世界に飛び立つカイ?

世界に飛び立つカイ?

今シーズン初のあみぐるみ出来ました。

トナ&カイ
ちょっと分かりずらいですがトナカイのつもりです。



2年前から参加している『ハッピートイズ プロジェクト』向けに
作ったものです。

”世界の子供たちにヌイグルミを送ろう”というこの企画
夫に話すと、「だまされてる」と毎年言われます

「そんなの全部は送ってないよ」と・・・

毎年秋ごろから募集がはじまり、年末には展示会があります。
過去2回は、この展示会に間に合わせて送っていましたが
複数の会場で同時に開催される展示会
自分の送ったものがどの会場に展示されるのかわからないので
今回はやめました。

「展示会に送るのはやめたよ」と話すと
”うん、うん”と満足気に無言でうなずく夫

「そのかわり、2体送ることにした」と言うと
ダメだ、こりゃ・・・と言う表情でうなだれておりました


とにかく、そういう訳で2体完成!
懲りずに今年も送ります


今度は新たに
”東北のおばあちゃんにヌイグルミを送ろう”という企画が
立ちあがっています。
これにも参加したい、と密かに考えている今日この頃の私です。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぬぉ~~~~ん!!
トナカイ、可愛いっっ!!
毛糸の色合いもめっちゃいいっ!!(≧▽≦)
そして編み目が細か~~~い(@o@)
これは、もらった子供は喜びますよねぇ~~♪♪♪

そうそうhoppetanさんが参加されているというので、このプロジェクト知りました!
ちゃんと子供たちの手に渡ってると思うな~~~(^m^)

おばあちゃんにヌイグルミ!
どんなんだろう、見てみます~!!

良いおはなしですね~

hoppetanさんのあみぐるみ久々に見ましたが腕を上げてますにゃ~
トナカイのぬいぐるみは少ない気がします


東北のおばあちゃんの企画も良いですね?
歳をとると子供に返りますからね~

バッチリトナカイに見えますよ~。
色使いも優しい感じで好きです~
やっぱりhoppetanさん、手芸お得意だったんですね。
私なんて、この間ミウのオムツカバーの縫い目がほつれてしまって
縫い合わせたけど、縫い目ガタガタで自分の手先の不器用さを
嘆きましたよ~(笑)
『ハッピートイズ プロジェクト』、ステキな企画ですね~
そして東北のおばあちゃんの企画も。
自分の作ったものが誰かの慰めになると思うと、創造意欲も湧くし
幸せな気持ちになれますね♪

めーーーーっちゃ可愛いんですけどおっ>▽<
可愛いだけじゃなくて、オシャレ感満載!
角とか難しそうなのに、ものすごく綺麗に仕上がってて尊敬!
きっと貰った子、大喜びしますね^^*

男性って、こういう取り組にシビアなとこありますよね。
うちのダンナも割かしhoppetanさんの旦那様と似た
ような意見、言いそう^^;

東北のおばあちゃんに送るアミグルミは、どんなのが出来るのか
楽しみにしちょります♪♪♪

トナカイ、キュートです!
2個も作るの大変だったでしょう~。
でも喜んでもらえたら!と思うと楽しいですようね。

うちのおとーさんも同じようなこと言います~。
そんなものなんでしょうかね?
私は届いていると信じたいんですが・・。

東北のおばあちゃんにも喜んでもらえるといいですね^^。

●とろろ姉さんさん
むふふ、ありがとうございます(●^o^●)
今シーズンは、全然あみぐるみ作っていなくて
トナカイ1個目は年末に出来ていたんですけど
2個目になかなか取りかからないでいたら
毛糸の種類がなくなってきちゃったんです~(^^;
まだ売ってる毛糸で適当に作ったのがシマシマの方なんですけど
そのわりには、まあまあの出来かな~と・・・(自画自賛^^ゞ)

ちゃんと子供たちの手に渡るといいな~~~(T_T)

東北のおばあちゃんの企画は4月に編み図が発売という事で・・・
毛糸があるのか、ちょっと心配です(^^ゞ


●クニさん
良いはなしですか?(^^ゞ

トナカイのあみぐるみは確かに珍しいかもですね。
編み図は買ってるんですけど、今回はなぜトナカイなのか・・・?
空を駆け巡る感じですかね~(^u^)

東北のおばあちゃんの企画は、仮設住宅に住むおばあちゃんが
部屋の中が味気ないから、ヌイグルミでも置いたら少しは和むな~
という話らしいです^^
今度はなぜかコアラですって(^u^)


●たすくママさん
ありがとうございます!
いやいや、ほんっとに私は不器用で手芸は苦手です(^^;
編むのはまだいいんですけど、仕上げで縫い合わせていると
だんだん歪んできます。
完成形はいつもイビツでやんす(^v^)
クロエのスカートも縫い目はガタガタ、ひどいことになってますよ~!!
ボロっとしたスカートをはいて走り回るクロエを見ると
不憫になります(:_;)なんちって^^
『ハッピートイズ プロジェクト』良い企画ですよね?
自分が作った粗末な物が何かの役に立つのなら
こんなに嬉しいことはありません!


●nico.さん
ありがとうございますぅ(*^_^*)
角ね、トナカイの角は耳より前なのか後ろなのか
これを作るにあたり、調べちゃいました!
それ以来、シカ系がテレビに出てくると角の位置が気になります(^u^)

nico.さんのダンナ様もそうですか?
男性がシビアなのか、うちの夫は特にこういう事にシビアです(^^;
私が”マインドコントロール”に遭いそうになっても
夫がいる限り大丈夫だと思ってます(^u^)

東北のおばあちゃんの企画はコアラなんですよ!
(↑作る気満々^^;)


●ちょこさん
ありがとうございます♪
こういうのは作りだすと集中して作っちゃうんですけど
今シーズンはなかなか気が乗らず・・・^^;
乗って来ると、たぶん編んでるうちにアドレナリンが出てます!^^

ちょこさんちのおとーさんもそうですか・・・
↑nico.さんもおっしゃってますけど、男性はそうなんですかね~(^^ゞ
疑い出すとキリがないし・・・
届くと信じて、東北のも作ろうと思います!(^^)!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索