スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さよならドナテロウズ

さよならドナテロウズ

今日はお天気が良かったので井の頭公園を散歩して来ました。
気候が良くなると、毎年この出だしで記事を書いてる気がしますが・・・(^^ゞ


爽やかで、気温も丁度いい
今日みたいな日を「散歩日和」と言うんでしょうね。

・・・と、散歩の話はここまで。

まあ、散歩の続きでもありますが
今日はもうひとつ目的があって井の頭公園へ行ったんです。

こちら↓公園の入口にあるカフェ『ドナテロウズ』
ドナテロウズ
昔からずっとここにあって
私が初めて井の頭公園に行った(たしか中学生)
その頃からずっとここにあるこの店が、今月で閉店してしまうと聞いたのです。

猫も居る店なので、いつか行こうと思いつつ
今まで素通りしていました。

いつでも行けると思っていたのに、なくなってしまうなんて~~

ってことで、今日初めて行ってきました!

店内から・・・
記念に店内からの眺めを撮ってみました。
(色は加工してあります)


まだ空いている時間に行ったのでのんびりできて
緑がよく見えて、すごく気持ちよかったです。
もっと行っておけばよかったな~・・・


お店の前でお昼寝していたカフェの猫ちゃん
お店の猫ちゃん

これまで井の頭公園散歩の記事に毎回登場してくれたハチワレ猫ちゃんも
いつもの猫ちゃん
たぶんこのカフェの猫ちゃんです。


5月20日で閉店だそうです。


ずっとあった物がなくなるのは寂しいですね。
もう一回ぐらい行けるかな・・・


お店で面倒を見ている外猫の里親を募集していました




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いずれ…と思っていて逃してしまうこと…あります!!
あれは喪失感がなんとも。。。
ステキなお店っぽいな~、私も好きだな~と…
お写真でも思います。
残念ですね。。。

にゃんこさんのおうち…無事にきまりますように!!

●比呂さん
もう、そこにあるのが当然のお店で
公園と一体化していたのに、なくなってしまうなんて
ほんとに残念です!
はじめて入ってみたらすごく寛げるお店だったので
もっと行っておけば良かったと本当に後悔。

ねこさん達もね~・・・
のんびり暮らしていただろうに、環境が変わってしまうのが可哀想です。

なじみぶかい風景が変わるのって、とっても
寂しいものがありますよね(;;)
今月20日とは、本当にあとちょびっとですね。
こちらの跡地って、もう何に変わるのか決まってるのかしら?
お店で面倒みてもらってた猫さんたち、お家が見つるのが
一番良いけど、もし間に合わなくてもしばらく良い環境の
まま過ごせるといいなあって思います。

いつかいこうとおもいつつ ってありますね。
いつでもいけるとか いつでもできることは 後回しになってしまいますね。
猫さんたち おうちきまるといいね。
もしきまらなかったら しばらくここにいるのかしら?
猫さんの似合いそうな カフェですね。

これから先もずっとあるだろう.......と漠然と思ってるものがなくなるのって寂しいですね。(><)
猫さんたち、いいおうち見つかりますように!!

お店の閉店、残念ですね。
とっても雰囲気のよさそうな喫茶店なのに。
私もそのうち…って思ってて行けなかったり
買えなかった経験が何度かあります。
猫さんたちも、新しい環境に早く慣れるといいですね。
外猫さんも…おうちが見つかりますように!

●nico.さん
寂しいですね。
今まで行ったことがない店でも、猫がいるとなると思い入れが強くなります。
跡地が何に変わるのかわかりませんが
公園の入り口周辺も工事するようなので
大規模に、こジャレた感じにするんですかね・・・
こジャレても猫がいられる場所になると良いな~^^
工事の間は猫たちも落ちつかないでしょうけど
市の猫ボラさんが面倒を見るんじゃないかと思います。
お家が決まると一番良いですけどね。。。


●みろくさん
ずっとそこにあったし、自分の中でそんなに大きなモノではなかったんですよね・・・
まさかなくなるとは!って感じですけど
一生あり続けるものなんて無いし
行きたい所・やりたい事は後回しにしてはいけませんね~
と、ちょっと哲学的になってみました^^
市の猫ボラ団体があるので、猫たちは何かしら面倒を見てもらえると思いますが・・・


●とろろ姉さんさん
ホントに!青天の霹靂とはまさにこのことです!
今まで行かなかったのに、無くなるとなると妙に寂しいですね。
猫たちもうまく生きて行って欲しいです。


●たすくママさん
閉店、残念です。常連さんはすごくさびしい思いをしていると思います。
入ってみたら雰囲気がとっても良かったので
この店を好きな人、沢山いると思います。
猫たちも環境が変わってしまって可哀想ですね。
外猫もお家が決まると良いですが
そうでなくても、なんとか平和に暮らしていってほしいです。

何時でも行けると思っていたお店が閉店、寂しいですね~

しかし時の流れでお店は改装しないとやって行け無いのかも・・・・
カフェの前で伸び伸び寝てるにゃん子さん!可愛い!!!
閉店してもこうして寝ておれるのかな~

●クニさん
寂しいです。
まさかなくなるとは!って感じです。
ちょうどお店のある辺りを工事するらしくて
取り壊しを大家さんが決めたそうです。残念です。

カフェの前でお昼寝してる猫はお店の子なので
店の人が連れていくと思いますよ。
でも、緑を感じながらのんびりできるこの場所にいられなくなるのは
猫さんにとっても残念ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。