ダンゴの心情

ダンゴの心情

前回記事からの続きで・・・

ダンゴ監督!
監督

クロエが「オムツ、イヤイヤ~!」「スカート、イヤイヤ~!」などと
怒った声を出していると見に来てくれます。

それからする事は、クロエの首筋にぐいぐい鼻をつけて
ニオイを嗅ぐ
snap_kuroenpitsu_201125124543.jpg

ぐいぐい来られたクロエちゃんは思わず後ずさり・・・
静かになってしまいます。


結果的にはダンゴがクロエをなだめている事になりますが
あの「ニオイ嗅ぎ、嗅がれ」で、2匹の間に実のところどんなやりとりがあるのか
私には知る由もありません。


クロエに対してはいつも”ジャイアン”なダンゴだけど
ジャイアンダンゴ
オシッコ絞りの時は、文句を言いながらも
ちゃんと場所をあけてくれるんです。


複雑な男心(?)だね~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつもはウザイけど、クロエちゃんにとってダンゴちゃんはほんとは頼れる兄貴なのかしら?
クロエちゃんを見つめるダンゴちゃん、真剣な眼差しだわ~。
クロエちゃんが来るまでは一番下だったから、唯一の妹クロエちゃんには
今まで出来なかった分、お兄ちゃん然としたいのかもしれませんね♪

ダンゴちゃんの中にはちゃんと「譲るべきところ、譲らなくても
大丈夫なところ」を分けるラインがあるんでしょうね^^
賢い子です♪結果的におしっこ絞りをつつがなく終わらせる
ことに、ダンゴちゃんも貢献してるわけやし~♪
首筋ふんふんは、ひょっとしたら同情のサイン???

今回のhoppetanさんの挿絵も可愛いね~~^^!

ダンゴくん、クロエちゃんを なだめたり心配したり、優しいね~!(^m^)

そして.........ダンゴくんは、クロエちゃんの首筋とかしっぽとかにただならぬ魅力を感じていますなっっ!?

何と優しいと言うか役に立つダンゴ君ね~

むずかる?クロエちゃんをハッとさせると言うか
クロエちゃんを少し緊張させてくれてるのかな?
やはり知能が発達してるダンゴ君ですね?

hoppetanさん本当に毎日大変だと思います
hoppetanさんの優しい母を感じます

●たすくママさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

クロエはダンゴと一緒に遊びたいけど
近付くといつも怒られてしまうし、最近はちょっとコワイみたいです(^^;
怒られても懲りずにちょっかいは出してますけど^^

> クロエちゃんが来るまでは一番下だったから、唯一の妹クロエちゃんには
> 今まで出来なかった分、お兄ちゃん然としたいのかもしれませんね♪
ダンゴはお兄ちゃんになりたいと言うより
末っ子の座を死守したいみたいですよ~(^u^)
変な話ですけど、末っ子が2匹いる感じです(^^;


●nico.さん
またまたまたお返事遅くなりました~!!

ダンゴの中に
「譲るべきところ、譲らなくても 大丈夫なところを分けるライン」あるのかな~^^
ホカぺの上で伸びていても、「チッチするからごめんね~」と言うと
「ニャニャニャ」と捨て台詞をはいてから、まあ、ちゃんとどいてくれるんですけど・・・(^^ゞ
首筋ふんふんは同情のサインか~。
かなり強引な同情だわ(^^;

この挿絵、実は使い回しです^^;


●とろろ姉さんさん
ダンゴ、なんだかんだ言っても優しいのでしょうか・・・(^^ゞ

そうです!クロエの首筋と尻尾には興味があるらしいです(^u^)
首筋を嗅いでる時は、チンピラが因縁つけてる図にも見えますけどね(^^;


●クニさん
役に立つ(爆!)

なるほど~!クロエを少し緊張させて静かにさせてるのか!
ん~、たしかにそうだとしたら知能が高いですね!!
でもダンゴ、そんなに賢いのかな~(^^ゞ
・・・賢い!と言う事にしときましょう^^

猫たちのお世話は、大した家事もしていない私のせめてものお勤めですから・・・(^^ゞ
猫たちそれぞれとの関係は宝物ですしね^^

ダンゴくんには、風格を感じますよ~。
きっとクロエちゃんも一目置いていますよね。
最後の画像のお手手がかわいいです。

挿絵、そうか!どこかで見たことが・・・

↓クロエちゃん、上手に毛づくろいできるのですね。
体が柔らかそうですね。
クロは、毛づくろい、苦手のようです。

ダンゴくん、えらい!!
ちゃんと、お話して、伝えてくれてるんですよ~。
私は絶対そうだと思います。

●クロpapaさん
風格ありますか~?ありがとうございます^^
ダンゴの手は真っ白でプクプク太くて可愛いです(^u^)
手足短め・・・^^;

挿絵、今回は手抜きの使い回しです(^^ゞ

クロエは一生懸命自分で毛づくろいしてます。
体はやわらかいです。
後ろ足もちゃんと舐めてますよ!
私や夫の事もよくきれいにしてくれます^^


●比呂さん
そうかな~、説得してくれてるのかな~(*^_^*)
でもね、ホントにぐいぐい強引に鼻を押し付けるんですよ~(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索