スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いきなりの増量!

いきなりの増量!

昨日、ダンゴの薬を病院でもらってきました。

薬と言ってもオリゴ糖的な、うんPがよく出るための薬です。
4月にはじめて処方されて
ダンゴがのむかどうか、効くかどうかもわからなかったので
試しに少しだけ出された薬でした。

よく効く事が分かったので「今回は出来れば多めに」と頼んだら
うんP薬
ボトル満タン2本!!

前回はこのボトルに3分の1ほどの量でした。
大胆な増量です


前回処方したのは内科の先生で
今回はブログで何度か話題にしている外科のH先生

内科医と外科医、やっぱりやる事が違うな~
H先生、電話で鼻声っぽかったし、様子がちょっと変ぽかったしな・・・

おかげで当分薬をもらいに行かなくて良さそうです。



これは↓病院へ連れていかれるのが嫌で隠れているダンゴです。
必死に隠れるダンゴ

可哀想だけど、ちょっと面白い・・・
絶対ヤダ!


病院に行かなく済むように頑張ってうんPしようね




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴ君  うんぴ がんばってだしてるのね~~
いあやだとだだをこねてかくれるダンゴ君 かわいいね~~
おおきなからだのこは なおかわいいわ~~

これは、ダンゴくん、飲んでくれるんですね~♪
フードに混ぜるんですか??
飲んでくれて効いてくれるなら、めっちゃ良い!!(^o^)
ありがとう、オリゴ糖!!(もどき。)

お医者さん行かなくていいように、飲んで出してね~!!(T^T)

ワシがかかっている(一年に一回しか行ってないけど。^^;)婦人科の先生は、素晴らしく丁寧で優しい人ですが、痛み止め下さいと言うと、毎回100錠づつ くれる大胆さも持ち合わせておられます。(^^;)

ダンゴちゃんに合うお薬が見つかったんですね~^^
良かった!!
にしても大胆な増量(笑)やはり内科と外科では、外科の
先生の方が大胆なんでしょうか^^?「様子が変ぽかったし」
というhoppetanさんのお言葉に笑ってしまった~>▽<
風邪で様子がおかしくなると、薬を出血大サービスしてしまう
H先生、面白いです。

ダンゴちゃん、めっちゃ隠れてますねえ。大きな体を
折り畳むようにして必死に隠れてる姿は、けなげで
可愛らしい!うんうん。頑張って健やかなお通じを
取り戻して、病院とは永久におさらばできるように
がんばろうね!^^

●みろくさん
この薬をのませるようになってから毎日ちゃんとしてくれてます!
ダンゴは逃げ回ったり抵抗したりせず、隠れて固まるだけなので
それを無理矢理捕まえるこちらは物凄い罪悪感を感じます・・・
↑この時は面白くて笑っちゃいましたけどね^^;


●とろろ姉さんさん
この薬はカリカリにまぶして食べさせてます。
最初はニオイとか味とかどうなんだろうと思いましたが
他の子が気にせず食べていたので、大丈夫なんだな、と・・・
それから多めにかけちゃってます^^
ラーラのお腹がちょっとゆるくなった事もありましたが(^^ゞ

痛み止め100錠って、以前ブログで書かれてましたよね!?
先生の間違いじゃなかったんですね・・・(^^;
まあ、患者側としては助かりますよね~。いい先生だ!(^u^)


●nico.さん
やっと合う薬が見つかりました~!
ゴハンに混ぜ物をすると食べなくなる子なんですけど
この薬は一緒に食べてしまうんです^^よかったです~!!
病院で薬を渡された時ずっしり重かったので「ん?!」と思ったら
大胆な増量で・・・(^^ゞ
風邪のせいで大量に出したのかは分かりませんけどね^^
でもH先生、面白い人です(^u^)

ダンゴ、この時はすごい隠れてましたね~^^;
逃げ回ったり抵抗したりはしないしないんですよ。
ただ隠れて固まるだけなのでこちらが辛くなります(:_;)
この大きな体で暴れられたら、それはそれで困っちゃいますけどね(^^;

きっと薬剤師さん(←hoppetanさんのせい、いや、おかげで
ヤクザ医師と一発変換!)が量を間違えて調合したが
まあ、いいやいいや、ってなったのでは・・・・
いきなりの増量で、ウンPも増量といきたいですね。

ダンゴく~ん!体が大きくても、気は小さい~、いや優しい。

再びお邪魔します♪

カリカリにかけても食べてくれるくらいの感じなんですね~!
いいにゃ~♪
ねころんは、すっかり消化器サポートだけを残して食べるようになりました...........(T^T)............せっかくの大蛇もここんとこ見られず...........

婦人科の先生は、痛み止め一日3~4回 × 一ヶ月分で、100錠ということのようです!! ちょうだいって言ったら毎回100錠。.........いい先生ですね。(^m^)
この頃は、その痛み止めを、腹痛ではなく もっぱら肩凝りのために飲んでいます。(T^T)

お薬効いてよかったですね~^^
でも外科の先生、様子が変っぽかったって・・
判断ミスなんですかね?
ご飯に振り掛けるだけなら、どのくらい持つのかな~?
でも病院いかなくて済むからよかったです。
ダンゴくん、小さくなって見つからないようにしてる?

↓ダンゴくん、三毛だったんですか!??
すごい~。
うちのちょこのひげが、1本白いのと似たようなものなのでしょうか?

●クロpapaさん
ヤクザ医師はいなくて^^H先生本人か先生の助手が調合するので
間違いではないと思うんですよ。
大胆な性格なんだと思います(^u^)
風邪も少し作用したかも・・・^^;

そうなんですよ~!
体は大きくても気は小さい!困ったもんだ(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
消化器サポート、うちもあまり食べなくなってきてます^^;
たま~に出すと、珍しいのか食べてますけど・・・^^
ちょっと味が濃そうなダンゴの好きなカリカリに薬をふりかけてます。
「ラフィノース」という薬ですよ!

なるほど~、テキトーに100錠ではないんですね!?(あたりまえか^^;)
痛み止めは色々使えていいですよね。
頭痛、歯痛なんかもね・・・
「痛いの我慢しないでくださいね」って病院でも言われますもんね。


●ちょこさん
判断ミスではないと思います(^^ゞ
もしかしたら風邪で少しボーっとしてたかもしれないけど
外科医の大胆な判断だと、私は信じます!^^
でも余裕で一年はもちそうですけど・・・
私がゴハンにふりかけてる量もテキトーですから(^^;
ダンゴ、つかまりにくそうな場所に必死で入りました^^
この場所は、まさかダンゴは入れないだろうという狭い場所ですからね~^^;

↓これ、三毛って言ってもいいですか!?
両側に何本か黒い毛が生えてるんですよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
