですけど
添い寝すると焦って起きちゃったりするんですよ!
自分から私の隣に来るのはアリなんですけど
私のほうから行くと、なんだかイヤらしいです(^^;

ダンゴとクロエ以外のヘソ天はなかなか・・・(^^ゞ


●えりんぎさん
わ~い!ご訪問ありがとうございます♪

サスケくんは5kgですか。
痩せてしまったのは心配だけど、5kgぐらいで維持できると健康のためにはいいですよね。
ダンゴは度を超えた「まるまる」なので、これはこれで大問題です!
つい「大きくてかわいいな~」なんて思ってしまうんですけどね~^^;

ほんと!猫の寝顔を見てると眠くなります(^u^)

フウセンカズラ、残念でしたね^^;
うちも頂いたビニールに入れたまま、引き出しに1年以上しまっていたので
芽が出た瞬間は凄く嬉しかったです!!
どうぞ見守ってやってください!(こちらもストーカー大歓迎^^)


●クロpapaさん
ご指摘の通り、ダンゴは手足が短めです(^^ゞ
そこがまたチャームポイントなんですよ~(^u^)
Miumiuは元が可愛いのに、おかしな顔をよくしてます(さりげなく親バカ入れてみました^^)

フウセンカズラ、この鉢でもオッケーですか。よかった!
蔓を伝わせる柵を買ってきます!
大昔のアサガオの栽培を思い出すな~^^
成長を見るのが毎日楽しいです!
クロpapaさんのおかげです~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索