スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ひにゃん訓練?  ←ひにゃん訓練? 【--年--月】の更新記事一覧 →初挑戦!  初挑戦!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お父さんは心配症

お父さんは心配症

どうも、お久しぶりでございます。
今日はクロエのスカートの進化(してる?)の過程を書こうと思います。


クロエは後ろ足を引きずって歩くので
皮膚を傷つけないようにスカートをはいています。

スカート第1号は、使い古しのタオルにゴムを通して腰で止まる
ごく簡単な作りでした。
クロエスカート ヒップハングよ~ん♪

簡単に作った割には、まあまあの出来だと思っていたのですが
一度、中に洋服を着ないで直にスカートをはかせた時
クロエが「ニャッ!」と叫んだことがありました。
「いたい!」だったのか、
「イヤ、着たくない!」だったのか真意のほどはわかりません。

でも、これを近くで聞いていた夫が
(猫を溺愛するあまりに心配性でとっても神経質)
「痛かったんじゃない?!」
「腰で止めるのはもう止めよう」ということになりました。


次に作ったのは、ゴム&ボタンで脇のところで留めるようにしたもの
スカート1うさぎさんの可愛い刺繍入りタオル
人魚 にゃん魚になったクロエ
丈が長くなったので動くのにとても重そう・・・
それに裾がグルグルまとわりついてしまいます。
しかも、脇で止まらず腰まで落ちています。


これではダメだと、取りあえずは薄手のタオルに変更
今度は生地が薄いので
フローリングの上で体をブルブルっとした時
足の骨が床にあたる音がするのです。

心配性の夫「この音が耐えられない!」

それにホットカーペットを敷いたため
滑りが悪くなってしまいました。


静電気が起きずに滑りがよくなる素材はなんだ?
と約一か月考えた末に夫が見つけて来たのは
なんと、薄いシルクの毛布でした。

スカート2


滑りも裾さばきも良くなり、しかも暖かそう。
これはいい!
やっとこれで落ち着きました。
スカート3 アップリケでいろいろ遊んでます洋服


ただ、下に洋服を着ていないと
やはり腰まで落ちてきてしまうのでどうしたものかと・・・


洋服を脱がせることに関しても、夫はまだ心配しています。
夫「H先生に聞いてみる」
・・・って、「もう脱がせていい」って2か月前に言われたじゃない?!

夫「知らない、聞いてない。」

んぐーーーーーー!!!
ニコニコ



心配性のお父さんがいるとなかなか厄介です。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ひにゃん訓練?  ←ひにゃん訓練? 【2008年01月】の更新記事一覧 →初挑戦!  初挑戦!
 

~ Comment ~

こんにちは!クロエちゃん、羨ましいくらいの愛されっぷりv-10
シルクのスカートからシッポが出てるのが可愛いですね~。でもシルク毛布って結構高かった記憶がありますよ。
そして、私もブログで聞いたデス、、、「もう脱がせてもいい」って先生が、、、。
でも心配性のお父さんには聞こえなかったのかもですねv-283

お父さん、娘を持つと大変ですね。絶対お嫁にはいけなさそうです・・。
クロエちゃんのスカート、シルクの毛布で出来てるのですね。
リッチな感じで、肌触りもよいし滑らかそうです。
おまけにアップリケまで。
スカート作り、楽しくできて何よりです。

きゃー。箱入りにゃんこだったのですね。
シルクのドレスだったとは恐れ入りました。
これからもクロエファッションを楽しみにしていますよー。

娘を持った父親の思い・・・分かります。(クロも我が家の一人娘ですから。)
シルクのスカートはかわいいけど、洋服はそろそろ卒業では。
クロは洋服を着ると、動かなくなるので、ずっとスカートだけです。
カーペットの上などは、確かに脱げやすいですね。クロもよく毛布を引きずって現れますし。
脱げにくくするには、オムツカバーをしっかりすることと、スカートの腰ゴムの強さの調整ですが、どうしても時々は、外れます。あんまりきついのも、かわいそうですから、たまには仕方ないかな~。

お返事です

●akiさん
シルクの毛布といっても小さくて、ひざ掛けというのが正しいですね。
ネットで安いのを見つけてきましたが、それでも古いタオルを使うよりは高いですね^^

●ちょこさん
シルクのスカートは手触り抜群です!
クロエが歩いているとダンゴがよく押さえています^^;

●@naokoさん
うちのにゃんこは皆箱入りです。実際に箱に入るのも好きです(^^)
ファッションと言うほどのものでもありませんが、また春夏コレクションをお楽しみに・・・!

●クロpapaさん
おっしゃる通り、洋服を着ていると前足の動きも制限されるので
すごく動きにくそうなのです。もう少し暖かくなったら洋服はなしにしようと
密かに計画しています。
勿論この計画は今のところ”お父さん”には内緒です^m^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。