修行へ・・・

修行へ・・・

ダンゴさん、またまたまたまた・・・
うんPが詰まってしまい病院へ行きました。

木~金曜、一泊してきました。

ごっちんだっこ


↑このお腹が問題だね~


お腹にたまっていたモノをきれいさっぱり出してもらい
今はお腹がぺったんこ。

ずっと食べていたゴハンが、最近全部飽き気味で
食べる勢いがなくなっていたのが
うんPリズムの狂った原因と思われます。
一度にまとまった量を食べてくれないと良くないんですよね・・・

良いリズムに戻すよう頑張ります!


ところで、タイトルの『修行』ですが
ダンゴが病院にいる間「心頭滅却の修行」だと
夫婦で話していたので・・・

ダンゴにとっては、いい迷惑な話でした!




東日本大震災から1年ですね。
まだまだ厳しい状況におかれている方々に
お見舞い申し上げます。

少しずつでも心の平穏が戻りますように
1日も早く、状況が改善されますように




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴ君、修行お疲れ様でした。。。
でもそのおかげでスッキリ?なんだもんね~。

うちはご飯の味は一袋、一缶毎に変えるように心がけてます。
(同じ種類で味を変えてます)
それでも好き嫌いで食べる勢いとか量とか変わりますよね。。。
多頭飼いだと、それぞれの把握も難しいし…
(うち、カリカリはだらだら食いなので・・・)

二回コメント入っちゃったので(^^;)、一個消しますね~~。

あら~、一泊入院ですか!!(><)
ごっちん、大変だったねぇ......!!(T^T)
食べないと出ないもんね.......(><)
しっかり食べて、いいウンチョスをして欲しいです~~。

うちも例の消化器サポートたくさん食べてくれた時は立派なのが出るんですが(^^;)、普通のロイカナカリカリの方が好きなようで。(T^T)

今日は姪っ子たちと一緒だったのですが、ひかるちゃんを抱っこして、手やら足やらを痺れさせつつ、『でもダンゴくんの方がまだまだ重いんだもんねぇ...!!』とあらためて感慨深かったです。(^艸^)


ダンゴちゃん、辛い修行ご苦労様でしたね~

私など一日でも・・・・が無いと一日が長くて~
でもダンゴちゃん、すっきりできて良かったね?
そうなんだ~飽きると食欲の勢いが無くなり便秘に繋がるのですか?

一年ですね・・・・
一日も早い復興を願います・・・・

ダンゴちゃん、修行お疲れ様!
便秘は辛いもんね~
うちの先代ヘッケルも便秘で何度も病院で出してもらってました。
ウンP出してもらうのって相当体力使うらしいので
ダンゴちゃんもグッタリだったのでは?
そういえばヘッケルは小食で偏食だった。
それが便秘に影響してたのかな?
なんせ雑食チャットは時には1日2回、ワンコ並みのリッパな
ブツだしますから~(笑)

ダンゴくん、デリケートな胃腸なんでしょうね。
食べるリズムが狂うと、出すリズムも狂っちゃう。。。
出る物が出ないと苦しいだろうし・・・入院は辛かったけど、
でも出してもらえてよかった!

心頭滅却の修行・・・・ダンゴくん、悟りは開けたかしら~~>▽<???

お返事遅くなってゴメンナサイ!!

●比呂さん
お腹はスッキリだけど、疲れきって帰ってきましたよ。
退院後、またずっとしてなかったんですけど
今日やっとしてくれました!

猫たちそれぞれの好みがあって、缶を食べる子、カリカリしか食べない子
カリカリもみんにゃが同じものは食べないので
常に3種類は開いてます(^^ゞ
飽きないように気をつけてはいるんですけど
何をあげても食いつきが悪くなっちゃうことがあるんですよね~(^^;
そうなると、もう頭かかえちゃいます^^;


●とろろ姉さんさん
ねころんちゃんもですか・・・
ダンゴも一時期は可溶性繊維をバリバリ食べてくれてたんですけど
最近まったく食べなくなって・・・
でも病院で「食事も治療の一環だと考えてください」と言われてしまいました(^^ゞ
そんなこと言われても食べないと良くないし
困ったものです~(--;

ひかるちゃん、大阪デビューですか!?
ダンゴは7、7キロに増えてました(>_<)


●クニさん
ええ、ほんとに出ないのは辛いと思います。
病院へ行くのも疲れて大変だし(ダンゴが)
なんとか自分でがんばって出して欲しいんですけど
病院へ行くタイミングも迷いどころです。
もともと便秘傾向の子は、食べる勢いが落ちると良くない感じですよ。

●たすくママさん
> ウンP出してもらうのって相当体力使うらしいので
> ダンゴちゃんもグッタリだったのでは?
修行から帰って、ダンゴもぐったりでしたよ~!
治療自体も疲れるし、病院では緊張してあまり眠れないだろうし
疲れきって帰ってきました(:_;)

ダンゴは骨盤骨折をしているので、もともと通り道が狭いのに
ため込んでしまう傾向なので詰まるとどうにも・・・
ラーラも偏食でちょっとづつしか食べないけど
1日2回はしてますから、体質なんでしょうね~^^;


●nico.さん
人間と同じでため込む子・すぐ出す子、それぞれですよね~(^^ゞ
ダンゴと、ミレニも便秘なので何日出てない・・・と
常にドキドキです^^;

修行を終えて帰って来たダンゴは、悟りを開くどころか
甘えまくり、ゴハンも「これはイヤ」「あれはイヤ」と
ワガママ放題です~~(><)
なんでも、出してくれればそれでいいんですけど・・・^^;

あはっ!ダンゴくんが修行だったのですね。
papaは、hoppetanご夫妻が、癒し系ホンワカダンゴくんのいない間は
心頭滅却の修行かな?と・・・・失礼しました!

便秘は辛いですからね~。
ダンゴくん、消化のよいもの食べるんだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●クロpapaさん
ダンゴの修行ですよ~!!
病院で待っている間ダンゴはいつも
キャリーの中に敷いたバスタオルをかぶって隠れるので
心頭滅却の修行に入りました~などと言って
気を紛らわせていたんです(^v^)

ダンゴ君、お疲れ様でした~。
お腹パンパンになってしまったんですね。
病院で出して貰うって、どんな気分なんだろう・・。
やっぱり修行ですよね。
毎日ちゃんと出ますように!!
お祈りします。

●ちょこさん
ダンゴ、お腹パンパンでした。

> 病院で出して貰うって、どんな気分なんだろう・・。
治療中のダンゴの悲鳴を聞いた事があるんですけど
聞いていられないくらい辛そうです。
だから自力で出すようにしたいんですけど・・・
引き続き奮闘中です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索