スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロエ、病院へ

クロエ、病院へ

どうも最近バタバタしております。


先日はクロエを病院へ連れて行きました。
歯茎が赤く腫れているのを発見したからです。



上の図の赤い部分、奥歯ですけど
小さなプチトマトがくっついているみたいに
ぷっくり丸く腫れていました。

翌日には腫れが引きましたが、同じ部分が赤くなったまま・・・
歯のほうにはみ出して赤くなっていました。


これは結局、イボみたいな物だそうです。
まだ小さいのでこのまま様子を見ることになりました。


せっかく久しぶりの病院だったので
尿検査・血液検査・腎臓と膀胱のエコーもやって
全て異常なし!

ホッとしました。


久々の病院で緊張しまくりのクロエちゃん
家に帰ってからもしばらくは落ちつかず、うろうろ「ニャーニャー」大騒ぎでした。

三つ巴

やっぱりうちが安心だニャ~



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありゃ~クロエちゃん、ちょっと痛かったかも~
イボが大きくならないといいですね。

やっぱりお家が一番ですよね。
ミレニちゃんがヨシヨシと寝かしつけているみたい!
ダンゴくんは、添い寝でしょうか。
「そう、いいね!」でた~!

クロエちゃんお疲れ様でした~
そうですか?歯茎にイボなんて出来るのですか~
検査結果は異状なし!良かったですね?

やはりクロエちゃんの体調は他の猫さん達より
敏感になりますよね?
私も病院へ連れて行きたいと思う子は時々いるのですが
ストレスを考えると躊躇してしまうのです~

hoppetanさん、ちゃんと口の中までチェックされてて流石ですっ!!
ワシもねころんの口内環境は気になるわりには、なかなか口をグイっと開けて観察できてません。。。(><)
早期発見、大事ですよね!!

クロエちゃ~~ん、こわかったけど、健康なのがわかって良かったね~~~!!(^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯茎にも、イボって出来るんですね!ショック~~~!
クロエちゃん、お母さんがいち早く見つけてくれて良かったね!
腫れが酷くなったら、痛みとか熱とか、もっとややこしい事態に
なってたかもしれませんもんね><
自然と治るといいなあ。。。

でも、病院で全部チェックしてもらって健康にお墨付きもらえた
のは良かった~~^^
病院、よく頑張ったね。偉いぞ~~!

すごい。よくみつけましたね。
おおごとにならずよかぅったですね。
そうね。人もにゃんもおうちが一番よね^^

●クロpapaさん
このまま治っちゃってくれると良いんですけどね~。
ゴハンは普通に食べているし元気なんですよ^^

> ミレニちゃんがヨシヨシと寝かしつけているみたい!
ですか~!?
足蹴にしているんですけど・・・(^^ゞ
ダンゴはあったかくて柔らかいものにくっつきたがるんです^^


●クニさん
正確に言うとイボではないんですけど
イボみたいに突然ボコッとできて、歯周病とは違うみたいです。
他は問題なしで安心しました^^

猫の場合、病院へ行く事も凄いストレスですから
連れて行くべきかどうか悩みますよね。
のんびりしていてひどくなっても困るし・・・
ワンちゃんみたいに散歩の途中に行けるといいですけどね(^^;


●とろろ姉さんさん
今回はたまたま、大きな口を開けてアクビをしていた時に見つけたんです^^
トマトの赤さですから、すごく目立ったんですよ!
口をグイッと開けて、ましてや歯磨き・・・なんて
やりたいのは山々ですけど、とてもとても出来ません~~(T0T)

クロエ、ずっと震えてました。
良い子でされるがままだったらしいですよ^^


●nico.さん
簡単に説明するとイボみたいな物ということで
正確にはイボではないんですけど・・・
私も正確には説明できないので・・・、スイマセン(^^ゞ
腫れがひどくなるとゴハンが食べられなくなったりするらしいので
ほんとに自然と治ると良いんですけどね。

あれこれ検査して、いろいろ触られまくって
クロエも疲れたと思います(^^;
でも他には問題なしで安心しました^^


●みろくさん
目の前で「くわ~~~~」と大きなアクビをしていた時に
たまたま見つけたんです。ラッキーでした!
病院から帰って来た猫は「やっぱりうちがいい!」と
全身で言ってる感じがしますよね(^u^)

ごめんなさい~またまたご無沙汰してしまいましたv-356
歯茎が赤くなるのは見たことありますが、イボ(のようなもの)が出来るのは
初めて聞きました。
ほうっておいたら大きく腫れてゴハン食べるのが大変だったでしょうね。
早めに気がついてよかった~
検査も問題なくて安心できましたね~
うちの子たちも病院では緊張しまくり!チャットなんて「漏らした?」ってくらい
肉球ビッショリになっちゃいます(笑)
うふふ、やっぱりお家が一番よね♪

●たすくママさん
いえいえ~^^
歯茎にイボなんて、私も初めて聞いて驚いたんですけど
思い返してみると、自分の歯茎にも突然なにかポコっとデキ物(?)ができて
いつの間にか治っていたことがあったな~と・・・
口内炎みたいに痛くなくて、いつも気づくと治っているので
気にした事は無かったんですけど
あれと同じなのかな~・・・??
色々検査で来たのは良かったです^^
うちもラーラが肉球びっちょりになります(^^;
診察台が濡れるくらい(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
