蔵出し散歩

蔵出し散歩

ここ数カ月ブログをさぼりがちで
記事にし損ねた散歩の写真をまとめてUPしようと思います。


まずは4月、桜が五分咲きぐらいの頃に行った神楽坂

石畳の景色
石畳の路地が残っていたりしますが
観光地化して店の入れ替わりも激しいそうです。


古着の着物と小物のお店『ふくねこ堂』
ふくねこ堂
手作り猫雑貨も沢山ありました。

こちらが店長さん↓
店長
16歳か18歳のご高齢で、さすがに落ちついていらっしゃいます。
写真を撮っている間も爆睡

商店街で見かけたワンちゃん
じーーーー
ガラスがだいぶ曇っちゃってました



つづいて・・・
5月、ゴールデンウィーク中に行った根津→谷中

『つつじ祭り』開催中の根津神社に行って参りました。
つつじ祭り
今年のつつじはちょっと遅くて六分咲きぐらいでしたかね~。
満開はさぞかし綺麗でしょう・・・

『猫町カフェ29』の店先で一心不乱に毛づくろいをしていた茶トラさん
一心不乱に毛づくろい
とにかく必死にお腹を舐めていて、なかなか上を向いてくれませんでした。

ねばりにねばって・・・
しつこい! 「なんやねん(怒)」 なんとなく大阪弁
はっ・・・やっとこっち見た!
満足、満足

猫を見つめている紳士↓もしゃがみ込んで茶トラさんの写真を撮っていました。
猫町カフェ29
マイペースでお腹をなめ続けていた茶トラさんに苦心する者同士
思わず顔を見合わせて苦笑いでした。
注:↑茶トラさんの写真一枚目の左上に写り込んでいる手は
この紳士の手です(^^;



<おまけ>
クロpapaさんにいただいたフウセンカズラの芽が出ました!
芽が出た!

実はこのフウセンカズラの種、一昨年のクリスマスプレゼントで頂いた物です。
一年越しでやっと蒔いて、一か月以上待っても芽が出なかったので
諦めかけていたんですけど、むっくり出てきましたよ~!!

種から育てるなんて、たぶん小3か小4のヘチマ以来です。
嬉しいものですね~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

全部行ってみたい!!>▽<
「古着」「着物」「小物」と魅惑のワード
三点セットのふくねこ堂さんなんて、店内覗いて
みたくてしょうがないっす~~。

つつじをバックに記念撮影のhoppetanさん、やっぱり
素敵やわ~^^首もとが白くてまぶしいっ♪

茶トラちゃん、こんなにたくさんの知らない人たちの
前でのんびりクリスマスチキンみたいな形になって
毛繕いとは(笑)さすがその辺りは猫好きさんが多いだろう
から、いぢわるされることがないんでしょうね^^
みんな安心して暮らしてる感があります。
いいなあ、こんな猫天国なところが近くて、羨ましいです!!

楽しそう下町情緒あふれる街なみ、そして猫さんの町
hoppetanさんは何時でも行けて良いな~
その代りお小遣いが減りそうですけどね(笑)

猫喫茶の前で茶とらさん、関西では猫カフェの前では
こんな長閑な光景は観れませんね~車がビュンビュンですもの・・・

●nico.さん
ふくねこ堂さん、靴を脱いでおじゃましま~すって感じなんです^^
下町はそういう店が多いです。
小さい店内に宝が埋もれてそうでしたよ!

首もと・・・(*^_^*)
イボとかシワとか色々あります(^^ゞ

そう言われてみれば、谷中の猫たちは写真を撮ったり
人が近付いても動じないですね~。
やっぱり慣れているんでしょうね。
猫で町おこしをしているんだから、猫をいぢめちゃダメですよね!(^u^)
このカフェも雑誌などでよく紹介されていて
店先にはいつも人が集ってます^^
茶トラさんも首輪をしていたし、カフェの猫かもしれませんね~。


●クニさん
谷中は猫雑貨やさんが何軒かあるので
お小遣いは減りますね~(^^;
そんなにしょっちゅう行けるわけでもないので
行くと「買っておかなきゃ!」という気になっちゃいます(^^ゞ

考えてみると、カフェの前の道は広いんですけど
車が通るのをあまり見たことがありません!
たまたまかな~(^u^)

わ~~、ふくねこ堂はヤヴァい可愛さですっっ!!(調子に乗って買い過ぎてしまいそうなヤヴァさ!!)
店長さん、気持ち良さそう♪(^艸^)

谷中はさすがに猫好きさんが多いですねぇ!!
猫が嫌いな人は来れないか!!
いや~~ん♪ やはり次回は是非案内して下さいね~~(^艸^)

下町の雰囲気、いいですよね~。
ふくねこ堂さん、看板からして可愛い!
そして店長さんがにゃんこだなんて、ああ行って見たい~
根津・谷中も行きたい行きたいって思ってるんですけど
なかなか機会がなくて…
住まいが埼玉なので、電車に乗ればいつでも行けるってところで
そのうち…ってなっちゃうんですよね。
今はhoppetanさんのブログで雰囲気楽しませてもらっちゃおっと!(笑)

●とろろ姉さんさん
ふくねこ堂の店長さん、ホントによく寝てました^^
そ~っと触らせてもらったんですけど、まったく起きなかったです(^^;

そうそう!谷中の猫雑貨屋さん『meow meow』は移転しちゃったんですよ~!!
移転する前に行っとかなきゃと思って、↑この時も行ったんですけど・・・
でも、今の場所のほうが距離的にはうちから近くなったんですけどね~^^


●たすくママさん
下町、いいですよね~^^
私も行き始めたのは最近です。
電車で行けばけっこう簡単に行けるのに、馴染みがなかったので
なんか遠い気がして・・・
神楽坂のある飯田橋なんて、昔から電車で通過はしてたんですけどね(^^ゞ
谷中は一回行ってみたらクセになっちゃいました(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索